• ベストアンサー

目が痛い

よろしくお願いします。 日差しが強い日は日差しを直接受けなくても目が痛くて開けているのもつらくなります。 ここ最近急にひどくなったのですが、以前と比べて特にまぶしく感じるようになったなどの感覚はありません。 太陽が出ていないときは大丈夫ですが、日差しが強いときは午前中にちょっと洗濯を干すためにベランダに出たり、娘を幼稚園バスに乗せるために付き添い外に出たりするだけで、お昼過ぎくらいにはもう目が痛くて開けてるのもつらくなります。 痛みの感覚は「しょぼしょぼする」感じでしょうか。海に1日いると夕方にはこんな感じの痛みがある方もいらっしゃるのではないかなと思います。そんな痛みです。 サングラスをしようとも思ったのですが、幼稚園の送り迎えや洗濯干しや買い物にサングラスってどうなのか?と思い、ひたすら我慢している状態です。 サングラス以外に何か対処できる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.2

こんばんわ ここでは医学的アドバイス出来ないので 難しいでしょう。 またNo.1さんの言われていると通り 眼科へ行かれるのが一番ですが、もしNET上で 情報を頂きたいのであれば 下記のサイトが宜しいでしょう。。。 眼科専門医がブログで相談室を開設しています。 ○東京/上野 吉野眼科 http://d.hatena.ne.jp/yoshino8dr/ お大事に

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/yoshino8dr/
hanahanamama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりそうですよね。 「なんか変」と悶々と考えているより、時間を作って眼科に行ったほうがいいですよね。 どうしても自分のことは後回しになってしまって・・・。 しかも晴れの日以外は目が楽なので、「今度でいいや」を繰り返していました。 サイト参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まず眼科です 眼球に傷が付いているといけませんし 他の病気だともっと大変です お子さんの年齢からすると お若い方だと思いますが・・・ 眼精疲労も考えられますね まずは病院へ ご参考までに

hanahanamama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供たちが体調を崩していることもあり、子供たちの通院でいっぱいいっぱいになっていました。 他にも気になる症状が出ているので、やはり早めに眼科に行ってみます。 ありがとうございました。