• ベストアンサー

ばついちの人との交際について

今ばついちの人と交際中ですが、昨日子供からの手紙をみせられて悲しくなっています。この気持ちを説明しようにもどう説明したらいいのかわからず困っています。見せられる数日前に子供からの手紙を見せたいといわれ、特になにも思わずにいいよと言ったのですが、実際その手紙と写真を見たらせつなくなってしまって。とてもつらいんです。その辺を歩いてる子供をみたり、テレビで赤ちゃんをみたりすると、彼があやしてる姿や家族楽しく暮らしてるところなど想像してしまって。 手紙を見る前までは前のことは前のことと割り切っていたつもりなのにどうしてこんな気持ちになるのかわからないのです。もしかして子供にやきもちをやいてるのかなって思ったりして。彼に「そんなに深く考えないで今はお前が一番なんだから」って言われても落ち着かなくて。このせつない気持ちはいつかなくなるのでしょうか。こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。だれか教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼のお子さんの手紙がきっかけになっちゃったのかな。たぶんあなたは、その前から、彼が×1で子供もいるという事実を知ってはいたけど、現実として受け止めたくない部分があって、自分でその部分に蓋してしまってたんじゃないかな。それが今回のことで表面化してしまった。 お子さんのいる彼を好きになると言うことは、そういうことだと思います。彼のお子さんは彼の一部。そして今あなたが好きになっている彼は、そのお子さんを含んだ彼。存在のリアリティが無いときは、×1でも他の独身の方と変わりないと思いがちですが・・・それが現実です。 切なくなって当然でしょう。あなたには子供を持った経験が無いので(私もですが)その存在がどんなものか想像もつきません。もしかしたら過大評価しているのかも。あまりに大切なものであろうと想像しすぎて、それを彼と共有できない自分に戸惑っているのではないでしょうか。 その事実に慣れてゆくかどうかは、あなた次第。自分が将来子供を持って、彼を理解するかもしれないし、自分と彼だけにその幸せがあるわけではなく、他とシェアしている現実に嫌悪するかもしれない。それはそのときにならないと分からないことかもしれません。 あなたがそうやって動揺されるのは、決しておかしいことじゃないと思います。ただその気持ちがこの先どうなっていくのかは、あなたの受け止め方次第としか言いようがありません。 ただ、彼が全てを隠さず見せてくれた優しさ、勇気、そしてあなたが一番だという言葉の重さを忘れないでください。切なさに押し流されて、彼の存在の大きさを見失わないで。大切なのはなんなのか、自分の心が欲しているのは何なのかってことを、どうか大事にされてください。色んな気持ちに襲われるのは分かるけど・・・大事なことを無くすほどに重みのあることなのか、冷静になってね。

mimi66
質問者

お礼

びっくりするくらいに、この切なさが一体何なのかわかった気がしました。きっと何かあるたびにこの切なさに襲われると思いますが、それでも彼といつまでも一緒にいたいんです。ホントにありがとうございました。彼に思いを伝えられそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

頭では理解してたツモリだけどホントの意味で理解してなかった ように感じます。 それでイザ現実を見てそのように感じたのかと思いますョ。 もしこのまま結婚したら「急に子持ちになる」不安感とか今までの ように彼の愛情を一身に受けられなくなるという思いがあるように も見受けられますが・・・。 決しておかしな感情ではないと思いますが、そこまで行動された 男性の優しさ、誠実さを受けた上で少し考えると良いかもしれま せんネ

mimi66
質問者

お礼

ホントは愛してないから切なくなるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、おかしな感情ではないといってもらって安心しました。切ないですがそれ以上に、彼と一緒にいられなくなるほうがせつないみたいです。彼となら乗り越えていけそうな気がします。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ばついちの恋愛について(子あり)

    私は20代後半のばついち女性です。半年ほど前から交際している男性がいます。とてもうまくいっていますが、彼に秘密にしていることがあるんです。ばついちであるということだけ話して、子供のことは話していません。子供がいると分かったら、会う時間を気にしたり、負担に思うのではないかと思ったし、彼と会う回数も月に2回ほどだったので、特に問題はなかったんです。。でもさすがに半年もすぎてくると、私自身隠し事があることに対して苦しくなってきました。罪悪感があります。私自身は再婚を望んでいないので、彼が別れたいと言えば応じるつもりです。このまま黙っているのはいけないと分かっていながら、どう切り出したらいいのか悩んでいます。お叱りを受けること覚悟でどんなことでもいいです。ご意見ください。。

  • ばついち子持ちの再婚

    はじめまして。私はばついちで8歳の女の子がいます。最近7歳年下の彼氏ができたのですが、その彼の会社の仲間(5人くらい)が付き合うことに反対していてなかなか前へ進めません。一度あって話しをしたのですが、子供のことを考えてとか責められまくりました。子供は月に2回前のだんなと会っているのですが、そのことも反対の理由だそうです。ばついちで子持ちは再婚してもうまくいかないのでしょうか?

