• ベストアンサー

クラスだけに居場所が無い

saayakaitoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もそんなかんじですよ(笑) 前からのグループができているとはいれませんね。 ただ1人になるのもいがいとなれたりしてしまいます(笑) ですがやっぱり辛いですね。 今の私の状況を参考にしていただけたらうれしいです。 クラス替えで仲の良い子がいません。 もちろん周りはグループでかたまっていて昼食などは1人。 普通に話してくれたりする子も何人かいますが やはり自分のグループが大切。 こんなかんじですが 毎日あいさつ、自分から積極的にはなしかけるなどをして少しずつ とけこめるようになっています。 まずはあいさつからはじめてみてはどうでしょうか? あと年下の私がいうのもあれですが 嫌いな人だから、というのはやめたほうがいいですね。 好き嫌いをいうなら相手も一緒だと思います。 好き嫌いがあるのは当然ですがこの場合少し感情はおさえましょう。 また修学旅行などをぎゃくにチャンスにかえてみてはどうでしょう? あいてから歩み寄ってくることはまずないと思うので。 自分たちのグループがうまくいってるのにわざわざあなたをいれる必要はたいして仲良くない人からみれば さほどいれようと思うわけはないのです。 ここは自分からの行動を大切にしてみたほうがいいと思います。 最初は辛いかもしれません。 私も辛かったです。 ですが何もしないより行動をおこしたほうが なんらかの進展はあると思います。 お互いにがんばりましょうね。