• ベストアンサー

仕事が忙しい夫にひとこと言いたい・・・タイミングは?

結婚して4年(交際は3年)になる30代前半夫婦です。子供が一人います。 夫の仕事は忙しく、休みは1ヶ月に4日。平均勤務時間は8時半~21時。 1泊の出張は月0-3回、近場への日帰り出張は月3回ぐらいあります。 いつも「疲れた」と言っており、よく風邪をひいたり肩こりをこじらせたりしています。 途中で出産もあるので仕方ないのですが、1年以上セックスレスです。 わたしは寂しいです。これまでは私が、感情を抑えるのにガマンできなくなると爆発→夫は沈黙、家を出て行くというパターンでした。 私は夫への思いやりが足りなかったと反省しました。ここ2ヶ月はレスについて話をしていません。 でも、やっぱり自分の気持ちは伝えたい。 「私はレスでもあなたを好きなことにかわりはない。でもHできたらすごく幸せになる」 「心がつながっていれば、このままレスが続いても一生ついていけると思う」 「心のつながりのために、私は気持ちを伝えたいと思ったから言うけれど、私はHしたいと思っている」「すぐには無理でも、いつか、あなたが癒されるようなHがしたいと思っている」 と伝えようと思うのですが、・・・・・・長いですか?負担ですか? どんなタイミングがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、仕事が忙しい夫にひとこと言いたい・・・タイミングは? A、そんなものはありません。思った時がタイミングです。 >長いですか?負担ですか? そもそも、夫との会話の一言一句の添削を質問するような性格を何とかしないと・・・。 >私は夫への思いやりが足りなかったと反省しました。 そもそも、妙チクリンな反省をするような性格を何とかしないと・・・。 しかし、旦那さんも、これじゃー、日々の生活が面白くも何ともないと思いますよ。 そして、質問者の精神は、まるで欝状態じゃないですか? これを乗り越えないと、時限爆弾を抱えた夫婦にもなりかねないですよ! さて、そもそもの原因ですが、それは二人が初手のハードルを跳び越えていないことが全て。 ************************************************** 初手のハードル=存分に喧嘩できる夫婦への脱皮 ************************************************** どんな夫婦でも、結婚したら言い争いの種が次から次に芽を出してくるもんです。 要は、そこで、存分に喧嘩して発芽の段階で叩く夫婦へ脱皮するというハードルを発見。 この初手のハードルを跳び越えれば、その後の結婚生活の山谷を越えるのは比較的に容易。 この初手のハードルで二人して引き返しても・・・。 そうすりゃー、時限爆弾がコチコチと音を立て始めるだけですね。 言いたいことがあれば、その都度に・・・。 これって、聞くまでもないことだとは思いませんか・・・。

その他の回答 (4)

• leo_mama
回答No.5

>感情を抑えるのにガマンできなくなると爆発→夫は沈黙、家を出て行くというパターンでした。 ご主人は感情的になって追い詰められると、話し合う事さえ、めんどくさいと思ってしまうのではないでしょうか。 まずは普段から、風邪をひいたときはいたわってあげたり、肩がこっているときはマッサージをしてあげるなどしつつ、質問者様がご主人のことを大切に思っている事を態度で表すといいと思います。 また、ご主人がお休みの日の昼間など、時間にゆとりがあるときに手紙を渡してみてはどうでしょうか。どうしても直接話すと、長くなってしまったり、感情的になってしまったりして、それが疲れているご主人にとっては負担になってしまうのでは?と思いました。手紙を読んだあと、ご主人がそれに対する自分の気持ちを話してくれるかはわかりませんが、質問者様の気持ちは十分伝わると思うし、気持ちに余裕のあるときなどに、考えてくれるきっかけになると思います。

• hurasuke
回答No.4

セックスレスを解消したいということでよいのでしょうか?ちなみに今ケンカ状態でしょうか?会話にならない状態では、話し合いにもなりません。あくまでノーマルな状態でレスを解消したいということならば話はわかります。  レスってあちこちの夫婦が抱えてるんですよね。そして、あなた同様に女性から愛情込めて言われて動ける旦那ってあんまりいません。理性的に話し合っても性衝動に直結しないからです。ご主人を癒そうというお気持ちを持たれることはいいことだと思いますが、それをそのまま言われて・・・いつ、事を開始するんでしょうか?あなたの発言に対して「そんなにボクを想ってくれるなんて・・・(じーん)」となれないのが夫婦ではないでしょうか?独身の頃だったらそれでよかったと思いますが、夫婦生活ってマンネリとの戦いでもありますし、いろいろ難しいです^^;。  あなた主導でレスを解消したいのであれば、理性的・感情的会話よりも、ご主人の理性を壊すようなメス的行いの方が効果的だと思います。お子さんをなんとかご両親等に預け、下調べをした上で、散歩に誘い出し、怪しい建物の中に強引に押し込んでみた方が解決すると思います。あなたが普段そういう人でなかったのなら、より一層現実的でなく、その気持ちの強さも通じますし、メスとして誘ってくるとわかることで、男の理性なんか簡単に壊れます(笑)。  ですが理性的な話し合いを求めて「疲れている」とか「努力する」と答えられる事例は数え切れない程ありますよ?そこに着目して、レスに関連するサイトを探してみて下さい。恐らくですが、そっちの方向に解決の道はないと思います。

• mawan
回答No.3

タイミングだけなら休日の夜しかないでしょう。 それより、ご主人の状態が心配です。 疲れているというのは言い訳で、おそらく妻とのHが苦痛になっているのではないでしょうか。僕もそうでしたが、性欲がわかず、あとは義務だけでしていました。 改善策は難しいのですが、ご主人の嗜好にあうようにHするしかありません。お互いプライドがあって、馬鹿げたことを求めるのを遠慮しがちですが、上手く聞き出してみてください。 それから、女性は自分から誘って断られると、2度はない傾向にありますが、男だってデリケートなんですから、そこはすねてみて、また次回にチャレンジしましょう。 そこまでして全く改善の余地なければ、あきらめて貴女の欲求を満足させる他の道を探したほうがいいです。

• zorro
回答No.1

朝食時