• ベストアンサー

成長期が終わっても身長を伸ばす方法ありますか?

現在もうすぐ20歳になる女です。 今の身長は161cmです。 けど本当は165cmになりたかった…泣 やっぱ成長期は終わってるし ましてや女だから無理なのでしょうか…? 諦めきれなくて調べてみてはいるんですが…(笑) 猫背・O脚を直す…とかは読みました。 他にも方法あるよって方いましたら教えてください(;_;) 手術で足を折るとか以外でお願いします(笑) ※カテがよくわからなかったので もし間違えてたら申しわけありません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 意識的に姿勢を良くしてください 頭のてっぺんを引っ張られている感じで 伸ばしてみてください

bluewhite723
質問者

お礼

お返事遅くなり申しわけございません… 回答ありがとうございます^^ 猫背とO脚とかが直れば その分伸びるって言いますもんね… 意識してみます^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ですがもう無理です。 姿勢を正して、見た目高く見せるしか方法無いでしょう。 身長を伸ばすサプリ沢山ありますが、どれも全く効果無しなので手出したらダメですよ。 161cmやったら十分でしょ。

質問者

お礼

返事遅くなり申しわけありません>< 姿勢を正して骨盤とか 背骨とかも曲がってるので直すとこから 始めたいと思います。 161は…まだ諦められません(笑) 母を抜かしたいんです(笑) 回答ありがとうございました^^

• yasuto07
回答No.1

四センチなら、靴でごまかせるでしょう、女子なんだから。

質問者

補足

はいて170cm はかないで165cmがいいんです。 それが憧れなんです。