• ベストアンサー

転職先が決まりません

sue2muhanaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

30歳までに2回以上の転職(3社の勤務)となると、正社員で次の転職を探すのは簡単ではないですよ。 私は人材紹介業で働いていたことがありますが、求人している企業のなかには、書類選考をするにあたり、転職○回以上の方は取りませんと名言しているところもありました。 企業が正社員として採用したいのは「長く務めて欲しいから」。 短くてよいならハケンで十分ですからね。 ということで、一般的な事務職であれば、沢山の会社を受けて採用してくれるところを探すしかないでしょう。 もしくは、税理士や会計士といった専門職を目指すこととして、これを志望動機に会計事務所に入るとか…。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハケンでも応募しているのですが、事業者訪問で落とされてばかりで…。 >ということで、一般的な事務職であれば、沢山の会社を受けて採用してくれるところを探すしかないでしょう。 もしくは、税理士や会計士といった専門職を目指すこととして、これを志望動機に会計事務所に入るとか…。 税理士ですが…まず簿記検とることからはじめます。