自分の人生

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の英語の経験や将来の夢について語る
  • 自身の進路に対する後悔や悩みを抱えている
  • 自分の人生の方向性について迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の人生

 英語の学科に通う、21の大学生です。なぜ英語を勉強しようと思ったかというと、中学の頃に、英語の先生に「発音も上手いしスムーズに読めてるし」と褒めていただいてから英語が好きになったからです。実は、今頃になって色々後悔していることがありまして。いわゆる「受験のための英語」や「文法」などを勉強するのは嫌いですが「コミュニケーションの英語」は大好きなんです。吃音を持ってはいるもののカナダ人の先生方やバイト先などでネイティブのお客様と英会話をするのが大好きです。自分の中で英語を理解したり会話するのはカッコイイと勝手に思っています(笑)。英語に関する音声学や文学、背景にある文化も勉強したいと思い、私立の英文科に入りました。「落ちこぼれの行く学校だ」「ろくに勉強できないレベルだ」と悪評高い学校です。「もっと勉強して〇〇の学校に受かりたかった」と少し後悔しています。もともと勉強はあまりせず、真剣に進路を考えていなかったので「滑り止めの学校に行って当たり前だ」と自分でも反省しています。昔は「近場のほうがすぐ実家に帰れるし」と思っていたので高速で1時間程度しか離れていない学校です。しかし、今頃になって「もっと遠い学校に行きたかった」とも思います。妹は国立の薬学部に入り、祖父には「お前は〇〇(妹)と違ってわしと同じで見放された人間だ、まあこれも人生よ。お前が英語の大学に入ると聞いたときこいつは道を間違えたなと思ったよ」と言われてしまいました。妹は僕とは違い、高校でも部活に勉強にと両立し、過去に学級委員を務めたりといわゆる優等生でした。数少ない僕が妹に勝っている点は妹に比べればですが「手際がいい・出かける前に物忘れが少ない」「英語が得意」くらいです。  将来の夢も妹は「薬剤師」という現実的な仕事、はたまた僕は狭き門、保障されていない「マジシャン」という仕事です。ベテランの方でも「プロマジシャン」と「サラリーマン(店の店員なども)」の二足の草鞋で生活している方もいるので僕も「マジシャン」の傍ら、現実的ないわゆる普通の仕事をしようと思っています。しかし両親には「マジシャン」を反対されており、高校の頃は母に半泣きになりながら猛反対されました。父は、祖父が会計事務所を経営しているので知らぬ間に「税理士にさせようと思うんだが」と祖父に相談し、急に父に「税理士になったらどうだ」と言われ、「勝手に決めないでくれ」と反抗したこともありました。ある日、プロマジシャンに付き、つまりプロマジシャンに先生になってもらいプロを目指している高校生(今では僕と同年齢のはずです)がテレビで紹介されていて、彼のお母さんも彼の夢を応援しているというのを見てうらやましく、また悔しくなりました。「うちの親もあんな風に応援してくれればいいのに」と。最近では、同年代の俳優を見て「自分も子役になっていたら、あんな風にテレビに出たり映画に出たり出来たのにな」と自分の運命、といえば大げさですが自分の生い立ちを悔しく思っています。もちろん、両親や家族には感謝しています。五体満足に生んでくれ、ちょくちょく風邪を引いたりはしますが大きな病気や大怪我をしたこともなく、食べ物や学校や何不自由なくここまで育ててくれました。でも、自分でもこれから何をしたいのか少し分からないのです。もう大人ですし自分のことは自分で決めないととは分かっているのですが・・・。小説も書きたいな、俳優もカッコイイな、通訳もいいし、でも昔からマジシャンに憧れてるし・・・。ともう就職活動まで時間がなく、あと1年半で卒業というのに、まだ何をしたいのかはっきりとはわかりません。僕っておかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

