• 締切済み

SNSで知り合った人を好きになりました

彼は妻子持ちで、会ったこともありません。 自他ともに認めるドS&エロ人間なのですが、ほとんど話題にはしないものの、家族を大事に思っていることは分かります。 落ち込んでいるときには励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたりもしました。 女性に人気があり、男性からの信頼もあるようです。 女性と仲良くしていると言っても、単に会話を楽しんでいるだけで、きちんと相手を選び、深い関係を求めるようなことを、ほのめかしたりはしていません。 わたしとしては、彼のそんなところに惹かれるのですが・・・ また尊敬しているし、話しててすごく楽しいので、友達として関係を深めていきたいと思ったこともありましたが、他の女性とのやり取りに嫉妬を覚えるし、やはり恋愛感情を消すことはできません。 ですが、わたしの感情に気づいたのか、彼がわたしと距離をとり始めました。 双方の気持ちに、ギャップがある状態です。 そのことが辛く、たまに覗くことはあってもSNS自体を放置しています。 なのに、昨日はその人とやりとりをする夢を見てしまいました。 叶うことのない想いだし、何より会ったことも無い人にこんな感情を抱くことが、自分でも嫌になります。 もう1年近く前から、こんな状態です。 恋愛経験が乏しい故のこととも思うのですが・・・ 他に好きな人でも出来れば良いのですが、上手くいきません。 長くなってしまいましたが、これを断ち切るにはどうすれば良いでしょうか? くだらない質問ですみません・・・

noname#66478
noname#66478

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

そうだね~貴方が自分の都合の良い想像で補う形で架空の相手を 妄想している感じだしね。 間接的だからこそ成り立っていた関係が、貴方の気持ちが混じる事で 現実には隔たりが生まれてしまったんだしね。 やっぱり生身の付き合いを目指していかないと。 断ち切るというよりは、現実的でないその思いは少しずつ整理していく事だよね。そうすることで少しずつ前を向けるゆとりも生まれてくるはずだからさ。焦らないことですよ☆

noname#66478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 会ったことも無い人に、こんな感情を抱くなんて芸能人やキャラクターを好きになってしまうことと同じような感覚かもしれません。 しばらく彼とやりとりをしていないのに、夢にまで見てしまうことに焦ります・・・ 整理したいのですが、どんな風に考えを変えていけばよいのか分かりません。

関連するQ&A

  • SNSで恋愛自慢をする人をどう思いますか?

    私の某SNSでつながっている人に恋愛自慢を投稿する人がおるのですが・・。 ある男性は、しょっちゅうデートを写真つきで実況中継しています。 彼女も同じSNSをやっていて、彼女といることが分かるように写真に設定していたり、彼女とコメントやいいねでやりとりをしてもいるといった感じです。 またある女性は、つぶやきで「大切な人と過ごすときは幸せです・・」といったような思わせぶりなことをおっしゃっていたりとか・・・。 皆さんの「友達」にもそういった人はいますか? どう思いますか? 私はなんとなく必死こいているように見えるのですが・・・。 特に上記のケースですと、男性の方は幼少の頃から知っている人で、当時はあまり女っけのない無骨なイメージがあった方ですので、本人としてはそういうイメージを覆したいみたいな感情もあるのだろうかなあなどと邪推してしまいます・・。 ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

