• 締切済み

ずっと、諦められずに再告白…?

高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……

みんなの回答

• a-matuki
回答No.1

こんにちは。 高校時代、お友達の存在って結構大切です。 彼が親友のためにと本心で思っているのかはわかりませんが、 ご自身がもし親友の好きな人から告白されたら?と考えてみて はいかがでしょうか。 もし好きだったとしても応えるわけにいかない。 また、万が一いいなと思っていても親友のことが気になる。 断る体の良い答えとして親友を持ち出した、ということも考え られますが、早めに再告白をしたとしても結果は同じだと思います。 スッキリするためにと思うのでしたら、卒業式かな。 卒業してからどうなるのかはわかりませんが、どちらの結果にしても 次に進めるんじゃないかなと思います。 それまでは、お辛いかもしれませんが彼に会えてドキドキできる そんな学校生活を楽しんでみてはどうでしょう。

lemonwater9975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…友達って大切ですもんね。ましてや親友なら… とりあえず卒業式までは我慢しておこうかなと思います。