• 締切済み

高校ではもう背は伸びない?

antoinettの回答

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

わたしは♀ですが二十歳過ぎまで背が伸びてました 伸びすぎて頭に漬物石を乗っけておけといわれたほどです 高校生のころからくらべても5センチくらいはのびました ねるまえに柔軟たいそうしたりはしましたが、特別なことはしなかったと思います ただ睡眠時間はたっぷりとったほうがいいとおもいます 人は寝ているときに成長するそうですから ほら、寝る子は育つっていうのは真実らしいです

関連するQ&A

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背を伸ばしたいけど…

    成長期に腹筋などをすると、背が伸びるのが止まるとか、あんまり伸びなくなるって言うのは本当ですか? それと、体が柔らかいと、(柔軟運動をよくしたり)背が伸びやすいとかありますか? その他,背が伸びる方法があったら教えてください。

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背を伸ばしたい!

    高校2年でまだ170センチしかありません... サッカーをしてるので回りの選手から比べると小さくて小さくて... 友達とかには「もう成長期は過ぎたし諦めろ」とかいわれるのですが、どうにしかして今からでも背を伸ばせないでしょうか?

  • 背を伸ばすには

    中学一年の娘が背の低いのを気にしています。現在140センチでクラスで一番小さいのに、年々伸びが悪くなりこの1年で2センチ位しか伸びませんでした。両親とも背が低いので遺伝的に見てもある程度しょうがないのですが、年齢的にはもう少し伸びる可能性はあると思うので、ご自分の経験などからお勧めの方法を御存じの方、教えて下さい。 なお、娘は1年前から生理も始まり体重は増えていますが、中学校の事情で運動部には入っていません。また、川畑愛義氏著の「背がグングン伸びる本」は読み、一日3本の牛乳を飲んでいます。

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • あと4センチは背が高くなりたい!!

    こんばんわ★ いつもお世話になっています♪ タイトル通りなんですが、あと4センチ背が高くなりたいんです!!! なにか良い方法があれば是非教えてください!!! あの、背を高くしようと牛乳を飲んでいたんですが 「牛乳飲んでも背って伸びないみたいだよ~。牛乳は骨が太くなって縮むらしい」 って聞いたんですが本当でしょうか???? 背が高くなるのに効く食べ物とかあれば是非教えてください!! 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 手足が長くなる方法?

     手足が長くなりませんか?という無理難題な質問です。  もう22歳で成長期は過ぎ、遺伝的にもこの手足の長さが自然な流れです。  ある友人から(ちょっと整体通)「O脚直したり、ストレッチしまくって、バスケしまくってれば3センチくらいいける」と言われたんですが、どうでしょう?。   

  • 背が伸びますかね・・・

    同じような感じで成長した方に質問です。 どのような生活をして 何センチ身長が伸びましたか? 今中学一年生男の子(11月生まれ) 身長135センチ(前から2番目) 体重30キロくらい 小学校時代6年間で25センチくらいしか伸びてません。 顔も体も小学3年生並。幼いです。 部活はバスケ部 (小学生のときはサッカー バスケ など普通に運動していました) 睡眠は夜9時から朝5時半です。 激しい運動をしているのにお腹がすいたーって食べ方はほとんどしません。 ご飯は好き嫌いが多くて、 茶碗1杯くらいの日がほとんどです。 (野菜をすすんで食べない。魚はほっけなら好んで食べる  焼肉や豚の塩焼きが大好き。  でも、肉ばっかり・・・体に良くないと思い、セーブさせたりしてます。) 飲み物は 牛乳 ポカリ 麦茶など。 親の身長 父172 母160 生まれたときは2900gと普通でしたが 小さい頃からずっと小さいです。 こんなに小さくて20才くらいまでに170センチくらいになる可能性は あるのかな?と心配なんです。 好きなものを好きなだけ食べさせたら伸びるのか? (そしたら毎日野菜も食べず、肉だけになると思いますが・・・) このように同じような感じの方、今現在身長は何センチありますか? すごく伸びた方がいるのなら、 どのような毎日で、どのようなものを食べていたのかも ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

    背が高い女性に質問があります。 背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。 そこで、質問なのですが、身長は何センチですか? また、どうして背が高くなったのだと思いますか? たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから? 考えられる背が高くなった理由を教えてください。 また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか? ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。