• 締切済み

彼女との親密度を深めるにはどうしたら良いでしょうか?

僕は今高校一年の男子です(もうすぐ2年ですが) 最近同じ中学で、ずっと好きだった子に告白して付き合うことになりました。中学は一緒だったのですが、高校はかなり離れていて電車も反対方向です (家はわりと近くて、乗る駅も一緒ではあるんですが) そして彼女は部活がありえないほど忙しくて休みという休みはなく、 今春休みですがたぶん一日どっかでデートとかはできなさそうです 部活時間も長いので(吹奏楽部)、雑談メールとかはあんまりできません というか今までしてたのですが、一日数通しかできない上にメールは主に夜になってしまうので話が区切れる前に深夜とかになり、忙しいのでなにかと気を使ってしまい、メールしない日もちょくちょくあります。 あと、彼女は忙しいということもありますが恋愛に関しては消極的なようで彼女からメールとかはあまりないです。(性格は明るいですが、どうも照れ屋さんのようで二人きりとかだと恥かしがってます) 近況はこんな感じで、このままだとお互いに意識が薄れてしまうよな気がしてどうにかしたいです。 というか彼女自身の気持ちはまだ固まってないようです・・・   でも好意はあるようで、このまま仲良くできたら両思いになれるとは思ってます。 何かより親しくなれるような方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

予定のない日を聞いてみては!? 照れ屋さんならもっとせめて欲しいと思いますよ。 たぶんですけど・・・

yoshixrzgp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 予定のない日はないといいますか・・・ コンサートの後は休みとハッキリしているので逆にそれ以外は全て 部活が入っているんです >照れ屋さんならもっとせめて欲しいと思いますよ。 僕自身もその辺りがよく分からなくて(汗 何かと気を使ってしまうのも良くないと思うんですけど

関連するQ&A

  • 三度目はさすがに迷惑?

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか??

  • ハンドボールがしたいです。

    4月から高校に通っているものです。 今、部活をどうしようか悩んでいます。 最初は中学3年間やっていた吹奏楽部にしようと思っていました。 しかし、吹奏楽部は引退するのが遅いし、私の通っている高校はそこそこ強いので、休みもすくないです。 そこで私が見つけたのがハンドボール部です。 先輩は、初心者ばかりだから1から教えるよ、と言っていました。 まだ仮入部は行っていませんが、月曜日に行く予定です。 中学時代吹奏楽部、体育の成績はずっと3、そんな私でもハンドボールはできるでしょうか? 仮入部行ってから相談しろ、と思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 高校生活が充実していない。

    私は今高1帰宅部です。今の高校生活が充実していません。 私が通っている高校は文武両道を目標としており部活加入率が98%くらいです。私も当初は部活にも加入し勉強と両立させ充実させようと意気込んでいました。運動は苦手なので文化部と決めていました。中学のときは吹奏楽部に入部し勉強と両立させとても充実していました。そんな私が部活に入らなかった理由は自分でも複雑なものでよくわかりません。吹奏楽部を続ける気は最初からありませんでした。それは中学時代に一番よく注意され自信喪失に陥っていたからです。さらに私が通っている高校の吹奏楽部は全国レベルの先生が顧問のため練習の厳しさについていかれるか不安でした。しかし、中学時代の吹奏楽部の友達から吹奏楽部に入らないかと誘われすごく悩みました。でも、やっぱり踏ん切りがつかなくてなんとなく断っているうちにもう誘われなくなり、部活の加入もほとんどの人が終えている状態になってしまいました。それでも、まだどこかに入る気持ちはあっていろいろ悩みました。しかし、吹奏楽部を除いた文化部はコンクールもないし活動が週1、月1だったり吹奏楽みたいに充実を得られそうに感じられなかったのです(実際文化部では吹奏楽部が一番繁栄している)。私はやるならとことんやりたいタイプなので・・・。ここに入りたいという部活がなかったのです。そして悩んでいるまま部活の勧誘もなくなり入りたい部活も特にないまま時だけが過ぎ今に至っています。(やるとしたらこれかなあという部活はありますが) 中学の吹奏楽部は仲間にも恵まれ最高の思い出で過去に執着してしまっています。忙しすぎるほど忙しくて大変でしたがそれだけ充実感があってそういう充実感を得てしまったからこそ吹奏楽以外の部活には入りたいと思えなくて。先ほど高校の吹奏楽部に入らなかったのは練習についていく自信がなかったと書きましたが、中学と同じメンバーだったら入ったと思います。今、中学時代一緒に音楽を作った仲間が高校の吹奏楽部に入り全国大会などに行っているのを見ても素直に喜べません。遠い存在に感じてしまったりうらやましく感じてしまったり・・・。 親にも「ほかの人は部活がんばってるのに」とか「部活入ればよかったのに」とかいやみを言われるし高校でもほとんどの人が部活に入っているので疎外感を感じます。また成績もいいわけではないので部活をやっている人より低かったりして劣等感も感じます。そのことを親も嫌味をいって追い討ちかけます。また私の高校は文化祭も出し物がクラスではなく部活ごと行われるの帰宅部はまったくやることがなく一緒に行動する人もいません。親にそのことを言うとまたいやみを言われるのでいえませんが来年は見に行くと言っているのでばれてしまいます。今からどこかの部活に入ろうかとも考えているのですが中学の吹奏楽部以上に充実できるところはなさそうで特にここに入りたいとも思えません(今の状態よりは充実するでしょうが)。入っても活動が月1とかでは文化祭のときに少しやることができる程度ではないかとか思ってしまうんです。そしてせっかくどこか部活に入るならやっぱり吹奏楽部がよくて・・・でもそんな自信はないし今からでは吹奏楽部のようなところに入っても迷惑なだけだし。。。         習い事もしていないし家に帰ってもごろごろしているだけで打ち込めることもありません。バイトは学校で禁止されているし・・・。今を充実させるにはどうしたらいいでしょうか?やはりどこか班活に入るべきでしょうか? 長文・乱文申し訳ありません。

  • 中学の時の友達…

    高校生の女子です。 私は中学の時、ある部活に所属していました。 中学を卒業してから春休みなどの長い休みの日には、その部活が一緒だった子達(10人)で集まり遊んでいました。 しかし、半年くらい前から集まることがなくなり不思議に思っていました。(集まる時はある1人の子がメールで招集していました。) そして最近、私はTwitterを始めてフォローする友達を探していた時に、同じ部活だった子のうちの1人を見つけました。 ツイートを見ると、最近集まっていないと思っていた部活の友達たち(6人)のプリクラが貼ってありました… 招集のメールが来た覚えはありません… (私を含め)あとの4人はこれまで集まってきたなかで、予定が合わなくて、なかなか集まりに参加できていない人達でした。 誘われなかった原因は、私があまり集まりに参加できていなかったからでしょうか?(4人のうちの1人とこの前たまたま会って話をした時、その子は「最近集まってないから、皆で◯◯に行きたいなー」と言ってたので、誘われていないのは私だけではないようです) 読みづらい文になってしまいましたが、回答お願いします(>_<)

  • どう付き合っていけばいいのか・・・

    最近付き合い始めた彼氏がいます。中学の同級生で現在は別々の高校です。中学が同じだったということもあってとても気が合うし、一緒にいて楽しいのですが、わたしも彼も部活をしていて、その上その部活というのがお互いにとてもハードで休みがかなり少ないのです。どちらかが休みでももう片方は部活だったり。両方が休みのときは文化祭の代休とかそのくらいで・・・。今は夏休みで会える機会が多くなる!と思いきややはり部活・・・。お盆休みは2人とも家族旅行が重なってしまいました。2人ともスポーツをやっているので会うために部活を休む事なんてとてもとてもできないし、「夏休み中遊ぼうよ」って2人でメールをしてても実際に遊べる日なんてほとんどなくて、せっかく付き合っているのに・・・という感じです。メールはできても、会えないので、だんだん不安になってきてしまうかもしれないし。彼氏(彼女)となかなか会えない場合どうしていますか?経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 市民楽団に入るには

    今自分は八王子の中学に通っている中学3年です。部活は吹奏楽でTPをやっています。高校でも吹奏楽をやりたくて、志望校は片倉か永山に決めています。八王子は吹奏楽が強い高校が多いのですが特にこの2つは強いんです。しかし部活が強いという事は個々の部員のレベルが高いんだと思います。自分は3年にもかかわらず、五線の上のソもまともにでません。このまま高校で吹奏楽部にはいっても置いて行かれるのではないかと心配なんです・・。なので少しでも自分の腕前を上げるために、 市民楽団に入ろうと決意しました。部活以外に楽器を吹きたいなら市民楽団に入ってみたら?という先生のアドバイスもあったので・・。 もし八王子で中学生もはいれる市民楽団があれば教えてください。 あと市民楽団と言うのはMY楽器が必要なんでしょうか?どちらかひとつでも回答して頂けたらありがたいです。

  • 高校の部活について

    こんばんは(´・_・`) 私は今高校1年で、 吹奏楽に入りたてです。 中学でも3年間吹奏楽をしていて、 高校でも続けるつもりで 吹部の強い高校に入りました。 しかしいざ入部してみると、 全然楽しくないんです。 自分に、合わないんだと思います。 休みも月1あっていい方で、 吹奏楽としては普通かもしれませんが 自分に合わない空気で通い続けるのが すごくしんどいです。 夜練もあって、帰りはどこより遅い。 家が片親で、 このままでは家事も手伝えず 高い部費や消耗品代で負担ばかりかけてしまいます(。-_-。) 先輩は贔屓がひどくて、 誰も私のことを見てはくれません。 パートではひとりです。 でもせっかくできた同級生の仲間は みんな大好きで、やめるにやめられなくて…。 そこで、他の部活(バド)の 友達Mに相談したところ ウチへおいで!と言ってくれました。 正直すごく入りたいです。 でも、今は5月後半。 Mも部活になじんできたみたいだし 他の子ももちろんいます。 初心者の私がいまさら入っては 邪魔になるのでは?と心配しています。 やっぱりここまできたら なんとか吹奏楽をやるべきだと思いますか? 転部して、なんとか自分なりに 一生懸命やっていくべきだと思いますか? 参考までに、お聞かせください(´・_・`)

  • 好きな人との2度目のメールはどうしたらいいか?

    こんにちは。 自分は4月から高1の男です。 19日に前から好きな人(2年の時クラスが一緒でしたが、ほとんど話しませんでした)のアドレスを自分の女友達から聞きまして、19日は無事メールができたのですが、 2度目のメールはいつごろ、またどんな内容でしたらいいのでしょうか? またメールのはじめ方はどんな感じで始めたらいいでしょうか? ちなみに、前回は打ち上げ、好きな音楽の話をしました。自分的には次は部活(中学の時は同じ部活でしたが、男女で別々でした。)の話しか思い浮かびません。 その人は公立高校を受験したが、落ちてしまったと他の人から聞いたので高校の話はやめたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部活をつづけるかとこれからについて悩んでいます

    こんにちは!私は今部活の事で悩んでる高校生一年生です 今私は陸上部のマネージャーをしています 先輩がとても優しくやりがいもありそうだったので入りました とてもよくしてくれたのですが、一年生の女子は私だけで、私以外の人は部活は部活仲間と楽しそうに話したり遊んでいます 私はそれがとてもさみしく、どうしようにもできません 仕事はあまり覚えられず、ヘコむ毎日です マネージャーの先輩は4人で楽しく話していて、入れません 休みも少なく1人の時間が多く正直つらいです そこで、顧問の先生に辞めたいと話しましたが、辞めさせてくれませんでした 私は中学では吹奏楽をやっていて、忙しかったですが、とても楽しく サックスをやってとても音楽が好きになれました 高校では違うことをやりたかったのですが、 部活を辞めて、バイトしてお金貯めてサックスを頑張って買いたいなと 最近思いました そしてレッスンを受けたいなと思っています ただ、練習する場所が限られていますし、 そうするなら、部活で学校の楽器を借りて練習した方が練習もできると思うので、 どうしようか悩んでいます 吹奏楽は部則が厳しく、帰りも遅くなってしまいます このまま、今の部活を続けた方がいいでしょうか 好きな事をやった方がいいでしょうか

  • どう言えばいいんでしょうか・・・

    初めて質問します。今年中学校を卒業した15歳です  中学の頃通っていた塾で、同じ学校だった友達と共通の人が好きになりました。 (彼は私たちと違う中学です) その塾の卒業式の日に彼女は彼にアプローチしたみたいでしたが、私は何もできませんでした・・・(彼とは違う高校に通うことになりました) 今は春休みで、その彼女ともメールをするんですが、 彼女が、彼との近況をいちいち知らせてくるんです。 彼女は、私も彼のことが好きだと知ってるはずなんですが・・・私はどう言えばいいのかわからず、今は羨ましがっている内容の返事をよくしてるんですが、彼への未練が残っているので、彼女からのメールがちょっと辛いです。。彼女には正直やめてほしいのですが、彼女を傷つけずに伝える方法がわかりません。 しょうもない事ですが、助けてくだされば嬉しいです! おねがいします。