全然おかしくないよ。やりたいことが沢山あるのは良い事だし。 ただ現実にすべき事、としては限られてくるはず。 先ずは目の前の事をしっかりやる。そして興味があることにも時間を割いて実際に経験、感じてみる努力、機会を持つのは大事だよね。 その為の大学生活でもあると思うし。いつでもやれることと、今しかやれないこと、そういう現実を選ぶ場面は出てくるよ。 まだ1年半あると思って、明日からの毎日を貴方なりに有効に使って自分自身をナビゲートしてみて☆

その他の回答 (5)

回答No.6

おかしくはないです、若いし、子供ってこと 勉強なんてどこだって出来るよ。 この国にとらわれないで広く生きて下さい。 そんなんじゃあ200年前に生きられないよ(笑)

noname#65735
noname#65735
回答No.5

まだまだ、夢を見ているなぁ!と、ちょっと可愛くも思え(苦笑)、又甘いぞ~!とも思った、熟年世代の女性です。 おじいさまが、会計事務所をなさっているとの事、代々、理系で頭は悪くないんだと思います。(勝手な推測でごめんなさいね) まず、英語ですが、ちょっと、自己満足!って所ないですかぁ? ウチの旦那は、山下清のような感じで、土間に裸で寝るのが好き!ってタイプの何も出来ない野生児です。タダ1つできる事=英語でした。 あなた様のように、やはり、最初ほめられ、好き!一筋で、まい進してきたそうです。数学は、分数の計算も怪しいのに、W大学に入りました。(入試に数学が無かったから) そんな彼も、英語だけを武器に、暮らしていく為には、オジサンになってしまった今でも、もの凄い努力をしています。 TOEIC満点、英検1級、審査員、等資格はすごくても、一家を養うのは大変!!!な事なんです。 マジシャンとか?おっしゃってますが、英語のそれより、もっと険しい道になる事は必須です。 現実を見据えて、お書きになっている中では、語学が一番就職にも、いいと思いますので・・・・・まずは、TOEIC850点。これ位あれば、外資に入れます(外国にもいけます(笑)) マジシャンは、趣味で、お給料の中から、マジシャンの学校の費用を出して、外国では、お笑いやマジシャンは立派な芸術家ですから!旅立ちの日に備えて、こちらも、練習に励まれては如何でしょうか? 真面目に答えています。頑張って下さいね!! PS:通訳もいいし、とありますが、日本で、同時通訳者として認められている本物は数人なんですよ!もの凄く大変な世界であり、その割には、自由業ですから、お金になりません。良く現実を見て下さいね。

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.3

後悔の無い人生を進む、自分の気持ちに正直に生きる、というのは大切なことです。しかし、マジシャンは、質問者さん自身もおっしゃっているように狭き門、、というより人生を賭すにはハイリスクだと思います。 自立して生きていけるように、バックアッププランを考える事をお薦めします。例えば、25歳までに芽が出なかったらキッパリ諦める、とか、まずは生活基盤を固めマジシャンの世界は趣味で展開し、自立できるようになればマジシャン1本でいく、など。普通に就職しても何が幸いするか分かりません。マジシャンを育てたり派遣する会社を作るようなことになるかもしれませんし。 あなたを大切に育ててきた御両親なら心配し納得できないのも至極もっともだと思いますよ。あなたの熱意と行動・発言を見てれば親はわかります。親を安心させてあげるのもあなたの仕事です。 でも同時に親や世間、潜在ライバル?の妹のプレッシャーに流されたくはないですよね。自分で情報をつかみ、自分で考え、道を切り開いてください。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

自分の中で勉強の能力を行っている学校で決めつけるのはいかがかと思いますね。 確かに受験時にそういう行為が少なかったがための結果でしょう。が、現在はどう考えているのでしょうか? 親にしてみたら、子供には安定した道を選んでほしい願望は常にあるものです。しかも親や祖父の職業が堅い職業あればその考えはなお強くなります。ですので、あなたの道に対し反対したのも当然と言えますね。 ただ、あなた自身が色々調べてその才能について一定の自信があれば、マジシャンの道に行くのもいいかと思います。ああいった世界は一定以上の才能の人が死に物狂いで努力(その死に物狂いが天然でできる人が多いと思いますが)して初めて花咲く世界ですから、その自信があればそれも人生でしょう。まずはご自分の才能を考え直してみてください。(あきらめろと言う意味ではありません。才能には何があるのかを洗い出すと言う意味です)そして、努力可能な(当然天然での努力も含む)事に対して道を選ぶのが正解でしょう。でなければ、才能を必要としない(努力は職なんですから、どこぞの道にも必要です)道を選ぶと言うことになろうかと思います。

