• 締切済み

ずっと、諦められずに再告白…?

高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 高校時代、お友達の存在って結構大切です。 彼が親友のためにと本心で思っているのかはわかりませんが、 ご自身がもし親友の好きな人から告白されたら?と考えてみて はいかがでしょうか。 もし好きだったとしても応えるわけにいかない。 また、万が一いいなと思っていても親友のことが気になる。 断る体の良い答えとして親友を持ち出した、ということも考え られますが、早めに再告白をしたとしても結果は同じだと思います。 スッキリするためにと思うのでしたら、卒業式かな。 卒業してからどうなるのかはわかりませんが、どちらの結果にしても 次に進めるんじゃないかなと思います。 それまでは、お辛いかもしれませんが彼に会えてドキドキできる そんな学校生活を楽しんでみてはどうでしょう。

lemonwater9975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…友達って大切ですもんね。ましてや親友なら… とりあえず卒業式までは我慢しておこうかなと思います。

関連するQ&A

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • 二度目の告白

    高3の男子です。 1年以上前一目ぼれして、それ以来片思いしている女の子がいます。 それまでは話したこともなかったのですが、去年の10月に知り合うことができました。 僕はかなり焦っていて、知り合って2週間くらいで、「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。でもどうしても諦められません。 あれ以降、受験勉強の息抜きに初詣にも行ったりしてずいぶん親しくなれたと思っています。今度会うときにもう一度告白したいと思っています。 二度目の告白ってありでしょうか?

  • 告白するべき?

    こんにちは、私は現在高2の女子です。私には今好きな男子がいます。 彼は小学校4年の頃からの友達で、卒業後は中学校が別になってしまったせいもあり特に接点はありませんでしたが、中2の時に突然呼び出されて告白されました。私は彼を友達としか思えなかったので、その時はお断りしました。高校生になって電車が2ヶ月に一度ほどの割合で重なり会話をするようになってから、私は彼を好きだと思うようになり告白できずに今に至ります。 私が告白を渋っている理由はいくつかあるのですが、一つは彼が共学なのでもう彼女がいるかもしれないから。二つめはもうすぐ高3なのに恋愛に現を抜かしても良いものか・・。三つ目は親に知れれば、きっと反対されるからです。あと・・・朝しか会わないので言うタイミングも掴めません。 恋愛経験なんて無いですし、とても困っています。助けてください!よろしくお願いします。。

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 告白すべきか…。

    こんばんは。 高校1年生の男子です。 高校に入学してからずっと、ある人に恋をしています。 彼女のことを想うと、とても嬉しくて、幸せで、でもどこかに一種の寂しさのような、悲しみのようなものがあって、ドキドキして、胸がいっぱいになって…何だか複雑な気持ちです。だけど、もう抑え切れないので、9月の文化祭のあとに直接、告白するつもりです。 しかし、今日、僕の友達(親友という程ではないけれど、同じテニス部の同級生)が彼女のことをねらっているみたいなことを話していました。もちろん、僕が彼女を好きな気持ちは変わりません。でも僕が告白することで、友達との、あるいは部内での関係がギクシャクするのではないかと心配です。 長文ですが、僕は恋愛初心者で、好きな人に告白するなんて初めてのことなので、不安なんです。どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 学校で見てくるのに、告白してこないのはなぜ?

    私が中学生のとき、一日中見てくる男子がいました。 彼とは、高校が別々になってしまったので、高校1年のときに告白したけど、フラレテしまいました・・・ すごく不思議でした。いつも、一日中こっちを見ていたし、私が彼の隣を通りかかると「jiyon7775さんに挨拶しろよ!」と、他の男子が彼を責めたり、そういうことがしょっちゅうありました。 それなのに、なぜフラレテしまったのだろう?と思います。 親友も、同じように中学のときにいつも見てくる男子と別々の高校になってしまったから、高校生のときに思い切って告白したけどダメでした。 親友の妹も(以下省略します つまり、私を含めて3人もの女子が「自分を一日中見てくる男子」に告白したのにダメでした。 一体どうしてなのでしょう? そもそも、こちらから告白するというのもおかしなことですよね? だって、むこうが先に見てくるようになったんだから。 だから、むこうが告白してくるべきなのに、どうして中学生のときに、相手から声をかけてもらえなかったのでしょうか? 「一日中見てくる」っていうのは、「好きだから」ではないのですか? ほんと不思議です。 一日中、いつも一人の女子だけを見つめ続けて、周囲にもバレバレで、恥ずかしくないのか!? そんな恥ずかしいことをしておきながら、数年後に相手を振るというのは、一体どういうことなのか!? さっぱりわかりません。 ・・・と言ってもまあ・・・私は現在結婚もしている25歳です(笑) ただ、遠い過去のことを思い出してはいつもこのことがずっと疑問だったので、どうしても知りたくて今回質問してみた次第であります。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 告白のしかた

    私は恋愛べたなので告白のしかたが分かりません。 男性の方に聞きたいのですが、女性からどのように 告白されたらうれしいですか? 回答おねがいします!! (片思いの人に告白するパターンです。)

  • 告白後

    30歳、恋愛下手な男です。片思いしている職場の娘に告白しました。 結果は、はっきりと答えてくれてないままです。 その娘に自分は恋愛がよく分からないと言われました。 何度か二人で遊びにいったことはあるので、ある程度好意は持たれてるとおもうのですが。 このまま、返事なしでうやむやになりそうですが、その娘が本当に好きであきらめたくはないのです。 彼女が私のことを徐々に気になるようにしていかないといけないかなとは思います。 これから、どうアプローチしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 登校中に告白って・・・

    こんにちは、今高3の男です。 登校中に見た同じ高校の女の子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子は一年生です。 その女の子とは、まったくめんしきがありません。 僕の一方的な片思いです。 そんな現状で告白するのはアリでしょうか?