• 締切済み

時間外労働・休日労働に関する協定書

お世話になります。 昨年、労働基準監督署に時間外労働・休日労働に関する協定書を提出したのを思い出して、 当時の控えを見ると期間が今年の3月いっぱいまででした。 ちなみに会社では、残業や休日労働がないため違法には当たらないと思いますが、再提出が必要となりますか? また、提出が遅れたことで罰則等ありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

再提出が必要です。 罰則は「6ヶ月以下の懲役か30万円以下の罰金」がかせられます。 http://businessshopping.web.fc2.com/36/

stormrush
質問者

お礼

ありがとうございました。 罰則については、提出せずに残業代が発生した場合ですよね?