-PR-
解決済み

アイスコーヒーの飲める国。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51244
  • 閲覧数428
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 45% (33/72)

欧米では、コーヒーをアイスで飲む習慣がないということは知っていましたが、
先日、某ラジオ局のDJが
「アイスコーヒーは日本だけ」という発言をしていました。
本当に日本だけなのか気になっております。
(ネスカフェのCMで、プールで楽しそうにアイスコーヒーを飲んでいる外国人も
いることですし。)
情報あれば、お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

アメリカでアイスコーヒー飲めますよ。スターバックスとかで、買えます♪
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

サンクス。ホームページ見てみましたが、それらしいとことが見つかりませんで
した。アメリカでは何というんですか?Iced coffeeですか?
とりあえず、あのエセDJの言ったことは、正しくなかった訳ですね。
投稿日時 - 2001-03-13 16:01:30
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

cold coffee でも大丈夫です。 iced coffee と言う場合、日本人には「d」の音が発音しにくいですし。 北米でコーヒーを頼むと「Hot or cold?」と訊かれることも多いです。
cold coffee でも大丈夫です。
iced coffee と言う場合、日本人には「d」の音が発音しにくいですし。
北米でコーヒーを頼むと「Hot or cold?」と訊かれることも多いです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

香港にはありますよ!・・・凍珈琲:トンカァフェです。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

多謝。やはりありましたね。大本命香港。中国、韓国にもありそうですね。
私がマレーシアやトルコへ行った時はなかったような気がします。
しかし、アジア外の地域は絶対のまないのでしょうか。
冷蔵庫の中にコーヒーが入っていることはありえないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-13 15:47:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 #1のEivisですが、よく考えたら私はアイス珈琲以外飲まないのでシンガポールでも、クアラルンプールでも、ジャカルタでも飲んでいたと思います。
・・・但しホテル以外では飲んでいませんが・・・!

*余談ですが廣東語圏では「珈琲」の字は、口偏を使います。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

トゥリマカシ。ホテルは旅行者向けにおいているという感があります。
クアラルンプール行きましたが、その辺のお店ではずっとTE AIS(アイスティー)
を飲んでいました。アイスコーヒーはなかったと思います。
国の習慣として飲んでいるのかということとなると、ホテルではちょっと微妙ですね。
投稿日時 - 2001-03-13 15:55:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

Iced coffeeです。スタバのホームページのメニューに無いですね~。でも、ありますよ。スタバに限りませんが、カフェでランチセットを頼むとサンドウィッチと大きなクッキーとコーヒーのホットかアイスが選べるセットなんてのもあるので、アイスコーヒーはアメリカで飲めますよ。でも、アメリカ人友達にコーヒーゼリーの話しをしたら、聞いただけでもまずそうだと言っていました。(その人だけそう感じたのかもしれないけど・・・)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/52)

オーストラリアで,Ice Coffee を注文したら,アイスカフェオーレが出てきた記憶があります。
オーストラリアで,Ice Coffee を注文したら,アイスカフェオーレが出てきた記憶があります。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

ロンドンのスタバではありました。メニューにも載っていたと記憶しています。 ただガムシロップが置いてなくて難儀しましたが。
ロンドンのスタバではありました。メニューにも載っていたと記憶しています。
ただガムシロップが置いてなくて難儀しましたが。