  • 母の昔からの友達と交際しています

    私は26歳の社会人です。悩みは母の昔からの友達と交際しています。 母と彼女は自分が生まれる前からの付き合いで年齢は49歳のばつ1子供無しの女性です。母に内緒で交際してましたが彼女と私の仲の良さに母が疑いを持ち始めたのかいろいろと探ってきます。母は信じたくないためか直球的な質問はしてきませんが多分知られてると思います。  彼女を想う気持ちと母に対しての気持ちで複雑です。彼女との将来は考えることができてませんが彼女の好きすぎて別れることも嫌です。母に素直に話して許してもらうか、黙って交際を続けるか悩んでます。

  • ばついち女ですが彼氏とのことで

    ばついち子持ち女です。彼氏とは1年遠距離しています。彼氏は結婚する前の元彼で離婚していない間は、友達関係でした。離婚後お付き合いとなり、今は遠距離で順調です。でも私は彼氏に罪悪感ばかりです。彼はとても真直ぐな人ですごく素敵な方なんです。彼は、ずっと独身でそんな真直ぐな彼には、私と過ごしている時間が彼にとって無駄な時間を過ごしているのではないか?といつも考えてしまいます。私は子持ちですし、私との時間がなければ、素敵な方なので彼にとって素晴らしい出会いがあるかもしれないのにと申し訳ない気持ちがあるんです。私はとても彼との時間は幸せですが、彼には幸せになってもらいたいのです。 前のように友達関係に戻ったほうがいいんでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • 好きな人の子供には会いたくないですか?

    ばついちで娘二人です。8歳と9歳。2年程付き合ってる彼がいますが、いまだに会ってくれようともしません。名前も知らないとおもいます。子供のことに関する質問もないです。。。何歳?とか男の子?とか、、、私も子供のことを考え何度も別れようといいましたが、好きだからこそ子供に会う自信がないんだ。時間が欲しいといわれました。運動会とか一緒に見て欲しいしいろんなとこに一緒にいきたいです。二人で会うと必ず子供にっておみやげをくれます。それが精一杯なのでしょう・・・。今の気持ちは子供に対する罪悪感と、彼と離れたくないことで闘ってます。子持ちの女性と付き合ってる男性がいたら、男心を教えて下さい。お願いします

  • ばついちの人との付き合い方。

    私の彼はばついちです。子供がいて、彼が引き取っています。 ふだんは仕事が早かったりおそかったりするので 彼の御両親が身の回りの世話をしているという感じになっています。 けれど彼は子供の存在を大事にしていると思います。 私の事ももちろん大事にしてくれています。 彼は私のいるまえでは子供のことを私のまえではあまり話しません。 私に対しての思いやりというか、そういうことなのだと 私は思っています。 いつもふたりで出かけたりしていますが、そんなとき 私は彼の子供の事が気になります。そのとき子供は彼の両親がみて くれているのですが、一度一緒に3人で遊びにいきたいといったら そうだねといったものの、いまだに一度もあってません。 彼のもとおくさんが、子供を引き取りたい と、たまに電話をしてくる そうです。彼はおくさんのもとに子供をいかせようか迷うといっていました。子供はおくさんの顔をまったく覚えていなくて、だからいまさら はいお母さんです といっても...といっていました。 だからこそ、あえて彼は私に子供をあわせるべきではないと思っているのかも知れません。 だけど、ふたりで出かける時、やっぱりまわりの子供がやたらと目にとまります。寂しい思いをさせているだろうなとか、考えてしまいます。 私がどうこう言える問題ではないと思いますが、 彼は、**(私の事です)はあまり深く考えなくていいよといってくれますが、、、 どういう付き合い方がよいのでしょうか?どういう風に私は受け止めるべきなのでしょうか?よかったら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 既婚者ですが好きなひとがいます。

    社内に好きなひとがいます。 ばついち子持ちの女性です。 とても仕事で助けてもらっています。 離婚して子供を育て、働いて立派な人です。 妻は専業主婦で働いていません(働けといっても働かない) うそは多いし、好きでいる気持ちがなくなりました。 学歴、職歴、債務整理あり、精神疾患あり、を隠されたり意図的に隠していました。 連れ子も愛していません。 僕は蚊帳の外、稼いでくればいいだけの存在。 彼女がすきだから離婚したいのではなく妻がいやなのです。 気持ちを彼女に伝えていません、完全片思いです。 ご意見ください。

  • 夫の冗談どう思います? 

