• 締切済み

二度目

高校2年の男子です。 僕は、ちょうど一年前に、部活が同じの 片思いの女の子に告白して、 見事にフラレテしまいました。 しかし、この1年間、ずっと諦めることができませんでした。 そして、再び告白しようか、どうしようか悩んでマス。 ちなみに、フラレタ時のシチュエーションは、 ・部活が終わったあとに、呼び出した。 ・「無理だったらかまわない」と少し消極的になってしまった。  (一応、相手の気持ちを尊重しようとして…。)                     って感じです。 っていうことで、 ・再び告白しても大丈夫か? ・告白するときは、多少強めにオシタ法がいいのか? を教えてください!! お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.3

経験ですが、ダメです。あきらめましょう。これが結論です。 1年間必死にアプローチし続けていたなら可能性は少しはありますが、自分の中だけでぐるぐる回っているのなら、彼女が振り向くことはありません。非常に残念です。 が、しかし、それでも砕け散るリスクを背負うなら、友人関係をもっと築いて、向上させましょう。強かろうが、弱かろうが、アタックは禁止です。忍耐です。努力です。 あなたと彼女が気軽に話せる関係が出来たときにチャンスはやってきます。グループでもいいです。彼女の友達経由でもいいです。仲良しグループの構築に勤めましょう。 それは無理!というなら最後の手段はのるかそるかで「気持ちを伝える」だけに集中してください。「付き合う」とか「もし良かったら」とか余計なことは一切無し!「私はあなたが好きです」という気持ちだけを彼女に伝えてください。返事も見返りも無し!期待もしない。 集中して真剣に、真面目に、告白してください。 彼女を振り向かせるために手は一切抜けません。逃げ道も作りません。頑張ってください。

supersonik
質問者

お礼

ryugarageさんがおっしゃってくれたように 確かに、何のアプローチもしてきてなかったです。 とりあえず、頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

なぜ振られたのか? その原因が解決されていないと答えは変わらないよね。 振られた後にどの位心の距離が縮まったのかにも拠るだろうし。 要は告白の仕方ではなく、それまでの積み重ねがどうかで答えは決まってきますから☆

supersonik
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • j-g
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

こんにちは。 部活の後は疲労もあり気分的にも乗りません。 どこかへ出かけてみてはどうでしょうか。 心理的に遊園地のドキドキ感やつり橋の上にいるドキドキ感は 恋愛のドキドキ感と錯覚性があると言われています。 告白だけを考えるならばそういう場所も少し考えた方がいいかも しれませんね。 観覧車はベタですけどかなり効果的です。 (密室とドキドキの錯覚性の2つがあります。) あとは相手に今の思いとこれからの思いをハッキリ伝えてあげれば ゴールは近いと思いますよ。 ガンバってください^^

supersonik
質問者

お礼

ぜひ、参考にさせてもらいます。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二度目の告白…

    高校2年生(男子)です。 同じ部活の人に告白して振られました… それも「考える時間がほしい」と2日ほどあけてから(休みで会っていない)の返事で かなり長文のメールでした。 「○○はすごくいい友達だし、これからも仲良くしよう」ってゆう感じでした。 僕は全然諦めきれません。 そこで、いつかもう一度告白しようと思っているのですが 大丈夫でしょうか? また、告白するとしたら最低どのくらい時間をあけなければいけませんか? 多少なりとも時間をあけなきゃしつこいですよね? また、二度目の告白の前までにしておくこととかありますか? 接し方などアドバイスよろしくお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    高3の男子です。 1年以上前一目ぼれして、それ以来片思いしている女の子がいます。 それまでは話したこともなかったのですが、去年の10月に知り合うことができました。 僕はかなり焦っていて、知り合って2週間くらいで、「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。でもどうしても諦められません。 あれ以降、受験勉強の息抜きに初詣にも行ったりしてずいぶん親しくなれたと思っています。今度会うときにもう一度告白したいと思っています。 二度目の告白ってありでしょうか?

  • ずっと、諦められずに再告白…?

    高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 高校生、周りに知られないように付き合うには?

    高校二年、吹奏楽部の男子です。 今部活の同期の人が好きで、近いうちに告白しようと思っています。 まずは、良い告白のシチュエーションなどのアドバイスをお願いします! うまくいった場合ですが、私の周りはカップルに対する風当たりが強いため、もしうまくいっても周りに知られたくありません・・・ かなり難しいのはわかっているのですが、そのような場合、どのような形で会ったら良いかなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 彼女との親密度を深めるにはどうしたら良いでしょうか?

    僕は今高校一年の男子です(もうすぐ2年ですが) 最近同じ中学で、ずっと好きだった子に告白して付き合うことになりました。中学は一緒だったのですが、高校はかなり離れていて電車も反対方向です (家はわりと近くて、乗る駅も一緒ではあるんですが) そして彼女は部活がありえないほど忙しくて休みという休みはなく、 今春休みですがたぶん一日どっかでデートとかはできなさそうです 部活時間も長いので(吹奏楽部)、雑談メールとかはあんまりできません というか今までしてたのですが、一日数通しかできない上にメールは主に夜になってしまうので話が区切れる前に深夜とかになり、忙しいのでなにかと気を使ってしまい、メールしない日もちょくちょくあります。 あと、彼女は忙しいということもありますが恋愛に関しては消極的なようで彼女からメールとかはあまりないです。(性格は明るいですが、どうも照れ屋さんのようで二人きりとかだと恥かしがってます) 近況はこんな感じで、このままだとお互いに意識が薄れてしまうよな気がしてどうにかしたいです。 というか彼女自身の気持ちはまだ固まってないようです・・・   でも好意はあるようで、このまま仲良くできたら両思いになれるとは思ってます。 何かより親しくなれるような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 片思いの人について

    今、4年間ずっと好きな片思いの男子がいるのですが たまに普通に話す以外、他の男子よりも全然話せません 教室では席が隣同士で毎日どきどきです;; きっと、自分にはあまり興味がないんだと思います。 でも好きなんです。 昨日やっとメールアドレスを教えてもらって今日少しだけ メールしました。一応ケー番まで聞きました そこで、教えてほしいのですが・・・ 告白したいんですけど、メアドも教えてもらったばかりなので ちょっとおかしいかな、とか色々考えちゃって なかんか告白ができません、告白のタイミングとかお勧めが ありましたら、教えてください。お願いします;

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 飲み会での告白するタイミング

    こんにちは、お世話になります。 現在大学4年、男です。 質問内容は、 「片思いの女の子に飲み会で告白したいのですがどのタイミングで言ったら良いでしょうか?」です。 一年間片思い中の女の子で、少し前まで告白するのを諦めていました。 しかし、近々ある大学の卒業式を終えますと、仲の良い友達はもちろん片思いの女の子とも離ればなれになってしまいます。 そこで、ダメで元々、告白しようと思いました。 大学の講義が無く、会う機会がなかなか無いため、 来年の1月に開催される新年会(飲み会)でその女の子に告白しようと思います。 分かりにくい点があるとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。