• ベストアンサー

体型を気にしている彼女への一言

こんにちわ 男子学生です 初投稿です。 彼女はほんの少しふっくらしてて、デート中の会話では必ず一回は「わたし太ってるから…」と僕に言います。 僕はかなりのやせ型なので気にしているのかもしれません。 僕はそこも含めて彼女が好きなので「全然太くないやん」と返すのですが、 それでもまた次のデートで「わたし太ってるし…」と言います そこで、「わたし太ってるから…」と言われて返す言葉を探しているのですが、 「自分は彼女のことを体型も含めて好きだ」ということを伝えるにはどうすればいいでしょうか? 別に一言で片づけるつもりはありませんが、自分の意思を伝えたいのです 女性にとって体型に関することはすごくデリケートな話題だと思うので、彼女を傷つけない言葉を探しあぐねています。 付き合い始めてまだ1ヵ月でもあり、冗談半分で言えるような内容じゃないと思っています。 よろしくお願いします

  • yam41
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.5

自分より痩せてる彼氏を持つ女です。 やっぱり気になるので、「デブでごめんね」みたいなことを言ってしまいます。 「確かに痩せているとは思わないけど、デブだと思ったことは一度もない!」 って、きっぱり言ってもらって、嬉しかったです。 デブ専でもない彼が、今の体型に不満はないと言ってくれたことで、 すごく愛されてる気がしました。 あんまり嬉しくて、その言葉が聞きたくて、たまに話を蒸し返してしまうことがあります。 何度『太っているから』といわれても、ぜひそのたびに打ち消してあげてください。 きっと彼女さんにも質問者さまの気持ちが沁みていきますから。

yam41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっぱり言うのもいいですね! >蒸し返すのは嬉しいから なるほど(笑) もし彼女もそうだったらめちゃ可愛いですね

その他の回答 (6)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.7

「太って無いよ~丁度いいよ!どっちみち俺は元々肉無い女性好きじゃないから、もっとぽっちゃりしてもいーよ」 と言われて安心した事があります(*^v^*) 元々太ってるとか気にしてる女性は そう言われたからって太る訳では無いと思いますので大丈夫ですよ。

yam41
質問者

お礼

「丁度いいよ!」いいですね! 使わせていただきます。ありがとうございます!

  • honwasabi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

 そのままの~、は他の方が答えているので別パターンを。 「じゃあ、君はどんな風になりたい?  君の理想に近づけるように、僕も手伝うから」  と言って、休みの日は一緒にジョギングをする、外食は和食系にする、など一緒にダイエットをすることを持ちかけてみてはいかがでしょう。  一人だとなかなか続かなくても、複数人だと「やらなきゃ」と思いやすいので。

yam41
質問者

お礼

回答ありがとうございます ぼくはどちらかと言えば少しぽっちゃり系が好きなんでたぶんジョギングはしません(笑)

回答No.4

「気にしてない」「気にならない」の一言がさりげなくて、効果的ではないかなって思います。 太っている太っていないの体格の話ではないですが、私もあることにコンプレックスを持っていて、彼がふと言いました。「そんなのどっちでもいい」と。 今回の場合だと、「(太ってもやせてても)どっちでもいい」ということです。 受け入れてくれるんだととても安心しました。

yam41
質問者

お礼

さりげなくってのはポイントですね 回答ありがとうございます

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.3

「太っている」というのは、口癖みたいなものです。 実際に、そんなに太っていると思ってない、私自身もよく言います。 なので、そんな時は「全然、そんなことないよ。むしろもう少しプクついてる方が好きだし」みたいな感じで、あんまりまじめに答えることなく、明るく言ってみてはいかがでしょうか。 私は、彼にそう言われて嬉しいです。

yam41
質問者

お礼

口癖な方もいらっしゃるんですね > そんな感じで言ってみます。ありがとうございます

回答No.2

個人的意見です。 私なら、 「そんな太ってないようだけど、俺はそのままの君が好きだよ」 みたいな感じで、ストレートがいいです。 「太ってる子が好みだし、お前がもし太っても俺は好きだよ!」 のような意見も少しは気が楽になるかと。 そんな彼女を想う気持ち伝わるといいですね。 大切なのは、自分の気持ちをいかに伝えるかです。 彼女が納得できなくても、「俺はどんな姿でもお前が好きだ」 という姿勢をずっと見せ続けていれば 彼女にもいつか届くのでは?と私は思いますよ。 頑張ってくださいね。

