• ベストアンサー

内定2つで迷っています。。。

underwaterの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はあるホテルから内定を頂いたのですが、いろいろ考え辞退しました。 理由は ・業界自体がブラックといわれるほどホテルの仕事はきつい ・離職率が非常に高いという人事の方の談 ・福利厚生があまりよくない ・シフト制なので勤務日、時間が不規則 などです。 とくに、福利厚生の悪さと不規則なシフト制が辞退の決め手になりました。 結婚して子供を産んでからも仕事を続けたいと思っているので・・・ 自分のなかで「これだけは譲れない!」というものを決めて 基準にすると選択しやすいのでは?と思います。 私もいま二つの内定先の間で揺れうごいているところです。 お互い悔いの残らないよう、よーく考えましょう(^v^)