• 締切済み

センスの良い方!お願いします!

ホテルの宴会場である中学校の同窓会に以下の服装で 行きたいのですが、おかしくないでしょうか? 白のツインニット(下は半袖でラインストーンの装飾) 黒のフレアスカート(膝丈、裾に黒のレース、サテン リボンベルト付き、生地はスーツ生地のようなかんじ) 黒のシンプルブーツ(ヒール7cm) 今月の中旬なのでブーツはまだいけるかどうか不安です。 また、アクセサリーやバックなどの小物をまだ決めていないのでアドバイスをお願いします!22の女です。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

センスの良い方・・・・ではありませんが。  スカートは膝丈だとおっしゃいますがフレアですし、ブーツの長さにもよるんですが、スカートとブーツの間に正面の目線から見て中途半端に脚が見え隠れするとしたらちょっとおかしいかな。    よくあるのが膝下丈ぐらいのタイトスカートとブーツの間に何センチかの脚がちらちら見えるのって見ている方も落ち着かないもの。これと同じ見え方になりはしないかと心配しています。  スカートがブーツにかぶさるか、逆に膝からブーツまで脚をしっかり出すかといった割り切り方ってブーツの場合には案外大切だと思います。  あとは余計なことを言えば、実際に見て見なくては分りませんが、ご質問を読んだだけの感じでは「黒のフレアスカート(膝丈、裾に黒のレース、サテン リボンベルト付き、生地はスーツ生地のようなかんじ)」ということでしたらウエアはとてもフェミニンでドレッシーなものに感じます。  季節と同窓会という場を考えたら、よほど北国でないかぎり、ちょっとオシャレで繊細な感じのハイヒールの方が似合いそうに思えますがいかがでしょう。  また、この組み合わせでしたら基調は黒でしょうからアクセはプラチナとかシルバーとか銀系でまとめるとシック、でも、たとえばシューズなどに金系の飾りがあったら金系でまとめるとかも。   バッグも基本的にはシューズの色に合わせるのが無難でシック。この場合はやはり黒でしょうか。でも、ショルダーなんかはどうせクロークに預けることになるでしょうから、セカンドバッグも黒か白、あるいはグレーを基調にしたビーズや刺繍のものでもいいし。  それとも、お若い方ですから、セカンドバッグだけを一点限定でなにか鮮やかな色もいいし、出来ればなにかカラフルなペンダントと共色にしたり、ラインストーンの色合いに近い色にしたりと楽しめます。このあたりはあなたの個性との兼ね合いでしょうか。    これ、アドバイスというより感想として。。。。   

• mukutan
回答No.1

自信なしですが…。 全体的に冬では?という印象です。 質問者さんの地域はわかりかねますが、 3月半ばでしたら春を意識して 今年はやりの生成り素材や、レース素材パステルカラーなど取り入れては? もちろん質問者様のそのままの服装でも素敵だとは思いますよ~^^