yam41
質問者

お礼

なるほど ストレートなのもいいですね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

僕はありのままの君で十分魅力的だけどなぁという部分は伝えても良いんじゃない?ただ言葉は言葉でその場しのぎ的にも捉えうる部分もあるからさ、本当にそうなんだ、という事を今後の付き合いの中で貴方自身の態度や姿勢をもって彼女に感じてもらえるようにしていきたいよね☆

yam41
質問者

お礼

たしまに言葉以外のことも大事ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の一言に戸惑ってます

    大学時代から付き合ってきた彼とは もう6年の付き合いになります。 そろそろお互いに結婚を意識しています。 具体的には話合っていませんが 結婚したい、という気持ちは確認しています。 しかし先日、デートの際に彼から 「結婚てなんだろう。よくわからなくなった。」 と、何気なくいわれた一言が 気になってとてももやもやしています。 さらに彼はその後に続けて 「つき合うってことも、よくわからないよね。」 と、言いました。 そのときは、冗談半分かと思ってしまい 「そうだね。難しいところだよね。」などと 返してしまったのですが、 後から考えるとそれで良かったのか 私もよくわからなくなってしまいました。 優しくて、ユーモアがあって尊敬できる とっても素敵な彼です。 しかし、何気なく言った一言だけに かえって本心が表れていたのかと心配です。 私が気にしなければ済む話でしょうか。 みなさんは、どうお考えになりますか? 最後まで目を通していただき、 ありがとうございます。

  • 彼女の一言で話し合い

    5回デートした彼女がいます。 先日デートいている時に彼女に「ジャマ!」と言われました。 私の後ろに通行人がいたようですがその一言がひっかかっています。 たしかに後ろの方の通行の妨げになったかもしれませんが、そのような言葉が出てくるのに冷めてきてます。 相手がどんな心境で言ったか知りたいので聞こうと思いますがどう思いますか? 自分の勘違いかもしれないので。 ダイレクトに「あの時なぜあんな言い方したの?」と聞いたら女性ならどう思いますか?

  • 自分に気がある女性にどう接しますか?

    社内でちょっと好きな先輩がいます。 女性の社員同士で「どんな男性がタイプ?」という会話になった時にその人の名前を挙げたらその話が広まってしまいました。 その男性と二人きりになった時にその話が伝わったからか、急に慣れ慣れしくなりました。 でもその人が好きなので会話の中で「あなたと仕事してると楽しい」と告げたら「俺のこと好き?」と聞かれ「はい」と言ってしまいました。 それからメール交換をしてメールを頻繁にしているのですが、デートの話が出たのですが「ラブホ行かない?」「家に帰さない」「どっかでマッタリしたい」など何度も言ってきます。 冗談ですか?と聞いたら「半分冗談で半分本気」と言うのですが、まだ付き合ってもいないのに何故そこまで話が発展するのでしょうか? 「冗談キツイ」と言ったら「君は今好きな人いるの?」と謎の質問がきました。 私の好きな気持ちを確認したいからでしょうか? でも、そうなら即、自分を好きな人=HできるからHしたい、となるのでしょうか? その人も私を好きだと言っていたのですが、付き合おうとは言われてません。 自分に気があると分かった女性に対しては「すぐHできる」と思うのが男性の心理なのでしょうか? だとするなら好きな気持ちは伝えない方が良かったのでしょうか?

  • グッとくる一言・言葉

    小6女子です。大人、自分よりも小さい子、小6男子、小6女子、友達、親友があまり元気のない時や悩んでいる時、怒られた時(先生に)などにグッとくるような一言・言葉を教えてください!!お願いします。

