• ベストアンサー

生まれて初めて男の子と2人きりで出かけます

こんばんは。いつもお世話になっております。 大学1年の♀です。 明日の夜、同級生の男の子と2人で出かけることになりました。 片想いなのでデートとは言えないのですが、男の子と2人で出かけるのは 生まれて初めてなので、かなり緊張しています。 白の膝丈フレアスカート、薄い水色のハイネックのニット(半袖)、 白のサンダルという服装で行こうと思うのですが、変でしょうか? 普段からスカートはよく着ているのですが、ジーンズなどの もっとカジュアルな格好の方がいいのかな…と悩んでいます。 ちなみに行き先は大学のアカペラサークルのサマーライヴです。 それと、好きな人と出かける時に気をつけた方がいいことなど ありましたら、アドバイスよろしくお願いします! 似たような質問は過去にもあるようですが、不安でいっぱいなので 改めて質問させて頂きました。回答どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。一応、大学生の男です。 私で役に立てるかどうかは分かりませんが、回答させていただきます。 ジーンズかスカートかで行ったら、絶対スカートのほうが男の人はうれしいと思います(私の主観的意見だったらすみません)。まして、質問者さんが普段からスカートを良くはいているなら、なおさらです。 二人で出かけるときに気をつけることは、相手の意見を聞くことでしょうか?自分の意見をしっかりといいつつ、相手の意見をしっかり聞いてあげると、良いのではないでしょうか? 「私は~に行きたいと思うんだけど、~くんはどこ行きたい?」 見たいな感じで。自分を立ててくれているんだな、と思って、男の人としてはうれしいかなと思います。 できるだけ、客観的な意見を書いたつもりですが、見当はずれでしたらすみません。少しでもお役に立てればうれしいです。頑張ってください。

noname#128162
質問者

お礼

大学生の方からのアドバイス嬉しいです^^ スカートの方が嬉しいんですか?よかったです(笑) いつも通りの服装が1番いいかもしれませんね。 相手の意見を聞く、ですか。 なるほど~。気をつけるようにしてみます! 緊張もありますが、気を張り過ぎず楽しんできたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uma79
回答No.2

素敵な話ですね。どきどきして過剰に敏感もわかります^^; 深呼吸してください。男は、服装なんて見ちゃいませんから^^; 背伸びせず、普段のあなたを見てもらえれば後が楽です。 別れぎわ、さりげなく「今日は、どうもありがとう」とか忘れず、 言って下さいね。

noname#128162
質問者

お礼

そうですね、普段通りが1番ですよね。 深呼吸して、落ち着いて行ってきます。 お礼は忘れずに言いたいと思います^^ アドバイスありがとうございました!