回答No.1

個人的な意見ですが、英語を学習できる人はすばらしいと思います。国際の共通語である英語なのですから、TOEIC900以上を目指してがんばってみたらいかがですか?現代では、英語力+何かの資格(税理士・公認会計士)など立派に仕事ができます。国際化の時代ですから、初心を忘れずに、初志貫徹で努力するべきであると思います。大学生であっても、ダブルスクール(専門学校も同時に通学)をしている人もいると思いますから、自分の光を自分から消すことはないと思います。目標をなくすこともありますが、極めれば道は拓けます。

関連するQ&A

  • 自分の人生

     21になる大学生です。そろそろ本格的に就職活動を始めないといけない時期です。マジックが趣味でデイサービスやショッピングセンターのイベント等でボランティアでアマチュアマジシャンとして活動もしています。将来はプロになりたいと思っていて、副業でプロマジシャン、本業は何にしようか迷っています。  最近、ドラマなどを見ていて同年代の日本人や外国人が映画やドラマで活躍しているのを見てとても羨ましくなるんです。つまりまだはっきりと自分の道が見えていないんです。これってかなりやばいですよね。もし児童劇団に入ってたら今頃ドラマとかにも出られたのになあなんて親を恨んでしまいます。オーディションを受けるにしてもうちの両親は反対するに決まっていますし受かるというわけでもありませんよね。マジシャンになりたいという気持が一番強いんですが・・・。俳優とマジシャンと両方なりたいななんて馬鹿なこと考えてしまったり・・・。自分の人生についてよくわかっていないんです。マジシャンにしても僕と同年代の子がテレビでもてはやされてたりしているのを見るとひがんでしまいます。「自分もテレビに出られたらなあ」とか「自分も映画に出てみたいなあ」なんて、これまで行動に移してこなかった自分の責任を回りに押し付けてしまうんですよね。どうすればいいのでしょうか?