  • 体型コンプレックスの彼女を変えたいです

    彼女が、自分が太っていると言って泣きます。 泣く理由は僕の発言にあるのですが、 僕は彼女が太っているとは思っていないので、それを理解してほしいのです。 でも、なかなか解ってもらえません。 他の質問にあった回答も試してみましたが、上手くいかないので どなたか良い案をお持ちでしたらご教示ください。 付き合い始めたころ、女性誌を見ながら「ぽっちゃり派」と「ほっそり派」の話をしていて 僕が断然ほっそり派だと言ったら、彼女に泣いて抗議されたことがありました。 じゃあ細い人と付き合えばいいじゃない、とかそんなことを言っていました。 また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、 「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。 先日は、男の生態の話をする中で「自分が何フェチかと言われれば、脚フェチだ」と言ったところ、 彼女がまた泣いていました…。脚はなかなか細くならないそうです。 確かに彼女は痩せ型ではありませんが、太っているわけでもなく 僕にはちょうどよい具合です。 体型の話になるたびに、「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」 と伝えていますが、彼女の反応はいまいち良くありません。 少し前からはじめたダイエットの効果なのか ときどき頬がこけて見えるときが出てきて、心配になってきました。 それでも、本人は体重やサイズを測っては、まだまだ太っていると思うようです。 詳しい数値は知りませんが、「160cmで55kgよりずっと重たい」そうです。 僕は、事あるたびに、彼女のことをきれいだと褒めていますが、 「前からきれいだと思っていたけれど、付き合い始めてからもっと良く見えるようになった」 というようなことを、以前に僕が言ったらしく、彼女はそれが引っかかっているようで 容姿に関しては僕の言葉を深く受け止めてくれません。 脚が細くなるのは喜ばしいことですが、 僕は特にそれを望んでいるわけではありません。 それよりも、彼女には辛い思いをしないでほしいと思っています。 彼女の意識を変える一言が欲しいです。

  • 彼の何気ない一言に傷ついた

    21歳女です。身長は高い方です。(といっても166cmなのでそんなでもないですね;;) 今日彼(172cm)とデートしてる時に、私が 「私思うんだけど、背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」と話していたら、全部言い終わる前に、 彼が、「可愛くないねぇ!!」と、私が言おうとした言葉をそのまま言ったんです。 自分が言おうと思ってたことを言われただけなのに、なんだかすごく傷ついちゃいました。 私はダイエットで23キロ痩せました。そのことは彼は知ってます。 ただ、太っている時の私を見たことはありません。 今の自分は痩せているとは思わないけど、全然太ってもない感じだと思います。 なんで、こんな些細なことなのに傷ついちゃったのか自分でもよく分かりませんが、ショックで帰ってから一人で沢山泣いてしまいました。 今は身長の高い自分が好きですし、あえてヒールのある靴も履いたりしています!☆ ただ、中学校までは飛び抜けて身長が高かったこともあり、男子から「デカイ」だの「巨人」だの言われてきたので、 背が高いことがチャームポイントと思っている現在がある反面、コンプレックスに思っている部分もあるんだと思います‥。 背の低い子の方が好きって男の子が実際、かなりいると思います。 そんなことを聞くたびに、やっぱりなぁ‥(:_;)と思ってしまう負も考え持っています; 今の彼も本当は低い子の方が好きみたいです。 だからなのか、何なのか、些細ななんともない一言に、すごーくブルーになってしまいました(:_;) 彼はそんな悪気あって言ったんじゃないのは分かります。 だから余計に傷つくような・・・ こんな些細なことで傷つくのはおかしいでしょうか(:_;)? こんなこと彼に伝えた所でどうして欲しい訳でもないし、彼には傷ついたことは全く伝えずに、今回のことは水に流すのが普通でしょうか(:_;)? 今後この言葉をどう自分の中で消化して、ショックを消せば良いでしょうか(:_;)?気にしすぎなのは分かってるのですが;; つまらない質問なのに、長々とすみません(:_;)

  • 心なかった一言なの?

    学生の頃からの親友とは冗談を言い合ったり、 相談し合ったりしてお互い結婚した今でも 付き合いがあります。先に結婚した親友は 不妊治療をしています。一年後に結婚した私は、 妊娠7ヶ月です。  先日いつものノリで、「旦那とHできないのがつらいわ」とメールしたところ、いつもなら 「またぁ(下ネタ)出たよ」と返ってくるかと思ってました。それが「軽蔑した」とか 「治療のつらさとかは、すぐ妊娠した人にはわからない」とかいう返事でした。  まさか軽い一言に反応するとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたが、 申し訳ない気持ちはありません。彼女にとってみたら心ない言葉かもしれませんが今までの関係から考えると、軽い一言を自分の不妊と関連づけて怒るようになった彼女が変わった、としか考えられません。 はじめての不妊の相談の時「わかってくれとは言わないし、わかってほしいとは思わない。 だから気にせず今まで通りでね」って言ってました。長期にわたるつらい治療で変わったのかもしれません。 妊娠した人にはわからないって言うのであれば、 妊娠した人に治療のつらさ、妊娠した人には・・などと言うのもどうかと思います。 まるで私が妊娠したのが悪いみたいです。  お互いが、経験したことない事に対して 理解し合うのは難しいと思います。  きっと彼女の方が私とは付き合えないと 思っていると思いますが、たとえお詫びの返事をしても関係修復は出来ないと思います。でも謝るべきですか??