  • 爆発的にSNSの更新が増えた人

    こんにちは 学生時代からお世話になっている方と現在もSNSで繋がっているのですが、ココ1、2ヶ月でSNSの更新がとんでもなく増えています。 以前は月1回更新すればかなり多い方だったのですが…現在は一日に10回以上は絶対に更新しています。 内容も以前は音楽や写真など趣味に関する投稿がメインでしたが、最近は水着の女性やSNSで見つけたカワイイ女の子の写真ばかりです・・・ あと、過去に投稿した同じ写真に違うコメントを付けて何回も投稿しています。 SNSも複数やっているのですがどれも10回以上は更新しています。 メッセージのやりとりも以前までは私が質問すると数日で相手が返信してくれるという頻度のやりとりでしたが、最近は相手からとんでもない量のメッセージが送られて来ます。 メッセージの内容も正直妻子持ちの人間とは思えないことを言ってきます。 例えば『いつ会える?』『やろう』とかです・・・ あとは『おはよう』とか『今日は・・・だった』とかどうでもいい報告などです。 流石にうるさかったので適当に対応し、遠回しに迷惑だと言ったらメッセージは来なくなりました・・・ 初めはうるさいしうっとおしいな~程度にしか思っていませんでしたが・・・この変わりっぷりに今は心配になっています。 突然SNSの更新が爆発的に増える心理って何ですか? あと同じ写真を何回も投稿する気持ちも理解出来ません・・・ 正直ちょっとその人の更新頻度は私は病的だと思ってしまいます。 あと関係あるかわかりませんが・・・最近その人は地下アイドル(?)にハマってしまっている様です。

  • SNSで好きになった人

    はじめまして。初投稿となります、大学生の女です。 早速ですが質問をさせていただきます。   私には今、気になる男性がいます。 彼は高校の同級生で、お互い顔を知ってる程度の関係でした。(クラスや部活も違うせいか直接喋ったことはありません。) しかし、音楽などの趣味が似ているためか、当時からSNSサイト上だけではとても仲良くさせてもらいました。 その関係は高校を卒業した今も続いており、今では悩み相談や少しエッチな話をするなど、より親密な関係になってきました。 また最近では、彼は「君みたいな娘がタイプ」など言います。(ですが私には恋愛経験が無い為、どういう意味で言っているのかわかりません。) 大学が違うため卒業してからは顔すら合わせませんが、私は彼の事が気になります。 他の女の子とお話しているのを見て、嫉妬すらしてしまいます。 友達には「好きだと思うならがんばって成就させるべき」と言われます。 現在、彼には恋人は居ませんし、私自身、彼とはもっと親密な関係になりたいと思います。 しかし、SNSの会話だけでの関係からどう発展させれば良いのでしょうか?? 是非とも、皆さんのご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。 長文でしたが、最後まで読んでいただき嬉しく思います。

  • SNSで…

    イラスト友達がほしかったので最近SNSに登録しました。 自分から話し掛けたり逆に話掛けられたりして友達も数人できたのですが、どうも馴染めている気がしません…。 例えばある人の他の人とのやりとりを見ると、私とのやりとりに温度差を感じたりします。 私がコメントした直後からコメント禁止にした方とかもいて、何か悪いことをしたのでは?と不安になってしまいます…。 もちろん身に覚えはないのですが… リアルの方でも割と空気が読めなかったりするので; まだ日が浅いのもあると思うんですが、私が気にしすぎなのでしょうか? また、私はタメ語も2ちゃん用語も苦手なのですが、これも壁を作る原因なんでしょうか? SNSでの交流を円滑にする方法を教えていただきたいです。

  • SNSについて教えてください!

    同じような質問があると思いますが 全くの素人の私にはよく分からなかったので 質問させていただきます。 私が気になっているのは 招待メールをもらった人との関係です。 メールをくれた人と受け取った人は 実際SNSのなかではどうつながっているのですか? SNSをやっている他の人に、自分が招待メールをくれた人の 知り合いだっていうことが分かるんでしょうか? そもそも、招待メールってなんですかー?? 単なるSNSに参加する足がかりなんでしょうか? 入ってから何をするかは自分しだいなんですか? 本当に何も分からないんです…。教えてください!!

  • SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。

    SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。 もう長年の知り合いです。 今度ご飯でもという話が出ています。 お互い恋愛感情はありません。 でも会うとなると私の彼氏はいい気がしないと思います。 やはり会わない方がいいのでしょうか。

  • SNSの運営者さんは・・・・・

    最近地域SNSに入会しました。 こじんまりしたところですので運営者さまとも わからないことなどで頻繁にやり取りさせてもらっています。 ふと思うのですが、 その方が様々な機能など全て管理や開発されたり しているので、私が他の利用者さんとのメッセージの やり取り内容なども閲覧できる状態にあるのでしょうか? またこのようなことを運営者ご本人さまにお伺いすることは 失礼というのか控えるべきでしょうか・・・?