  • 自分の人生のこと

     22歳の私立大学の英文科に通う大学生。ごくごく平凡で、少し変わっているのは、「鬱病」とは診断されていないが、欝になりやすいため抗欝剤を飲んでいて、時々授業に出れないことがある。  です。    前に比べれば欝になりやすい症状は軽減されたが、まだ気分の浮き沈みが激しいです。気分が晴れて症状のことを忘れられるのは、10年以上やっている「マジック(手品)」という趣味です。  テレビで凄いマジックを見てから、本格的に独学で勉強を始め、大学に入り街の近くに住んでから小さなプロやアマチュアのマジシャンの集まる団体に入り、マジックを見せるバーで一時期手品をしたり、ボランティアや商店街の商工会からお金をもらいショーをしています。  週末は商店街でストリートミュージシャンのように個人で手品を見てもらい、チップをもらったりショーの依頼を受けることもあります。「依頼を自分で受けて、ボランティアだろうが出演料を頂こうが、色んなところでマジシャンとして活躍したい」という高校の頃の野望(大げさですが)はいつの間にか叶いつつある状態になりました。  例えばカラオケに行くと「確か街でマジックしてる人ですよね?よく見ます!」と声をかけてもらったり、見てくれる方からは「絶対有名になってよ!応援してるから」と激励を頂いたりします。  今年はもう留年できないので頑張ってなんとか卒業し、まずは就職して、その傍らで時間を見つけ、マジシャンとして活動して、できればテレビに出たりマジシャンメインでやっていけたらなと思っています。  ただ、テレビなどで同世代の人たちが脚光を浴びているのを見て、非常に羨ましくなるのです。これは高校くらいの頃からですが、「自分の作った小説をもとにして、自分で出演したい」なんて、馬鹿なこと考えてました。小学校の頃に書いたかなり短い小説を両親に褒められてから、そもそも文章を書くのは好きだったので、途中で止まりますが時々小説を書くんです。引っ込み思案で恥ずかしがりやのくせに、「マジシャンもいいけど、俳優もいいなあ」なんて近頃は思います。  「子供の頃に児童劇団に入ってたらなあ」とか「ジュノンとかに出られる環境で、運がよかったら今頃俳優だったかも」と、理想と現実のギャップに対し、環境のせいにして回りの環境を恨んでしまうのです。「今頃俳優の学校になんて行けないし、そもそも前からマジシャンになりたかったんだ」と言い聞かせますが、時々、自分が何をしたいのか混乱するのです。気がつけば若いといえどもうすぐ23歳・・・。「歳を取るのは早いなあ」なんて・・・。  よく自分で自分を分析するんですが、「今の人生に対して高すぎる理想を求めてるから悩むんじゃないのか?だから認知がおかしくなって欝になりやすくて」と思ってるんです。「神経質になって悩みやすいのは頭のいい証拠だ」と言ってくれる人がいますが、「こんなことなら(いい意味で)バカになりたい」と感じます。  「隣の芝生が青い」のは、おかしなことなんでしょうか?もっともっと真剣に自分の今後の人生について、今のうちに考えないといけないんですよね? 「もっと早くに俳優になるチャンスが欲しかった」「都会に生まれてればマジシャンとしてもっと有利だったのに」とか、考えるのは甘えてるからでしょうか?それとも若者にはこういった僻みや羨ましさはつき物なのでしょうか?なんだか、色々ありすぎて気が狂いそうなことがあります。  ちなみに、心療内科には通っています(^^;)信頼できるいい先生もいます。

  • マジシャンとしての人生

     小学校の頃からマジックを始め、将来的にはマジシャンになりたいと思っている大学生の者です。マジック一本で食べていくのは難しく、実際、有名なプロの方でも普段は会社員をされている方もいます。なので、とりあえずは就職して、その傍らでチャンスを探しつつマジシャンとして活動していこうと考えています。  本当は誰か先生についていただいてマジックをやっていきたいのですが両親がとても現実的な人間で高校の頃、「プロマジシャンになる」と母に言ったら半泣きで猛反対されました。今では「あんなに大勢の前でマジックできるなんて大した度胸だ」と褒められますが。本当は「プロになるならやってごらん、応援するから」と心から応援して色々と支援して欲しいんです。でも、マジシャンは厳しい道ですし今でさえ生活費や車の保険などを払ってもらっているのにそんな甘ったれたことは出来ないと思っているのです。もちろん、両親には感謝しています。でも、数年前に「将来が楽しみなんです」と言っていたある高校生マジシャンのお母さんが言っているのをテレビで見て「うちもこうならなあ」なんてことを考えてしまいました。今でもそうです。夢を完全に応援してくれる環境・・・。つい環境のせいにしてしまうんです。もっと都会に生まれていればマジック教室に通ったり有名なマジシャンに教えてもらったりしやすいのにと・・・。  あと、近くに住むマジシャンの方がいて、韓国生まれのアメリカ育ちでその地域でも結構有名なアマチュアのマジシャンの方がいます。普段は仕事をしていますがそれを除けばプロ同然です。二足の草鞋のプロマジシャンのような方です。その方には色々と教えていただき、良くして頂いているのですがどうも合わないんです。  テクニックもトークも間も上手く、実力は周りから認められています。前に友人とマジックバーに行き、彼の演技を見た友人が「○○(僕のニックネーム)よりかなり上手いですね!」と言い、「当たり前だよ!○○より上手いに決まってるでしょ」と言われたのです。自信があるのは大事なことですが自分でそんなこと言うか?と腹が立ってしまいました。また、前まではマジックバーでサポートとしてマジシャンをやっていたのですがそのときマジシャンを仕切っていた彼に、体調の悪いときや休養の時に直接連絡しなければならなかったのに怒られるのが怖くて他の方に連絡していたので、それが気に食わなかったのか「もうしばらくこなくていいから」とクビになってしまいました。僕が悪いのですが・・・、彼は他のマジシャン仲間の先輩が言っていましたが自分の意見を押し付けてきて、人のやり方が気に食わないと「どうしてあの技法はそうするんだ!」とカンカンになって怒ります。根はいい人なのに悪い部分が見えすぎて嫌いになってしまったのです。それで限界が来て、某掲示板に婉曲的に中傷してしまう内容を書き込んでしまったのです・・・。もしばれてしまったらどうしようと不安で、また後悔しています。   もう二度と同じ過ちは繰り返しませんしもし神様が許してくださるならこれからもマジシャンとして活動していきたいんです。僕は、どうすればいいのでしょうか?

  • 就職について

     いつのまにか3年生になっていた大学生の者です。僕は私立の英文科に通っています。僕は英語が好きで、両親も「大学は楽しい」と言っていたのもあり、進学先を「大学」に決めました。ただ、勉強不足で、本命は落ち、滑り止めに受けていた「落ちこぼれの行く学校だ」と悪名高き学校に通っています(笑)。そして、今年は、就職活動というものがあります。つい最近まで「3年生はみんなじゃないけど就活で大変だなあ」と人事のように思っていたことが、気がつけば自分がそういう時期になっていて、もっと有意義な時間を過ごしたかったと後悔しています。高校生の頃から、趣味の域を超えている、「マジシャン」という職業に憧れています。最初は趣味程度でやっていた手品、マジックが気がつくと「将来はプロになりたい!」というものになっていたんです。高校3年生の三者面談で、母が、「担任の先生の前で将来はどういう仕事に就きたいかどう言えばいいの?」と聞いてきたので、過保護な両親だと分かっていつつ、本音で「マジシャン」と答えたのです。すると半泣きになりながら猛反対をされました。「そんなので食べていけるの?」「芸人(エンターテイナー)になるの?」と言われ、「なったらだめなの?」と聞くと「なれると思ってるの?」と冷たく言われ、まさかそこまで言われるとは思わず、ショックで泣きそうになり、腹も立ってしまい部屋を飛び出し自分の部屋に閉じこもっていました。次の日の面談の時には先生の前で僕が「マジシャンになりたいと思っています」と恐々しながら言うと、面談が終わった後も母は怒らず、「まあとにかくすきな英語を生かせるよう頑張りなさい」と言っただけでした。  父に聞くと今でも答えが曖昧で、会計事務所を経営している祖父(父の父ですね)にいつの間にかコネを使い「税理士」になったらどうかと相談していたみたいで「税理士はどうだ?」と言われたときにはもちろん反対しました。このように、父も母も僕が「マジシャン」になることを好ましく思っていません。父は父で実家に帰省するたびに「先輩達はどういう仕事をしているのか」と聞いてきます。  もちろん、実際にプロマジシャンとしてマジシャン一本で生活している人は少ないのが事実です。業界ではベテランのプロで有名な方も多くは会社員とマジシャンの二足の草鞋でプロをやっている方もたくさんいます。アマチュア、プロが集まるマジシャンの団体に所属していますが、中には「プロになるだなんてそんな血迷ったことを言うな」と反対するアマチュアの方もいます。もちろん、応援してくださる方もいますが。そして、卒業後、プロとして弟子入りしてマジシャン一本で働くか、普段は店員なり事務員なり社員として働く一方で、プロを目指すかで悩んでいます。精神的には親離れは出来ていても経済的には依存していて、親離れはできていませんし、精神的な子離れも両親は出来ていません。仮に「二足の草鞋で生活する」にしてもやはりきちんと両親に伝えるべきなのでしょうか?つまり、「二足の草鞋で最終的にはプロマジシャンを目指したいんだ」と言っておくべきか、ということです。いつかは伝えるべき時がくるでしょうが今では両親の前でマジックをすることもなく、テレビでマジックをやっていても、今では録画して一人で見ることにしています。というのも両親の前で将来の夢である「マジシャン」がテレビで演技しているのを両親に見られるだけで「なぜ両親が応援してくれないのか」と辛くなるからです。ちなみに妹は「薬剤師」という現実的な夢を持っており、国立大の薬学部に進学し、父方の祖父には「お前(妹)は先生や親から期待されてるなあ」と言い、僕には「お前はわしと同じで見捨てられた人間だ、まあこれも人生よ、ハハハ。まあお前が英語の大学に入ったときは『こいつは人生を間違えたな』と思ったよ」と・・・。やはり「マジシャン」という夢は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 自分の人生