  • 「頑張ってね」の一言

    2週間ぶりに彼に連絡しました。忙しいと仕事のことしか考えられないようなので、1週間の音信不通はよくあることですが、2週間ないということは、よっぽど忙しいのだとは思いつつ、彼のことも気になったので、思い切ってかけてみました。 それでも、邪魔はしてはいけないとは思い、1分も話さずに切りました。その間、彼に、2回ほど「頑張ってね」と言いました。彼は彼で、「(電話)ありがとう」と何回か言ってくれましたが、「頑張ってね」の言葉は彼にとってはつらかったかなと今さらながら後悔しています。ですが、他にかける言葉が見つからず・・・。今までにもこういうことがあり、自分のことを報告しようと思ったこともありますが、仕事している彼に対して、私(学生です)の楽しい話を聞くのは負担な気がしてできませんし。 人によって、「頑張って」の一言が重かったり、逆にうれしかったりと、違うと思います。彼がどちらのタイプかは分かりませんが、言ってしまった私はどうすればいいでしょうか?メールで言い訳なんて、余計に重くなるだろうし。

  • 気になってる娘がいます…。

    近くのスーパーのレジに気になってる娘がいます。 自分は大学3年の男です。 とりあいず、挨拶から初めて、一言二言の短い世間話、最終的にメルアドと名前と、少しだけメッセージを書いた紙を渡そうと思います。 今日から挨拶はするようにしました。 そのうち一言二言、会話をしたいのですが、どんなことを話せばいいのでしょう? 「学生ですか?」や「このお仕事もう長いんですか?」や「最近雨多いですね。」等を考えてるんですが、客観的に見て不自然すぎないかどうか心配です。 「そんな事自分で考えろ」と言われたら確かにそうなんですが、皆さんでしたらどんな言葉をかけますか?? また、どのくらい会話の回数を積めば、紙を渡せる段階までいけるでしょう?? 20年間恋愛の経験ゼロなものでして、困っています。

  • 彼氏がいるのに職場の上司が気になる

    彼氏のこともすきなのですが 職場の上司のことを好きになってしまいました。 彼氏は男勝りな性格で友人も多くて、すごく優しい 職場の上司は、まあ、私がミスするせいもありますが怒ったらすごい怖いし意地悪です。が、本当は優しいです。 彼氏は私が赤ちゃんを流産したときも、とても優しく支えてくれました 今は彼は学生なので結婚は遠い先ですが、一緒にいても 結婚したら絶対楽しいだろうなと思っています (彼は学生なのに、妊娠したことは反省してます。) ですが、彼氏が私に痩せろ痩せろといいはじめるようになって Hしたら萎えるときがある、痩せないと痩せた女と浮気しちゃうかもと言われて 職場の上司がいつも一緒に行動を共にしているので、冗談まじりに相談したところ なんだか上司とものすごく仲良くなってきました 今迄共通の話題がなかったことや悩みを相談したことで距離が縮まったのだとは思います。 上司との会話は彼の話題、仕事の話題、上司の趣味の話題、上司の愚痴、私が太っていることを冗談で笑い合う とまあ限られてはきていますが 彼の会話をしたあと、これしか話題ないから話してる、飽きる、と冷たくいわれることもあります。 まあその後も会話がなければ上司からその話題をふっちゃうんでしょうね 要は、彼がいなければ上司とは今みたいに仲良くなれなかった可能性もあります。 なので、上司のことは、どういったらいいのでしょう 彼がいるから上司がよくみえているだけなのではないかなと考えています。 やはり包容力は上司の方がありますから 比較しているのでしょうか ご意見下さい。 また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか