• ベストアンサー

事務所の呼び方

会計事務所の事務として面接に行くことになりました。 企業なら、御社、と呼べばいいのだと思いますが、 会計事務所、税理士事務所、法律事務所のことは、面接のとき、なんて呼べばいいのでしょうか。 御所(ごしょ)で合っていますか? 面接のとき、ごしょ、と言って間違いないでしょうか。 また、、事務所の所長のことは、先生と呼べばいいのでしょうか、 それとも、○○会計士 ○○税理士、○○弁護士と呼んだほうがいいですか? 変な質問で申し訳ありませんが、どうかお願いします。 いそいでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://oshiete.homes.jp/qa2539848.html 御所ではありません。 貴所が一般的です。 所長は所長です。

pinkdiamond
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 貴所は きしょ で間違いないでしょうか。変な読み方をしてしまっては 恥ずかしいので確認させてください。 所長なのですね。参考になります。