• ベストアンサー

手足が長くなる方法?

手足が長くなりませんか?という無理難題な質問です。  もう22歳で成長期は過ぎ、遺伝的にもこの手足の長さが自然な流れです。  ある友人から(ちょっと整体通)「O脚直したり、ストレッチしまくって、バスケしまくってれば3センチくらいいける」と言われたんですが、どうでしょう?。   

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2番の者です。 >そこまでの回復があるなんて・信じられないです・・ 知人からの補足情報です。その先生は残念ながら 既に引退(他界)されているそうですが、 当時、愛媛県・新居浜市の喜光地(きこうじ)と いう所で開業されていて治療する部屋には 「カイロプラティック・全日本3位」の賞状が あったそうです。整体を御検討であればやはり 「口コミ」で評判の良い先生を捜さないと 反って・・では良くないですよね。 整体通の、お友達に良い情報もらいましょう! >もう22歳で・・ 生まれてまだ22年・・生まれたてじゃないですか!  

ewew
質問者

お礼

生まれたてなんですか!!(爆)  気付かなんだ~(^^;。  自分的には、もう折り返し地点に来ている気分だったんですが・・・。  丁寧に説明して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まったくの素人の声と思って読んで下さいね。 >もう22歳で成長期は過ぎ・・・ 成長には個人差ありますからマダマダいけるのでは? >O脚直したり・・ 整体(カイロプラティック)で歪みを治せば、 長くなるというより本来の長さに戻るんだと思います。 知人で2Cm伸びた人いますよ。そこは元、柔道家の 先生でギックリ腰の人が担ぎこまれても歩いて帰れた くらい良い腕?のところだったそうです。 知人の例では無いのですが下記URLにも背がのびた 記載、見たので貼っておきます。4段落目のとこです。 http://www.d1.dion.ne.jp/~miechang/kazu/meteor4.html それと「医療なんでもフォーラム」という掲示板 も貼っときます。こちらでもカイロ見たことありますよ。 http://treasure.ingnet.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/treasure/mbbs/cbbs.cgi

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~miechang/kazu/meteor4.html
ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。  まだ22歳と言ってもらえると、ありがたいです(^^  >先生でギックリ腰の人が担ぎこまれても歩いて帰れた くらい  良い腕整体って重要なんですね。  そこまでの回復があるなんて・・・。信じられないです。  

• timeup
回答No.1

>手足が長くなりませんか?という無理難題な質問です ⇒難しいですが、まだまだ年齢的には伸ばす可能性は有ります。 >)「O脚直したり、ストレッチしまくって ⇒これは会っています。  バスケの部分は骨に上下のストレスを与えるのですが、弊害も多いです。 関節部分の骨が角度として垂直方向から横に移動していれば、当然その分背が低くなり、脚も短く見えますからね。 又、ストレッチは重要です。我々日本人は特に筋肉が硬くなりやすいですから。

ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。  バスケって一概に身長が伸びるのに効く訳でもないんですね。  ありがとうございました。