-PR-
締切り
済み

ばついちの人との付き合い方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41010
  • 閲覧数59
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私の彼はばついちです。子供がいて、彼が引き取っています。
ふだんは仕事が早かったりおそかったりするので
彼の御両親が身の回りの世話をしているという感じになっています。
けれど彼は子供の存在を大事にしていると思います。
私の事ももちろん大事にしてくれています。
彼は私のいるまえでは子供のことを私のまえではあまり話しません。
私に対しての思いやりというか、そういうことなのだと
私は思っています。
いつもふたりで出かけたりしていますが、そんなとき
私は彼の子供の事が気になります。そのとき子供は彼の両親がみて
くれているのですが、一度一緒に3人で遊びにいきたいといったら
そうだねといったものの、いまだに一度もあってません。
彼のもとおくさんが、子供を引き取りたい と、たまに電話をしてくる
そうです。彼はおくさんのもとに子供をいかせようか迷うといっていました。子供はおくさんの顔をまったく覚えていなくて、だからいまさら
はいお母さんです といっても...といっていました。
だからこそ、あえて彼は私に子供をあわせるべきではないと思っているのかも知れません。
だけど、ふたりで出かける時、やっぱりまわりの子供がやたらと目にとまります。寂しい思いをさせているだろうなとか、考えてしまいます。
私がどうこう言える問題ではないと思いますが、
彼は、**(私の事です)はあまり深く考えなくていいよといってくれますが、、、
どういう付き合い方がよいのでしょうか?どういう風に私は受け止めるべきなのでしょうか?よかったら教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

とても、デリケートな質問で、正直書き込みしようかどうか悩みましたが…。 彼は、お子さんの気持ちを尊重しているのではないでしょうか? きっと、時期が来たら逢えると思いますし…。 普通にお付き合いして行けば良いと思います。 特に、親権が絡んでくると、親だけの問題では無くなってきますし。 何事も、時間しか解決できないときもありますから。 彼だってそんなhachikouさんの優しさが好きな ...続きを読む
とても、デリケートな質問で、正直書き込みしようかどうか悩みましたが…。

彼は、お子さんの気持ちを尊重しているのではないでしょうか?
きっと、時期が来たら逢えると思いますし…。

普通にお付き合いして行けば良いと思います。
特に、親権が絡んでくると、親だけの問題では無くなってきますし。
何事も、時間しか解決できないときもありますから。

彼だってそんなhachikouさんの優しさが好きなんではないですか?
そこまで、お子さんの事考えてくれて、きっと内心喜んでいると思います。

なんか、回答になってないかも知れませんが・・・
何はともあれ、お幸せになって欲しいと思います。
お礼コメント
hachikou

お礼率 100% (6/6)

御回答ありがとうございました。おかげですこし楽になりました。
最近私と彼の仕事の休みが重なったおかげで、ふたりで過ごす時間が増えたので、彼の子供の存在がとても気になってしまい、誰かに話を聞いてほしかったのです。
今は彼の優しさをしっかりと受け止めて彼を信じて
ついていきたいと思います。
とてもうれしかったです。ありがとうございました。がんばります。
投稿日時 - 2001-02-17 12:06:15
関連するQ&A

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

私は33歳バツイチ男です 子供は分かれた元妻のところに居ますが 彼のお子様の年齢にもよると思いますし、やはり「親権の問題がクリアになるまでは」と思っておられるのかも知りません もう少し様子を見てあげたらいかがでしょう? とは言ってもやはり二人で出かける時等彼の子供のことは気になりますよね、その気持ちは良く判ります ...続きを読む
私は33歳バツイチ男です
子供は分かれた元妻のところに居ますが

彼のお子様の年齢にもよると思いますし、やはり「親権の問題がクリアになるまでは」と思っておられるのかも知りません

もう少し様子を見てあげたらいかがでしょう?

とは言ってもやはり二人で出かける時等彼の子供のことは気になりますよね、その気持ちは良く判ります
お礼コメント
hachikou

お礼率 100% (6/6)

御回答ありがとうございました。
ちなみに彼の子供は4さいだそうです。
私の存在が一体なんなのかを理解できるまでにはまだ時間が必要な
年なのではないでしょうか?よくわかりませんが。
あなたの言われたとおり、もう少し待ってみます。時期が
きたらきっと状況がかわると思いますから。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 01:32:15
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/83)

私もバツイチです。 幼かった子供は、前夫と両親に引き取られました。 彼は、別れて一ヶ月後に結婚してしまい、子供とは完全に会えない状態になっています。 私自身も色々な事情から、子供の産めない体になっております。 夫婦って、口には出せない色々な事情が沢山あると思います。 たぶん彼は、とても優しいくて思いやりのある人なのでしょう。 口には出さないでしょうが、両方の気持ちを大切に思っていると思いま ...続きを読む
私もバツイチです。
幼かった子供は、前夫と両親に引き取られました。
彼は、別れて一ヶ月後に結婚してしまい、子供とは完全に会えない状態になっています。
私自身も色々な事情から、子供の産めない体になっております。

夫婦って、口には出せない色々な事情が沢山あると思います。
たぶん彼は、とても優しいくて思いやりのある人なのでしょう。
口には出さないでしょうが、両方の気持ちを大切に思っていると思います。

子供のことは彼に任せて、今は二人の時間を大切にしてください。
もしもの時は、その子供を受け入れる準備をしてあげる心の隙間を準備してあげる期間と思ってみてはいかがでしょうか?