    大学1年の男です。 僕は英語が中1の頃から好きで、その頃は通訳や翻訳家になろうとしていました。けれど次第に、その道に進むには大変な努力が必要だと自覚しました。 高校生になり英語が好きなのは変わらず、色々悩んだ挙句、英語の教員になると決意しました。3年間頑張りました。他の教科よりも1番時間をかけて勉強しました。 そして名前は言えませんが、教育大学に進むことが出来ました。これからが大事な時期、そう思って先生になるべく頑張りました。必修科目に「教職論」というものがあります。そこで始めて、高校の先生が教えてもくれないようなことを沢山見ました。今の時代、先生になるのがこんなにも大変で、こんなにも苦しいものか、と先生になるかどうか本気で揺らぎました。 結局、先生への道は諦めました。それで今に至るわけですが、本題はここからです。 先生になる夢を諦め、この先何を目標に勉強すればいいのか、何を目指して生きていけばいいのかわからなくなったんです。 英語に関わる仕事と言っても、今や英語が出来ることは当たり前のこと。どこの職場でも英語は必要とされている。とは言っても、他に自分に長けたものは特にないし、この先が見えないんです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです…

  • 人生、運命、不幸

    人生、運命、親不孝など。(釣りや避難はご遠慮ください、理解のある方のみお願いします) 双極性障害という、気分の浮き沈みが激しくなったり、起きられなくなる病気を持っています。ご存知の方もいると思いますがいまだに原因がわからず完治するのも難しいそうです。中には普通に働いてらっしゃる方もいますし友達にも学校に通ってる子もいます。 ただ、普通より働きにくいんです。 母が理解してくれ学校を辞めましたが、実家に帰省して療養するにしろ今のままにしろいずれは働いて自活しないといけません。もし病気じゃなかったらいまごろフリーターという形でも働いてたのにとか、「妹は国立大に通ってて、充実した生活を送って、親にも迷惑かけてないのに」となんだか自分の存在が恥ずかしいのです。 祖父には「お前は見捨てられた人間だ」「DNAがおかしい」と言われ、ずっと引きずっています。両親も何とかしたいという焦りなどからか「いつまでも休んでるわけにはいかないでしょ、私たちもいつまでも働けないんだから」と。 それらの言葉で病状などが悪化というか、強迫観念が助長されます。 主治医の先生も「家庭環境がね・・・」と。 妹は学級委員をやったり、部活を頑張って、今でもサークルで充実し、成績も良く、経済面でも親に迷惑をかけていません。一方で僕は頭がいいのにと言われても勉強を怠り、落ちこぼれの大学に行き、病気のせいにしていろいろ過ちを犯し、家族以外にも迷惑をかけ、取り柄もありません。 「親にとって俺ってどんな存在なの?ただの親不孝者?」「みんなは俺のこと嫌ってんじゃないの?」って。 それに毎日ただただ過ぎていき、マジシャンという夢だけ持って、それだけ。少し英語が話せるくらいです。 なぜ人ってこんなに苦しみ、自分を見失って、卑下して、他人を羨んで、不平等なのでしょう?これからどうすればいいんでしょう?  誰かと比べるのって無駄なんでしょうか?