  • SNSで知り合った人について

    今年の夏に暇潰しでとあるSNSを始めました。顔写メも拾い写メで住みも年齢も何もかもウソで登録してました。ある時1人の男の人が来て、ラインをしようと言われ、私も主婦で暇なのでOKしてラインを始めましたが、そのうちその彼にひかれていき、毎日のように電話するようになりました。彼はバツいちで1人暮らし。私はSNS上では独身ですが旦那も子供もいます。 ただ、あまり旦那と上手くいってないので別々の部屋でお互い過ごしてます。だから夜も何時間でも、電話できるのです。 彼はわたしの住みが違うこと、拾い写メのこと等全く知りません。 何故、彼にひかれたかと言えば、彼の子供のころの境遇がわたしと似てたから同情的なとこでもひかれていった気がします。 ところが、だんだん彼の性格がわかってきて、物凄くいやらしい人だというのがわかってきました 卑猥な写メを送ってくれなど、会おうだの、俺たちは付き合ってるだの、暇潰しで始めたラインも今ではおかしな状態です。 私は、何度かラインをブロックしたりメールも拒否して辞めようと思いましたが、旦那とは殆ど口も聞かないし、現実で友達もいません。 ネットの彼くらいしか話をする相手がいないのですが、彼の知ってる私は、全く違う人物です。 主婦で家にいて、友達もいない私は彼のラインや電話が楽しみになっています。 12月に会いに行くからと言われてますが、私の住みとは全く違う場所を言ってるので、悩んでます。 たかがSNS上での人なので、もうこんなやりとりやめた方がいいのでしょうか? 彼もバツいちで、暇なのでラインしてるだけだと思いますが、最近は卑猥な話ばかりしてくるので、少し嫌な気分です。 きっぱり辞めるべきでしょうか? 私が他に趣味とか見つければいいのですが、病気があり治療中なので、ほとんど家でゆっくりしている状態です。暇が故に始めたSNSがこんなことになるとは思ってもいませんでした。 私はどうするべきでしょうか? くだらない質問申し訳ありません

  • SNSから恋愛に

    SNSにはまっています。 四六時中、SNSを見ていないと気が済みません。 仕事はしています。仕事中は見ないようにしていますが、IT関係の仕事なんで SNSを見てしまいます。 SNSでも、実際に友達も増えたし、仕事まで一緒にコラボしたり しています。 それは、それで構わないのですがとある男性に対して気を持つように なりました。 友達に相談するのですが、中々良い回答が得られません。 自分的には、その人とは一線を置こうと思っていますが、どうしても 好きだという感情から抜け切れません。 その男性は、とても素敵な方でSNSでも人気があります。 電話番号も住所も知っていますがストーカーではありません。 SNSから抜け出して、冷静な期間をおきたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • SNSで、知らない人に誘われました。

    はじめまして、henamonと申します。 もしアドバイスか何かをいただければ、と思い、投稿させていただきました。 数日前に、某SNSで、知らない女性からメッセージを受け取りました。 私のプロフィール等をご覧になられたのでしょうか、 「趣味が合いそう、面白そうな人だな、と思ってメールをいたしました」 というような内容でした。 当初はサクラかと思いましたが、顔写真や、いきなりのメアド交換などの不審な内容がなかったので、少し信用して、やりとりをいたしました。 4回目くらいに、急に「会えないか?」というような話になりましたが、どうやらそれは20,30人くらいの規模で、飲みをやるようなことらしいのです。 ネット上で数回やり取りしただけの人を、いきなり自分の知人ばかりが集まっての、飲み会に参入させるということは、 狭く、深く友達付き合いをしていた私には想像もつかないことなのです。 同じ趣味の人間があつまったりするオフ会などは悩みませんが・・・ 職場の人間でも、仕事上の知り合いでもございません。 オフ会や知らない人に対してもオープンで積極的なコミュニケーションの出来る方は、そういうイベントは普通なことなのでしょうか? 無理に参加して、周囲に溶け込めなかったときは、お互い気まずいと思うのです。 相談内容の意図がわかりづらくて申しわけございません。 よろしくお願い申し上げます。