• ベストアンサー

コーヒースカッシュってなかった?

夏のアイスコーヒーの季節にたまに思い出すのですが、私がまだ学生だった頃(20数年前)喫茶店のメニューに「コーヒースカッシュ」なるものがあったと思うのですが、覚えている人いませんか? 地域的なものなのか、時代的なものなのか、ホットコーラなんていうのもあった記憶が。 40代以上の方、ぜひ思い出して教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ありましたね。UCCから缶入りで売られたりもしました。 ホットコーラは風邪を引くとショウガの絞り汁を入れて飲んだという話を聞いたことがあります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kittyprincess/6009
yummkomm
質問者

お礼

はやばやのお返事ありがとうございます。 そうですよね。ありましたよね。URLを参考にさっそく作って飲みました。(やはり炭酸はコーラだったんですね。) 一言で言うと、名前の通りの味でした。 ホットコーラはそんな飲み方もあったなんておどろきでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずいぶん昔、コーヒースカッシュという 商品名で武田薬品が販売してました。 ビンに入ったコーヒー味の炭酸飲料でした。

yummkomm
質問者

お礼

はやばやのお返事ありがとうございます。 そうですよね。ありましたよね。URLを見てさっそく作って飲みました。(やはり炭酸はコーラだったんですね。) 一言で言うと、名前の通りの味でした。 思い出は美化されるって痛感しました。

• Ren-Ks
回答No.2

喫茶店で飲んだことはありませんが、つい最近、ソニープラザで輸入品の「コーヒーソーダ」なる商品を見つけて飲んでみたことはあります。 当然といえば当然ですが、全く普通の味でした・・・まあ、不味くは無かったですね。 また、数年前のニュースで、関西の喫茶店を中心に自家製の「コーヒーサイダー」が流行したというのを見た覚えもあります。 ホットコーラは、名前だけは良く聞くのですが、一度も実物を見たことはありません。

yummkomm
質問者

お礼

はやばやのお返事ありがとうございます。 そうですよね。URLを見てさっそく作って飲みました。 一言で言うと、名前の通りの味でした。こっちはコーラでしたが、ふつうの炭酸だとまた別味なんでしょうね。 思い出は美化されるって痛感しました。