• ベストアンサー

小学生の居る家庭

TKMH2568の回答

• TKMH2568
回答No.1

難しい問題ですが、とても大事な問題でも有ります。 私は40代男性で現在は、小学生の子供は居ません。 過去の経験から、お話させて頂きます。 私の家庭は性に対して何も隠さず、育ててきました。 テレビのラブシーン等も構わず見せて、聞かれたらきちんと答え納得するまで子供と話しました。 自分の子供の頃の経験から言うと、隠されたり教えてくれなかったりすると、知りたくて悪い事もしてしまいます。そんな経験から私は、子供にはきちんと説明し正しい知識を与えました。 理解するのに時間は掛かりますが、私は教えて良かったと思っています。 何れにせよ親の考え方次第ですが、私はきちんと話した方が良いと思います。 友達等に間違った事を教えられるよりも、良いと考えます。 

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見大変参考になります。 確かに間違った知識は怖いですね。 なかなか話をするのも恥ずかしい部分もありまして・・・ ただシャワーなどを股間に当てている現場を見てしまいました。(長男) 話すことはいいのですが、素朴な疑問で「うちの親も?」なんてことも考えるでしょうし、 現場を見られても困るし、それに気を使うのもそれはそれで・・・(^_^;)