    夫の無神経な冗談を聞き流す程度のものか、不愉快だと思われるかご意見をいただけると嬉しいです。うちの夫(40代半ば)はことあるごとに容姿のことでテレビに向かってコメントするのですが、そのうちに私(30代後半)の悪口になり小ばかにしたようなことを言います。私は決して美人ではありませんが体型も変わっていませんし結婚前はそれなりにもてたりし自信が全くないわけではありません。はじめは適当に聞き流していたのですが、先日子供のいないばついちの女性のドキュメンタリーの番組を見ていたときに「子持ちでなくてもばついちになったら再婚できないんちがう?」と笑いながら言われました。実際子供は三人います。子連れの再婚ならまだしも子供がいなくても再婚できないなんて冗談で聞き流せますか?私が気にし過ぎなのでしょか?くだらない質問ですみません。ご意見お聞かせください。

  • 子持ちと交際すること

    似たような質問を見かけたのですが、少し自分とは状況が違うので質問させて頂きます。 私は20代半ばで3歳女の子の子持ちですが結婚はせず妊娠中に婚約破棄をしました。 現在交際している方は年下(20代前半)で自営業をしています。 彼とは友達関係の時はご飯を食べたりしていましたが彼には当時交際していた女性がおり、まさか自分とこうなるとは思っていなかったので子持ちだと言う事を伝えていませんでした。 暫くして彼から告白され、悩みに悩んで1ヶ月後に「実は、子供が居る。自分の中で子供が一番だし、そこを含めてもう一度考えてほしい(子持ちでも交際するか否か)」と伝えました。 すると彼は「薄々気づいてたよ。話してくれてありがとう。子供が居ても気持ちは変わらない」と。 他にはどうして一人で育てることになったのか、子供の名前など聞かれ答えました。 子供に彼の写真を見せたら 「ママ!私○○さん(彼の名前)好き!!」と言ってくれます(会ったことがないので外見のみですが・・) 彼にも子供のことをよく聞かれます 「かわいいなー!!」とか「元気?」など言ってくれます。 彼には結婚願望があるようなのですが、それがイコール私との結婚ではないことは分かっています。 彼が多忙で仕事人間なのも理解しています。 ただ、子持ちと交際することはとても勇気が必要だと思うのです。 独身で子供も居ないカップルのように喧嘩した!もう嫌!別れる!と簡単にいかないような気がして・・ そういうことを含めて子持ちとの交際は結婚を多少なりとも考えてするのでしょうか? 周りに子持ちは居ますが結婚しているので同じ経験を話せる人もおらず・・ 私の中では子供の年齢を考えて仮に彼とお別れしたらもう交際はしないです。 私自身母親がとっかえひっかえ交際しているのを見てとても寂しかったので・・ 私から子供に会ってほしい、と伝えるのはダメですか? やはり重いですよね。 友人に男性が子持ちで女性が婚姻歴のない独身というカップルが居て、その女性から話を聞くと 「自分から子供に会わせてと言うのはちょっと勇気がいる。出来上がってる家族に踏み込めない」と。 これを聞くと私から言った方がいいのか?!と悩みます。 私の中で特に結婚願望はなく、ただ彼を支えたい気持ちなのですが・・ ですが子供が居ると「事実婚」という中途半端なことは出来ないな、とも思います。 ただ、彼もまだ若いですし外見も頭も良いのでわざわざ子持ちと結婚なんて罰ゲームではないかと。。。 周りに「結婚しても子供は作らないと思う」とも言っていて・・(私が相手だとは言ってなかったようです) 中距離恋愛でしたが、今はお互い転職し、彼は自営業、私も来月から地方を行き来することになるので次会う時に今後のことも話そうかと思っています。 是非、子持ちの方と交際した経験のある方、そこから結婚(再婚)された方のお話をお伺いしたいです。