  • 自分の人生

    こんにちわ。 僕は今高校1年生の全日制の学校に通っています。 でも最近、ある通信制の学校にに転入又は編入したいと思っています。 理由は先生とうまくコミュニケーションがとれず喧嘩したり、学校が楽しくない、そして「夢」がないんです。 それを親にゆうとやっぱり「反対」されます。 辞めるんならどこの学校にもいかず仕事しろ。です。 でもそれは妥当かもしれません。自分が決めた学校だし、高いお金を出してもらって通った学校。 でも今の自分じゃこのままこの学校に通っていけるかというと多分辞めちゃうと思います。 でも僕はもっとゆっくりしながら自分の「夢」を見つけてそれに向けて通信で勉強して頑張りたいんです。でも自信はありません。 僕は勉強もできないし、親にわがままいって迷惑かけてばっかりでした。 せめて高校卒業の資格だけはほしいんです。 そしてある通信の学校を見学したとき、ここの学校に通いたい!って思ったんです。 最近はなんか夜もなんでかわからないけど夜寝れなくなったりします。 でも本当にその通信制の学校に通いたいんです。 ただ逃げてるだけかもしれないけど・・・。 その通信制は今通ってるいる全日制の学校より学費は安いです。 もう自分だけじゃ考えられなくなってきています・・・ 全日制に我慢して通えばいいのか、親にわがままいって通信制に通えばいいのか。。。 みなさんはどう思いますか? なんでもいいですアドバイスください。。。 本当に意味が分からない長文になってしまってすみません。。。

  • マジシャンとして、今中三の僕なんですが、昔からマジックをやっていて、中

    マジシャンとして、今中三の僕なんですが、昔からマジックをやっていて、中学生になっても、部活をすぐに退部し、マジックに費やしてました、もちろん技だけではなく、お客さんに対する話しかたや、ミスディレクションも勉強してきました、高校には行かずマジシャンになりたいと思うのですが、まだ実績がないのですが、中学生でボランティアが募集かなんかでマジックをやりたいのですが、そうゆう所ってありますか?あと茨城県に住んでるのですが、中学生でプロマジシャンに弟子入りしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? パソコンは持ってません。

  • 自分が嫌です

    自分が嫌です 私は、もともと私立の一貫校に通っているのですが、自分で決めて高校受験をし、私立のトップの学校を目指しています 親も応援してくれています でも、最近彼氏ができて、友達ともどんどん仲良くなって、わざわざその学校に行かなくても、みんなが行くもとの学校でいいのではないか、とかんがえてしまいます でも、塾の先生は、私のこと特に応援してくれているし、親もとても協力してくれているので、なかなかそのことを言いだせません、というより言う気もありませんが。 もう推薦は蹴っているので受験をすることは確実なのですが、もし二つとも受かった時に、どうやって言ったら元の学校に戻れるだろうとばかり考えてしまいます 自分で言い出したことなのに、今更こんなことになって本当に後悔しています。私はただ、勉強がしたかっただけなんです。 なんて言ったら親も納得して、元の学校に戻れると思いますか? もう、自業自得という言葉しか思い浮かばず情けない限りですが、絶対に元の学校に戻りたいです。いや、戻ります。 回答よろしくお願いします。

