• ベストアンサー

掲示板の求人情報についての質問

たまに総合的な掲示板などに求人のカテゴリーが存在するのを見かけるのですが、個人の掲示板上で求人情報を取り扱うにあたって何か資格であるとか許認可のようなものは必要なんでしょうか? あるいは基本的には法的に問題は何らなく、誰もがそういった求人ページを開設して構わないということになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

詳しくは知らないですが、自社の従業員を採用するのにあたり求人募集を自社サイトに掲載するのに何ら認可は要らないです。 そのような認可制度はないと思います。

gaaaako
質問者

お礼

なるほどー。。。 ありがとうございます。