• 締切済み

パチンコ情報提供会社による詐欺

今FirstSystemという会社に振込みをするように迫られています。安易に登録をしてしまった自分が悪いのですが電話がすごいかかってきて困っています。自宅の住所や電話番号も教えてしまいどう対処していいかわかりません。よかったら誰か対処方法を教えてください。

みんなの回答

• masa5568
回答No.4

こんにちは。はじめまして。僕も被害者の一人で来週法的手続きに入るところです。僕は2月に登録手数料として¥17800を振り込み、2日後お仕事していただくのに高額な金額を振り込むように言われましたので、登録解除して下さいと言って登録手数料の返金をする様に言いましたが一向に返金が無くそれから先連絡さえありません。自分でクーリングオフはがきを送っても返事は無く郵便内容証明を送っても返事すらありません。だから、FirstSystemには絶対にお金は支払ってはいけません!連絡さえ取ってはいけません!絶対に今後はその様な仕事にさえ就いてはいけません!

参考URL:
http://www.shouhisha-soudann.net/gambling.html
  • enpe777
回答No.3

よく攻略会社が使う手です。 実際には何の操作もしていないのに店の場所や台を指定して 都合よく出たときはこちらから操作したと嘘をいい お金を巻き上げる手法です。 電話が自宅にかかってきた時はあきらめるしかありませんね! 家族には正直に話をしておいて一切関わらないようにしたほうが 良いです。 そして、警察に相談してその電話番号も通報すべきです。 決して相手の話に乗ってお金は一円も払ってはダメです。 「もし出たら払います」なんて話も相手には通じません。 とにかく口車に一切乗らないことです。

• enpe777
回答No.2

何か情報をその会社から買ったのでしょうか? また、電話などで情報を聞いたのでしょうか? そして、実際にそれを使ったのでしょうか? 振込みを迫られているとありますが、具体的にどういう理由なのかわからないと対処のしようがありません! もっと具体的に相談内容を書いてください(個人が特定できない程度で・・・)

5283
質問者

補足

説明不足ですいません。攻略法ではなくホールで出る台を教えてもらいそれを打って出玉の半分を会社に振込み残りは自分に入ると言うものです。実際にまだやってなくてやるのに20万必要と言われ用意できないと言うと消費者金融で借りるように言われます。やめたいと言ってもなんとか消費者金融に行くようにしか言われなくて自宅の番号も教えているため電話がかかってこないか心配です。固定電話での着信拒否のやり方を教えてもらえませんか?

• karen888
回答No.1

こんばんわ。 困っていらっしゃるようなので、あくまでもアドバイスとして 答えますが、ひたすら無視か警察に相談するのが最善かと思います。