maichibixxのプロフィール

@maichibixx maichibixx
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/24
  • 体型を気にしている彼女への一言

    こんにちわ 男子学生です 初投稿です。 彼女はほんの少しふっくらしてて、デート中の会話では必ず一回は「わたし太ってるから…」と僕に言います。 僕はかなりのやせ型なので気にしているのかもしれません。 僕はそこも含めて彼女が好きなので「全然太くないやん」と返すのですが、 それでもまた次のデートで「わたし太ってるし…」と言います そこで、「わたし太ってるから…」と言われて返す言葉を探しているのですが、 「自分は彼女のことを体型も含めて好きだ」ということを伝えるにはどうすればいいでしょうか? 別に一言で片づけるつもりはありませんが、自分の意思を伝えたいのです 女性にとって体型に関することはすごくデリケートな話題だと思うので、彼女を傷つけない言葉を探しあぐねています。 付き合い始めてまだ1ヵ月でもあり、冗談半分で言えるような内容じゃないと思っています。 よろしくお願いします

  • 好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

    高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。