付き合い方に悩む中学の同級生との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生である彼氏との付き合い方に悩んでいます。部活で忙しく、会える時間が少ないことが悩みの種です。
  • 夏休み中も家族旅行が重なり、2人で会える機会が限られています。メールでのコミュニケーションはできるものの、不安が募るばかりです。
  • 彼氏(彼女)となかなか会えない場合、コミュニケーションを大切にし、互いのスケジュール調整を心掛けることが重要です。経験談やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう付き合っていけばいいのか・・・

最近付き合い始めた彼氏がいます。中学の同級生で現在は別々の高校です。中学が同じだったということもあってとても気が合うし、一緒にいて楽しいのですが、わたしも彼も部活をしていて、その上その部活というのがお互いにとてもハードで休みがかなり少ないのです。どちらかが休みでももう片方は部活だったり。両方が休みのときは文化祭の代休とかそのくらいで・・・。今は夏休みで会える機会が多くなる!と思いきややはり部活・・・。お盆休みは2人とも家族旅行が重なってしまいました。2人ともスポーツをやっているので会うために部活を休む事なんてとてもとてもできないし、「夏休み中遊ぼうよ」って2人でメールをしてても実際に遊べる日なんてほとんどなくて、せっかく付き合っているのに・・・という感じです。メールはできても、会えないので、だんだん不安になってきてしまうかもしれないし。彼氏(彼女)となかなか会えない場合どうしていますか?経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 部活は一日中ですか? 朝早く起きて会えませんか? 部活終わったあと少しでも会えませんか? 一日デートは無理でも少しの時間でも会う機会をみつけてはいかがでしょうか。 同じ中学ということは家も多分近いでしょうから時間をみつけて少しでも会いましょう。

その他の回答 (1)

noname#16529
noname#16529
回答No.2

#1さんも言ってる通り家は近いと思います。部活終わってからとか少し位の時間は会えると思います。 どこかに行ったり,何かをしなくても少しの時間会えれば不安は解消されると思いますよ。 俺も彼女が車で1時間半の所に住んでて,週1回に会えるか会えないか位です。また俺には週末でも数時間仕事をしないといけないので,朝7時に起きて仕事を終わらせてから会ってますよ。俺の座右の銘じゃないですけど「時間はあるものじゃなくて作るもの」ですよ。ホントに会いたかったら,部活はサボれないでしょうが,その他の時間を彼氏の為に割くことは出来ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 手をつなぎたい!!(男性の方お願いします。)

    こんにちは。 中学生です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは付き合ってからクラスが離れたりして恥ずかしくてあまり 話をしたり出来ていません。 夏休みの前日に話したいなぁ♪と、言うことになり、 二人で学校のベランダ話をしたりしました。 でも夏休みに入って二人も部活が忙しいため 一度も会えてません。。。 私は彼にとても会いたいです。 彼も私に会いたいと言ってくれています。 メールはいっぱいします。 夏休みが終わってから彼と二回目のデートに行く 約束をしたのですが、やっぱり二人とも部活が忙しいため、 行く日が全然決まりません。 もしデートに行けるなら、いつも一緒に居れない彼と 出来るだけ一緒にいたいし、どんどん距離を縮めて 行きたいと思います。 そこで!!! 男性の方はどんなとき彼女と手をつなぎたくなったり しますか?? 個人の感覚でいいので教えてください。

  • 好きな人へのメール頻度・・・・

    高1のもです 今、好きな子がいます しかし、その子には彼氏がいます・・・ その彼氏とは遠距離恋愛で熊本と宮城です(中学時代同じ学校。彼氏はスポーツ特待) 二人が別れたときには是非狙いたいと思ってます ここでタイトルの通りメール頻度はどのくらいが好ましいでしょうか? 彼女とは学校ですれ違いに「おはよー」などは気楽に言えますし、手をふってくれたりもします 僕もなんですがお互い新学校(同じ高校)なので予習、復習、そして部活で忙しいです だから今は休みの日だけにしてます。 メール頻度どのくらいがよいかアドバイス待ってます また最初はなんてメールすればよいかも教えてもらえると嬉しいです

  • 真剣です

    真剣です 自分は高校一年生の男子です 学校に気になっている人がいて そのひととは同じクラスです。 そのひと(以後aさんとします)とは5月ごろから仲が良く 席も近かったので気軽に話していました。 そのころは自分も彼女がいて aさんも彼氏がいました。 夏休みに入る前くらいから aさんのことがきになりつつある自分に気付き始めました なんかつきあっている彼女とあまりかみ合わなくなり 自分からふってしまいました 夏休みのある日aさんからメールがきて 「もし●●君(俺)の彼女が急に冷たくなったらどうする?」 という恋愛相談的な内容でした ちゃんと相談にのってあげました そしたら 「●●君が彼氏だったらいいのにー」 ってメールきました 自分は恥ずかしいので 「でも今の彼氏が一番だよ」 ってごまかしましたが・・・ 夏休みの終わりくらいに自分の誕生日があり 0時00分におめでとうメールきました それから数日も経たない間に 「彼氏と別れた」とメールが来ました 相談に乗ってあげてたら 「●●君が彼氏だったらいいのにーもちろん冗談だけど」 っとメールきました 冗談かよw と思いましたが 夏休みも終わり 久々に話してめちゃ楽しかったです 授業でスピーチ発表があって 自分の発表が終わって休み時間になったとき 一件のメールが入ってて 「素晴らしいはっぴょうだったね」って内容でした 「そんなことないよがんばってね」と口頭で言いました 来週文化祭があります aさんは楽器系の部活にはいってて 文化祭で発表します みにきてねといわれました 文化祭をきっかけに 告白しようと思うのですが はっきりいって文化祭かなり大変だと思います aさんも演奏の練習とかいそがしくて最近メールできないです どうすればいいでしょうか 告白するならどのタイミングがいいんでしょうか というか彼女は脈アリでしょうか?

