• ベストアンサー

夏でもホットコーヒー

私はコーヒーが好きで自宅では真夏でもホットです。 自販機は夏はほとんどアイスですね。 アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと以前聞いたことがあります 外国ではアイスコーヒーはない? 高温多湿の国でもホット?

  • rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y1y9y8y1a
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.4

海外のスタバには普通にアイスのメニューもあるので、アイスも飲むんじゃないですか? 一応、アイスコーヒーは日本で初めて飲まれた…というのは本当みたいですけど。 でも、インドネシアでもイエメンでもケニアでも、コーヒーの特集などではホットを飲んでいたと思います。 アイスにするためには氷を準備したりなど一手間かかるし、やっぱり基本はホットなんじゃないでしょうか。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本はホットですよね。

その他の回答 (4)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

私が淹れたアイスコーヒーを飲めば考え方が変わるかもしれません。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.3

少なくとも普通のアメリカ人は飲みませんね。 冷めたコーヒーを連想するそうです。 でも、日本に来て味を覚える人もいるようです。 ちなみに、アイスティーは飲みますが、アイスミルクティーは飲みません。 地域的なものかもしれませんが(フロリダ)。 アイスティーにミルクを入れたら目を丸くして「○○、何やってんだ!」 みたいな感じで驚いていました。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高温多湿の日本ではアイスコーヒーもうまいですが。

回答No.2

アメリカに行きましたけど普通にありましたよ。 映画ローマの休日でグレゴリーペックもアイスコーヒー注文してましたよ

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカ人は日本人と同じでさほどこだわりがないようですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コーヒー通ならアイスは飲みません。断然ホットです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も真夏の屋外以外はホットです。

関連するQ&A

  • 夏はアイスコーヒー!

    コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 夏はアイスですか? 1.勿論。因みに冬もアイス 2.夏だけアイス 3.通年ホットコーヒーしか飲まない 4.その他(どんなパターン?w)

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 「コーヒー」と注文されればホットですか?

    便乗質問だってことは一部の方にはバレてしまうでしょうが。。。。 喫茶店やコーヒースタンドで、客が「コーヒー」と注文したなら、それは「ホットコーヒー」であると100%当然と感じますか。 そのお客さんに対し「ホットですか、アイスですか」と聞き返したら、それは非常識な対応と感じるでしょうか? それとも逆に、店員が当たり前のようにホットの準備を始めたら「おいおい、こっちはまだホットともなんとも言ってないよ。勝手に決め付けないでホットかアイスか確認しろよ」って思いますか? 夏か冬かでも違うかな? ちなみに私は「ホットでよろしいですか?」と聞いてくれた方が、より丁寧な対応だと感じます。 ________________ 人それぞれ感覚は違うからこその「アンケート」ですよね。 色々なご意見をお待ちします。 まったり行きましょうね。

  • コンビニのホットコーヒーはぬるい

    時々コンビニでホットコーヒー(缶)を買うのですが、いつもあまり熱くありません。 私が熱めが好きなのでそう思うだけなのかもしれませんが、 自販機で買った方がもうちょっと熱いです。 これはなぜでしょうか? ホットの棚にはペットのお茶等も温めているから低めの温度設定になっているのでしょうか?

  • コーヒーを飲まれる方にお聞きします

    こんにちは 夏になると、ホットコーヒーの代わりにアイスコーヒーを飲まれたりしますか? 私は夏でもホットコーヒーのみで過ごしているのですが・・・。

  • もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

    涼しくなってきました。 コンビニや自販機で飲み物を買う方、もうホットにしていますか?まだまだアイスですか?

  • ホット缶コーヒーの賞味期限知ってます??

    今年の冬に、自動販売機で購入した、ホットコーヒーが立て続けで、 腐ってました。  4本くらい 全部 それから、自販機でホットの缶ジュース類は買わなくなりました。 ホットにした場合、缶コーヒーの賞味期限は何日有るのか教えて。 缶自体の賞味期限は、製造より、1から2ヶ月ぐらいでした。 頭にきたので、缶コーヒーメーカーに直接電話したけど、 明確には教えてくれませんでした。言いたくないようです。 暖めると、中身が傷みやすいようです。 メーカーよりは、お詫びに10本ほどジュースが届きました。 誰か、ご存じないでしょうか??

  • 自宅で作る美味しいアイスコーヒー

    そろそろ気候も暑くなってきたので、 ホットコーヒーはあまり飲まなくなってしまい 自宅にあるペーパーやサイフォンで落とす粉が かなり残ってしまっているのでアイスコーヒーを 作ろうかと思ってるのですが上手に作る方法がわかりません。 どなたか、自宅でもお店で味わえるような美味しいアイスコーヒーの作り方を教えて下さい。

  • コーヒーアレルギー(アイスコーヒーだけ)

    私はお店(特にファーストフード店)のアイスコーヒーを飲むとおでこの髪の毛の生え際に蕁麻疹のようなものが出来てしまいます。(かゆみを伴います) 30分もするとかゆみも蕁麻疹も消えてしまいます。 自宅でいれたコーヒー(コーヒーメーカーでいれたもの)を飲んでもほとんどこのような症状がでないのです。(好きなので毎日朝はホットコーヒーです) ファーストフード店でもホットだと大丈夫です。 アレルギーがあるとは思うのですが、なぜアイスコーヒーだけ?とずっと不思議に思っていました。 私と同じ症状がある方、または原因がわかるという方お願いいたします。

  • 自宅でアイスコーヒーを作る場合、豆は?

    自宅でアイスコーヒーを作り置きしておきたいのですが、ホットコーヒーを落としてそのまま冷やしておくのですがこのとき、コーヒー豆は普通のホットコーヒー用のものとアイスコーヒー用のものが売ってると思うのですが、、、大きな違いはありますか?皆さんはアイスコーヒーはどのようなものでご用意されているか教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう