付き合い方に悩む中学の同級生との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生である彼氏との付き合い方に悩んでいます。部活で忙しく、会える時間が少ないことが悩みの種です。
  • 夏休み中も家族旅行が重なり、2人で会える機会が限られています。メールでのコミュニケーションはできるものの、不安が募るばかりです。
  • 彼氏(彼女)となかなか会えない場合、コミュニケーションを大切にし、互いのスケジュール調整を心掛けることが重要です。経験談やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう付き合っていけばいいのか・・・

最近付き合い始めた彼氏がいます。中学の同級生で現在は別々の高校です。中学が同じだったということもあってとても気が合うし、一緒にいて楽しいのですが、わたしも彼も部活をしていて、その上その部活というのがお互いにとてもハードで休みがかなり少ないのです。どちらかが休みでももう片方は部活だったり。両方が休みのときは文化祭の代休とかそのくらいで・・・。今は夏休みで会える機会が多くなる!と思いきややはり部活・・・。お盆休みは2人とも家族旅行が重なってしまいました。2人ともスポーツをやっているので会うために部活を休む事なんてとてもとてもできないし、「夏休み中遊ぼうよ」って2人でメールをしてても実際に遊べる日なんてほとんどなくて、せっかく付き合っているのに・・・という感じです。メールはできても、会えないので、だんだん不安になってきてしまうかもしれないし。彼氏(彼女)となかなか会えない場合どうしていますか?経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 部活は一日中ですか? 朝早く起きて会えませんか? 部活終わったあと少しでも会えませんか? 一日デートは無理でも少しの時間でも会う機会をみつけてはいかがでしょうか。 同じ中学ということは家も多分近いでしょうから時間をみつけて少しでも会いましょう。

その他の回答 (1)

noname#16529
noname#16529
回答No.2

#1さんも言ってる通り家は近いと思います。部活終わってからとか少し位の時間は会えると思います。 どこかに行ったり,何かをしなくても少しの時間会えれば不安は解消されると思いますよ。 俺も彼女が車で1時間半の所に住んでて,週1回に会えるか会えないか位です。また俺には週末でも数時間仕事をしないといけないので,朝7時に起きて仕事を終わらせてから会ってますよ。俺の座右の銘じゃないですけど「時間はあるものじゃなくて作るもの」ですよ。ホントに会いたかったら,部活はサボれないでしょうが,その他の時間を彼氏の為に割くことは出来ないでしょうか?