• ベストアンサー

生まれて初めて男の子と2人きりで出かけます

こんばんは。いつもお世話になっております。 大学1年の♀です。 明日の夜、同級生の男の子と2人で出かけることになりました。 片想いなのでデートとは言えないのですが、男の子と2人で出かけるのは 生まれて初めてなので、かなり緊張しています。 白の膝丈フレアスカート、薄い水色のハイネックのニット(半袖)、 白のサンダルという服装で行こうと思うのですが、変でしょうか? 普段からスカートはよく着ているのですが、ジーンズなどの もっとカジュアルな格好の方がいいのかな…と悩んでいます。 ちなみに行き先は大学のアカペラサークルのサマーライヴです。 それと、好きな人と出かける時に気をつけた方がいいことなど ありましたら、アドバイスよろしくお願いします! 似たような質問は過去にもあるようですが、不安でいっぱいなので 改めて質問させて頂きました。回答どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。一応、大学生の男です。 私で役に立てるかどうかは分かりませんが、回答させていただきます。 ジーンズかスカートかで行ったら、絶対スカートのほうが男の人はうれしいと思います(私の主観的意見だったらすみません)。まして、質問者さんが普段からスカートを良くはいているなら、なおさらです。 二人で出かけるときに気をつけることは、相手の意見を聞くことでしょうか?自分の意見をしっかりといいつつ、相手の意見をしっかり聞いてあげると、良いのではないでしょうか? 「私は~に行きたいと思うんだけど、~くんはどこ行きたい?」 見たいな感じで。自分を立ててくれているんだな、と思って、男の人としてはうれしいかなと思います。 できるだけ、客観的な意見を書いたつもりですが、見当はずれでしたらすみません。少しでもお役に立てればうれしいです。頑張ってください。

noname#128162
質問者

お礼

大学生の方からのアドバイス嬉しいです^^ スカートの方が嬉しいんですか?よかったです(笑) いつも通りの服装が1番いいかもしれませんね。 相手の意見を聞く、ですか。 なるほど~。気をつけるようにしてみます! 緊張もありますが、気を張り過ぎず楽しんできたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

素敵な話ですね。どきどきして過剰に敏感もわかります^^; 深呼吸してください。男は、服装なんて見ちゃいませんから^^; 背伸びせず、普段のあなたを見てもらえれば後が楽です。 別れぎわ、さりげなく「今日は、どうもありがとう」とか忘れず、 言って下さいね。

noname#128162
質問者

お礼

そうですね、普段通りが1番ですよね。 深呼吸して、落ち着いて行ってきます。 お礼は忘れずに言いたいと思います^^ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • 結婚式の二次会

    今週末に会社の先輩の結婚式の二次会に参加します。 (二次会のみです) ・黒のひざ丈ティアードスカートワンピース(ドレス)に黒の半そで?のボレロ ・黒かシルバーのハイヒールサンダル ・白のバッグ で行こうと思っているのですが、会場に行くまでの道のりでボレロではないものを着て行った方がいいのかとおもっているんですが、どういうものがいいのでしょうか? あと、サンダルでも大丈夫ですか? サンダルといってもストラップはありますが・・・ 髪型についても悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • センスの良い方!お願いします!

    ホテルの宴会場である中学校の同窓会に以下の服装で 行きたいのですが、おかしくないでしょうか? 白のツインニット(下は半袖でラインストーンの装飾) 黒のフレアスカート(膝丈、裾に黒のレース、サテン リボンベルト付き、生地はスーツ生地のようなかんじ) 黒のシンプルブーツ(ヒール7cm) 今月の中旬なのでブーツはまだいけるかどうか不安です。 また、アクセサリーやバックなどの小物をまだ決めていないのでアドバイスをお願いします!22の女です。

  • 政治家のパーティでの受付

    政治家の方のパーティで 受け付けのお手伝いをすることになったのですが 何を着ていけばいいかわかりません。 私は大学4年生ですので OLの方のようなオフィスファッションというものを あまり所持していません。 膝丈のスカートやアンサンブルならあるのですが、 どういった服装が望ましいでしょうか? リクルートスーツほどきっちりしていなくていいと言われたのですが、 半そでの黒ジャケットに白の膝丈スカートはいかがでしょうか。 やはり半そではよした方がよろしいでしょうか。 靴はバックストラップのヒールはいかがでしょうか。 また気をつけるマナーなど教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 緊急です!

    緊急です! 文化祭でクラスで履くスカートを探しています! 条件は •1500円前後 •白 •膝丈フレア •透け素材(ギンガムならなおいい) 上の条件に当てはまるスカートを知りませんか? よろしくお願いします

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • 女子の就活や転職でのリクルートスーツに、白のカット

    女子の就活や転職でのリクルートスーツに、白のカットソーや膝丈の台形やフレアスカートは見ませんが、やはり印象悪いからですよね?