昔の話しですから、今は私も結婚して幸せに暮らしておりますが、何となく自分に置き換えて考えさせられる内容でしたので、お話ししたくなりました。

お幸せにね。
お礼コメント
hachikou

お礼率 100% (6/6)

御回答ありがとうございました。
経験をされた方ということで、お気にさわったことを
書いたようでしたらごめんなさい。
あなたの言われた通り、子供のことは彼に任せて
ふたりの時間を大切にしていきたいとおもいます。
まずは二人がうまくいかないことにはどうしようも
ないですからね。ありがとうございました。がんばります。
あなたももっともっとお幸せに。
投稿日時 - 2001-02-19 01:24:45
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

彼は、あなたとのお付き合いや一緒に過ごす時間をとても大切にしているんじゃ ないかと思います。父親であって一人の男性でもあるんですよね。彼は。 父親としてではなく、一人の男性としてあなたのこととても愛しているんですね。 それはそれで、とても嬉しいことだし素直に喜んでいいことです。 お子さんのことを気にかけてくれてるあなたの気持ち、会いたいという気持ち あなたのお子さんに対するやさしさ、思いやり ...続きを読む
彼は、あなたとのお付き合いや一緒に過ごす時間をとても大切にしているんじゃ
ないかと思います。父親であって一人の男性でもあるんですよね。彼は。
父親としてではなく、一人の男性としてあなたのこととても愛しているんですね。
それはそれで、とても嬉しいことだし素直に喜んでいいことです。

お子さんのことを気にかけてくれてるあなたの気持ち、会いたいという気持ち
あなたのお子さんに対するやさしさ、思いやりは彼は十分感じてると思います。
ただ、今はその時期が来ていないんだと思います。
わたしも、子供を連れての再婚をしましたが、子どもを含めてのお付き合いは
やはり、神経を使います。まして、今彼は前の奥さんから親権を渡してくれと
いわれてたり、彼もお子さんを行かせようか迷ってる段階ですよね。
あなたのやさしさや、気持ちがわかってるからこそあなたを巻き込みたくない
と思ってるのかもしれません。
「あまり、深く考えなくていいよ」というのはそういった思いからも
あるんじゃないでしょうか。縁があれば、お子さんとは必ず会えます。
もし、お子さんと会うことがあっても、あなたならきっとうまくやっていけます。
今は、彼との恋愛を充実させてください。彼にとってもあなたとの時間が
最高の癒しになってると思いますよ。

もし、どうしてもお子さんのことが気になるのだったら、何処かへ出かけたときは
お子さんにおみやげを買ったりして彼に渡したりしたらどうですか?
物と気持ちはくらべられませんが少しは気が安らぐのではないでしょうか。
お礼コメント
hachikou

お礼率 100% (6/6)

御回答ありがとうございました。
あなたの言われたとおり、彼は父親でもあり、一人の男性でも
あるわけですよね。きっと彼は私よりも考えてることが
たくさんあると思います。大変だと思います。
だからいまは 彼との時間を大切にして
彼が安らげる場所、時間をつくってあげたいと思います。
>縁があれば、お子さんとは必ず会えます。
>もし、お子さんと会うことがあっても、あなたならきっとうまくやってい   けます。
>今は、彼との恋愛を充実させてください。彼にとってもあなたとの時間が
>最高の癒しになってると思いますよ。

この言葉とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 13:24:39
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

hachikouさんも彼もとても思いやりのある人ですね。 彼は、親としての責任を真剣に考えている方だと思います。お子さんもまだ小さいでしょうから、hachikouさんにあわせる事も慎重になっているのだと思います。(子供のこころは繊細ですから・・・) 「前の奥さんへ子供を・・・迷っている」ことも、たぶん子供にはお母さんがいたほうが良いと考え、悩んでいるのでしょう。 きっと「hachikouさんがお母さ ...続きを読む
hachikouさんも彼もとても思いやりのある人ですね。
彼は、親としての責任を真剣に考えている方だと思います。お子さんもまだ小さいでしょうから、hachikouさんにあわせる事も慎重になっているのだと思います。(子供のこころは繊細ですから・・・)
「前の奥さんへ子供を・・・迷っている」ことも、たぶん子供にはお母さんがいたほうが良いと考え、悩んでいるのでしょう。
きっと「hachikouさんがお母さんになってくれたら・・・」ってことも含め、みんなの将来のことを真剣に考えているのだと思います。
私もバツイチ(子供もいます)の女性と近く結婚しますが、子供に対しては時間をかけて接してきました。幸い子供たちもお父さんとして認めてくれています。(とてもうれしいです。)

今のまま、お互いが「思いやり」をもってお付き合いしていけばよいと思います。前に進むには時間のかかることもありますが、時間をかけて築いた絆は、とても強いものになるのではないでしょうか。
お礼コメント
hachikou

お礼率 100% (6/6)

>前に進むには時間のかかることもありますが、時間をかけて築いた絆は、とても強いものになるのではないでしょうか。
御回答ありがとうございました。
この言葉とてもうれしかったです。
そのとおりだと思います。
いまはお互いの事をよく理解して、思いやりをもって
おつきあいしていきたいと思います。
がんばります。あなたもお幸せに。
投稿日時 - 2001-02-17 12:13:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