• 締切済み

SNSで知り合った人を好きになりました

彼は妻子持ちで、会ったこともありません。 自他ともに認めるドS&エロ人間なのですが、ほとんど話題にはしないものの、家族を大事に思っていることは分かります。 落ち込んでいるときには励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたりもしました。 女性に人気があり、男性からの信頼もあるようです。 女性と仲良くしていると言っても、単に会話を楽しんでいるだけで、きちんと相手を選び、深い関係を求めるようなことを、ほのめかしたりはしていません。 わたしとしては、彼のそんなところに惹かれるのですが・・・ また尊敬しているし、話しててすごく楽しいので、友達として関係を深めていきたいと思ったこともありましたが、他の女性とのやり取りに嫉妬を覚えるし、やはり恋愛感情を消すことはできません。 ですが、わたしの感情に気づいたのか、彼がわたしと距離をとり始めました。 双方の気持ちに、ギャップがある状態です。 そのことが辛く、たまに覗くことはあってもSNS自体を放置しています。 なのに、昨日はその人とやりとりをする夢を見てしまいました。 叶うことのない想いだし、何より会ったことも無い人にこんな感情を抱くことが、自分でも嫌になります。 もう1年近く前から、こんな状態です。 恋愛経験が乏しい故のこととも思うのですが・・・ 他に好きな人でも出来れば良いのですが、上手くいきません。 長くなってしまいましたが、これを断ち切るにはどうすれば良いでしょうか? くだらない質問ですみません・・・

noname#66478

みんなの回答

• blazin
回答No.1

そうだね~貴方が自分の都合の良い想像で補う形で架空の相手を 妄想している感じだしね。 間接的だからこそ成り立っていた関係が、貴方の気持ちが混じる事で 現実には隔たりが生まれてしまったんだしね。 やっぱり生身の付き合いを目指していかないと。 断ち切るというよりは、現実的でないその思いは少しずつ整理していく事だよね。そうすることで少しずつ前を向けるゆとりも生まれてくるはずだからさ。焦らないことですよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 会ったことも無い人に、こんな感情を抱くなんて芸能人やキャラクターを好きになってしまうことと同じような感覚かもしれません。 しばらく彼とやりとりをしていないのに、夢にまで見てしまうことに焦ります・・・ 整理したいのですが、どんな風に考えを変えていけばよいのか分かりません。