• ベストアンサー

結婚式の二次会

今週末に会社の先輩の結婚式の二次会に参加します。 (二次会のみです) ・黒のひざ丈ティアードスカートワンピース(ドレス)に黒の半そで?のボレロ ・黒かシルバーのハイヒールサンダル ・白のバッグ で行こうと思っているのですが、会場に行くまでの道のりでボレロではないものを着て行った方がいいのかとおもっているんですが、どういうものがいいのでしょうか? あと、サンダルでも大丈夫ですか? サンダルといってもストラップはありますが・・・ 髪型についても悩んでいるのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

寒くないですか? (^^; もーすこし派手なほーがいいでしょう、葬式カラーですから。

skylabel
質問者

お礼

寒さ対策で行き帰りに何か着ようと思ってるんです^^; それで何がいいか考えていました

skylabel
質問者

補足

サンダルはシルバーの方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• air0930
回答No.2

#1さんもおっしゃっているように 全身黒だと喪服スタイルに見えなくもないですから 会場ではストール+コサージュなどを使用するようにして 行きかえりにボレロのほうが良いのではないでしょうか? また、ボレロなら会場が寒くても、ストールの代わりに使っていてもおかしくないでしょうし。 サンダルは問題ないと思います 髪型は。。。 以前、見たのですが、細いカチューシャを2重に重ね付けしている人が いて、とってもおしゃれだと思いましたが、 ロングの方は結わいたほうがすっきりしてきれいでした(^-^)

skylabel
質問者

お礼

ありがとうございました。 シルバーグレーのちょっと長めのボレロを見つけたのでそれを使いました。 髪型も、結局美容師さんにお任せしちゃいましたw