• 締切済み

母の昔からの友達と交際しています

私は26歳の社会人です。悩みは母の昔からの友達と交際しています。 母と彼女は自分が生まれる前からの付き合いで年齢は49歳のばつ1子供無しの女性です。母に内緒で交際してましたが彼女と私の仲の良さに母が疑いを持ち始めたのかいろいろと探ってきます。母は信じたくないためか直球的な質問はしてきませんが多分知られてると思います。  彼女を想う気持ちと母に対しての気持ちで複雑です。彼女との将来は考えることができてませんが彼女の好きすぎて別れることも嫌です。母に素直に話して許してもらうか、黙って交際を続けるか悩んでます。

みんなの回答

noname#40881
noname#40881
回答No.1

どこかで聞いたことあると思ったら、同じ境遇の友人がいました。 友人が、質問者様の言うところの「彼女」に当たります。 結局そこは結婚しました。旦那様の母親と友人は絶縁になりましたが。 そして旦那様は両親とも絶縁となりました。 そして離婚しました。やはり友達関係の仲直りはありませんでした。 その相手(男性)も、実家には帰れずにいるようです。 >彼女との将来は考えることができてませんが これができるまでは、26歳の社会人が、恋愛の報告を母親にする必要もないかな と思いますね。先々、一緒になることを考えるようであれば、その時は お母様に話されるべきですが。 母親のために、別れる必要はないと思います。 >黙って交際を続けるか 個人的には、もともと話す必要がないと思いますので、 負い目を感じなくてもいいのではないかと思いますよ。

noname#31992
質問者

お礼

家族を壊してまでは続ける気持にはなれません。私には無理です。彼女は大好きです。そこまでの勇気はありません。自分だけならいいですが他の家族を巻き沿いにしたくはありません。 彼女とは別れる方向で話合いたいです。ありがとうございます。