• ベストアンサー

赤まんぼうとマグロ

赤マンボウとマグロを区別する方法はありますか?回転寿司行って赤身食べる時「これ赤マンボーじゃねえか?」って思ってしまいますので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanekiti
回答No.1

簡単な見分け方は、色合いです。マンボウの切り身はオレンジ系でまぐろの切り身は赤系です。マンボウの切り身の肌はまぐろに似てますが色はサーモンの色です。味は違いますが、食感は同じです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kanekitiさん。ご回答有難うございます。見分け方難しそうですが今度回転寿司行ってチャレンジする楽しみが出来ました