• 締切済み

二度目

高校2年の男子です。 僕は、ちょうど一年前に、部活が同じの 片思いの女の子に告白して、 見事にフラレテしまいました。 しかし、この1年間、ずっと諦めることができませんでした。 そして、再び告白しようか、どうしようか悩んでマス。 ちなみに、フラレタ時のシチュエーションは、 ・部活が終わったあとに、呼び出した。 ・「無理だったらかまわない」と少し消極的になってしまった。  (一応、相手の気持ちを尊重しようとして…。)                     って感じです。 っていうことで、 ・再び告白しても大丈夫か? ・告白するときは、多少強めにオシタ法がいいのか? を教えてください!! お願いしますm(__)m

みんなの回答

• ryugarage
回答No.3

経験ですが、ダメです。あきらめましょう。これが結論です。 1年間必死にアプローチし続けていたなら可能性は少しはありますが、自分の中だけでぐるぐる回っているのなら、彼女が振り向くことはありません。非常に残念です。 が、しかし、それでも砕け散るリスクを背負うなら、友人関係をもっと築いて、向上させましょう。強かろうが、弱かろうが、アタックは禁止です。忍耐です。努力です。 あなたと彼女が気軽に話せる関係が出来たときにチャンスはやってきます。グループでもいいです。彼女の友達経由でもいいです。仲良しグループの構築に勤めましょう。 それは無理!というなら最後の手段はのるかそるかで「気持ちを伝える」だけに集中してください。「付き合う」とか「もし良かったら」とか余計なことは一切無し!「私はあなたが好きです」という気持ちだけを彼女に伝えてください。返事も見返りも無し!期待もしない。 集中して真剣に、真面目に、告白してください。 彼女を振り向かせるために手は一切抜けません。逃げ道も作りません。頑張ってください。

supersonik
質問者

お礼

ryugarageさんがおっしゃってくれたように 確かに、何のアプローチもしてきてなかったです。 とりあえず、頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.2

なぜ振られたのか? その原因が解決されていないと答えは変わらないよね。 振られた後にどの位心の距離が縮まったのかにも拠るだろうし。 要は告白の仕方ではなく、それまでの積み重ねがどうかで答えは決まってきますから☆

supersonik
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• j-g
回答No.1

こんにちは。 部活の後は疲労もあり気分的にも乗りません。 どこかへ出かけてみてはどうでしょうか。 心理的に遊園地のドキドキ感やつり橋の上にいるドキドキ感は 恋愛のドキドキ感と錯覚性があると言われています。 告白だけを考えるならばそういう場所も少し考えた方がいいかも しれませんね。 観覧車はベタですけどかなり効果的です。 (密室とドキドキの錯覚性の2つがあります。) あとは相手に今の思いとこれからの思いをハッキリ伝えてあげれば ゴールは近いと思いますよ。 ガンバってください^^

supersonik
質問者

お礼

ぜひ、参考にさせてもらいます。 アドバイス、ありがとうございます。