  • ★★★自分の人生を悔やんでいます。疲れました。

    ★★★自分の人生を悔やんでいます。疲れました。 36歳男です。最近、自分の人生を悔やむことが多くなっています。小学生の頃は児童会長をしていました。サッカー部の副キャプテンもして、ピアノや習字も習っていました。女の子の人気もあったと思います。すごく充実していたと思います。ただ、おばあちゃんに少しの間、育てられていたこともあり、気弱で泣き虫だったので、泣かされることも数多くありました。友達の家にはよく遊びに行っていましたが、今でもつきあいのある友達は一人もいませんので、本当の友達ではなかったのかもしれません。父親は当時は大変厳しい人でした。男のくせにめそめそするわたしが歯がゆくて仕方がなかったのかもしれません。言葉の暴力や体罰も行いました。母親は教師でした。子供のことをすごく愛してくれましたが、「教師の子供」であることをいつも強いられているような息苦しさがありました。勉強ができて、品行方正な息子であることが自分の誇りだったように思います。中学校は家を建てたので、他校区の学校に行きました。中学校では部活に入りませんでした。荒れた学校でした。泣かされることもやはりありました。ただし、勉強はクラスでほとんど一番でした。ただし頭が良かったわけでもなく。ひたすらガリ勉をすることでの一番でした。本当に頭のいい人たちにはいくらやってもかないませんでした。女の子ともほとんど接点がありませんでした。友達もそれなりにいましたが、今でもつきあっている友達はいません。どこか深いつきあいを避けたがる私の性格のせいだと思います。残念で仕方がありません。矛盾するようですが、人嫌いのくせに、ひとりぼっちだと寂しくて仕方がない性格は今でも変わっていません。高校は進学校に行きました。入学当初は勉強もよくできましたが、やはり高校ぐらいになると化けの皮がはがれて、成績も低迷していました。部活もせず、習い事もせず、勉強ばかりの3年間でした。テレビを見たり、どこかに友達や女の子と遊びに行ったり、夢を語り合ったりすることはありませんでした。1年生の頃は男子クラスだったこともあり、たまにいじめられたりしていました。2年の時に母親が病気になって仕事を辞めました。このころ衝撃的な事件もあって、ますます人間不信になっていきました。傍目には普通の高校生に見えたかもしれませんが。大学は有名な国立大学の教育学部に行きました。はっきり言ってまぐれでうかったように思います。周りの人は頭のいい人ばかりで、1年生の時は友達もほとんどできませんでした。家にこもってばかりで、自分の声すら忘れそうでした。サークルもせず、家庭教師のバイトをしていました。彼女もできませんでした。2年生の時に友人と自転車で旅行をしたりして、少しは楽しい思い出も残っていますが、ほとんど何も残らない学生時代でした。卒業したら採用試験を受けて、小学校の教師になりました。いわゆる勉強はよくできたので教師になることはできましたが、なかなか同僚や保護者、子供との関係がうまくいきませんでした。初めて勤めた学校では私のやり方が厳しいということで、校長からも何度も注意され、臨時学級PTAを行うこともありました。私を好きでいてくれた女性の先生も、結局はそんなわたしにたぶん愛想をつかして去っていきました。プライドが高い私にはショックで、本当に好きだったので落ち込みました。そして、私を育ててくれたおばあちゃんがガンでなくなり、ますます精神が不安定になっていきました。いい先生になろうと、一生懸命勉強をしましたが、本質的な面で人間が好きでないことに教師になって初めて気づいた私は、いつもほかの先生にコンプレックスを抱いています。子供たちとなかよくしている姿を見ているとうらやましくて仕方がありません。私も勉強のことばかりうるさく言わないで、子供たちと笑いあえる楽しい学級作りをしたいのですが、「勉強や運動ができる優秀な子供」や「かわいい子供」ばかりをひいきしている自分がいやで仕方ありません。勉強のできない子供や、自分の言うことを聞かない子供のことがどうしても好きにはなれません。そのような感情は、表だっては出さないようにしていますが、たぶん子供や保護者は気づいていると思います。現在は友達はほとんどいません。恋人もいません。仕事も楽しくありません。数年前から、心療内科にいって抗うつ剤や抗不安薬を飲んでいます。親にとっては「自慢の息子」であるので、親にはいえずにいます。妹は去年結婚して、赤ちゃんが生まれて幸せそうです。両親も早く私も結婚して孫の顔を見せてほしいといっています。でも、今は生きるのに精一杯です。休職したいけれど親が悲しむと思うとそれもできません。もうすぐ40になるというのに、何と中身のない人生だったかと思うと、ふっと消えてしまいたくなります。