• 締切済み

唾を飛ばす人

会話をしているとき、興奮して話に乗ったりしたとき、 唾が飛ぶことは誰にでもあると思うのですが、 私の知り合いは絶えず唾を飛ばしてきます。 声は元からデカク、携帯で会話するときも、いつもの設定の 音量だとスピーカーからビビリ音がするほどです(笑) そいつは影でよく誰かの悪口を平気で言うのですが、 ヒソヒソ声じゃないのでまる聞え(笑) それに相応して唾の排出量もすごいことがお分かりいただけるでしょうか・・・・ 潔癖症じゃ無い人間でも、服が軽く湿るくらい、唾で見事に斑点染みを 付けられた場合、誰でも不快な気持ちになると思います。 前にずばり直球で指摘したのですが、声がでかいからと いいわけばっかりで改善されませんでした。 仕事上付き合いがあるので、改善される文句を教えてください。

みんなの回答

• tamiyo
回答No.1

<自分が喋ってるところを鏡で見た事あるか?> って、1回言ってみてください。 まあ、相手が聞かなければ何の解決にもなりませんけど…。