  • 転部をしようかしないか

    私は転部をするかしないかで迷っています。 まだ部活(運動部)に入部して1ヶ月しかたっていないのですが、中学からやっていたスポーツがやりたくなってきてしまいました。また文化部に転部して勉強時間の確保もしたいなと思っています。1ヶ月で転部は早すぎますかね‥? 転部をするとなると同級生からの目や先輩方からの目がすごく怖いです。SNSでつながっているので‥。

  • 2人だと話せない

    中学2年生です。 小学校の同級生の子とは違う中学校に行ったのですが、趣味の合う人も多く快適な学校生活を送っています。 僕はスポーツの部活に入っているので同じ部活の5~10人くらいで遊びに行ったりしています。 その時は問題なく会話に溶け込めるんですが、2人になったら上手く話せなくなるんです。 特に趣味の合わない子だったりすると無言になったりします。 話題は出てくるんですが、それを2人だと上手く展開できないんです。 3人なら問題なく話せるんですが・・・ 解消法をお願いしますm(_ _)m

  • MARCHに行きたい高2

    現在高2のです。学校の偏差値は中学の当時50で入りました。 MARCH、特に青山学院大の文学部に入りたいと考えています。 文系と決まって偏差値(学校で行われる全国模試)は平均で46ほどでした。 これから夏休みです。部活は文化部なのでそんなにハードではないですが、1日どんな内容でどのように時間を活用して行けばいいのか教えて下さい。

  • 彼氏とのメールのやり取りについて。

    こんにちは! 私は中学3年生です。 私には2つ上(高校2年)の彼氏が居ます。 彼氏の部活が忙しくなかなか会えない日々です。 しかし、毎日メールはしています。 そこで質問です。 何か盛り上がる話題はないでしょうか? 何でも結構です! 自分の体験談などだと助かりますが…。 よろしくおねがいします!

  • 夏休みについて

    夏休みについて 私は高校2年生の女性です。1学期は体調が悪く、高校にあまり行けていませんでした。中学生の時に自律神経失調症と診断され、今も悩まされています。でも、最近は良い先生や薬のおかげで登校することが出来ています。 そこで質問なのですが、1学期にあまり楽しめなかったぶん、夏休みは楽しみたいのです。 ちなみに部活はしていますが、夏休みはお休みしようと思っています。友達はいますが、彼氏はいません。友達と大学のオープンキャンパスに行く予定はあります。 一番の希望は、一人旅がしたいですが…お金はありませんし、親が許してくれないと思います。アルバイトもいいのですが、私の高校は禁止されています。 なにか思い出に残るような経験をしたいのですが、なにかありますでしょうか? 体験談などでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部活について

    自分は、サッカー部に初心者で入部した中学1年です。ここ最近1週間ちょっと部活をさぼってます。 さぼってるのが同級・先輩にも薄々ばれてきてて、周りから弾かれてます。自分は、部活をさぼる理由は、初心者ではじめて練習試合をしたとき、まだどうしたらいいのかわからなくてボーッと立ってたら、周りの同級からグチグチ言われて、それからさぼる原因になってきました。 明日から夏休みでちゃんと行こうと思ってます。夏休みで挽回すればいいかな。という考えです。でも、今日先輩からしっかり部活に来いと言われましたが、結局行きませんでした。 明日から部活にはしっかり行こうとは思うけど、周りから弾かれ、先輩との約束を破ったので怖くて行けません。こんな時、どうすればいいでしょうか。

  • 部活

    私は中学3年生でバドンミントン部に入ってますが、部活の友達関係がうまくいかず、唯一話せる子もあまり部活に出ないのでとても気まずいのです。 それに塾が重なり練習に出られないことも多くなってしまいました。 なので部活をやめたいのですが、中1の頃に一回部活をやめているのでとても親に言いづらいんです。 中学3年生なら今頃引退なんですが、私が通っている学校は中高一貫校なので辞める区切りがつかないんです。 せめて高校生になるまで続けようと思ってたんですが、部活に出ると予想以上に同級生の視線が冷たく、出れなくて休んでも冷たい目で見られます。 夏休み後にやめたいんですが、顧問の先生や親、部活の同級生達にはどう言えばいいのでしょう?