• 締切済み

センスの良い方!お願いします!

ホテルの宴会場である中学校の同窓会に以下の服装で 行きたいのですが、おかしくないでしょうか? 白のツインニット(下は半袖でラインストーンの装飾) 黒のフレアスカート(膝丈、裾に黒のレース、サテン リボンベルト付き、生地はスーツ生地のようなかんじ) 黒のシンプルブーツ(ヒール7cm) 今月の中旬なのでブーツはまだいけるかどうか不安です。 また、アクセサリーやバックなどの小物をまだ決めていないのでアドバイスをお願いします!22の女です。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 センスの良い方・・・・ではありませんが。  スカートは膝丈だとおっしゃいますがフレアですし、ブーツの長さにもよるんですが、スカートとブーツの間に正面の目線から見て中途半端に脚が見え隠れするとしたらちょっとおかしいかな。    よくあるのが膝下丈ぐらいのタイトスカートとブーツの間に何センチかの脚がちらちら見えるのって見ている方も落ち着かないもの。これと同じ見え方になりはしないかと心配しています。  スカートがブーツにかぶさるか、逆に膝からブーツまで脚をしっかり出すかといった割り切り方ってブーツの場合には案外大切だと思います。  あとは余計なことを言えば、実際に見て見なくては分りませんが、ご質問を読んだだけの感じでは「黒のフレアスカート(膝丈、裾に黒のレース、サテン リボンベルト付き、生地はスーツ生地のようなかんじ)」ということでしたらウエアはとてもフェミニンでドレッシーなものに感じます。  季節と同窓会という場を考えたら、よほど北国でないかぎり、ちょっとオシャレで繊細な感じのハイヒールの方が似合いそうに思えますがいかがでしょう。  また、この組み合わせでしたら基調は黒でしょうからアクセはプラチナとかシルバーとか銀系でまとめるとシック、でも、たとえばシューズなどに金系の飾りがあったら金系でまとめるとかも。   バッグも基本的にはシューズの色に合わせるのが無難でシック。この場合はやはり黒でしょうか。でも、ショルダーなんかはどうせクロークに預けることになるでしょうから、セカンドバッグも黒か白、あるいはグレーを基調にしたビーズや刺繍のものでもいいし。  それとも、お若い方ですから、セカンドバッグだけを一点限定でなにか鮮やかな色もいいし、出来ればなにかカラフルなペンダントと共色にしたり、ラインストーンの色合いに近い色にしたりと楽しめます。このあたりはあなたの個性との兼ね合いでしょうか。    これ、アドバイスというより感想として。。。。   

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

自信なしですが…。 全体的に冬では?という印象です。 質問者さんの地域はわかりかねますが、 3月半ばでしたら春を意識して 今年はやりの生成り素材や、レース素材パステルカラーなど取り入れては? もちろん質問者様のそのままの服装でも素敵だとは思いますよ~^^

関連するQ&A

  • 冬の結婚式

    冬のフォーマルについてお伺いします。 12月の第2週に友人の結婚式に招待されています。 今まで冬に行った事がないので着てくモノに悩んでます。 今までは、サテン生地のゴールドの膝丈ドレス+オーガンジショールを羽織って出席してました。 冬にサテン生地やオーガンジはマナー違反でしょうか・・? ベロア生地のワンピやカシミヤストールを購入した方がよいでしょうか? フォーマル用で購入したわけではないですが、 ちょうど先日ベロアのカシュクールワンピ購入したものなら持ってます。 ↓↓形はの様なワンピで同じようにサテンリボンが結べるようになっていて スカートの裾と胸元にレースがあしらってあります。半袖です。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x27522631?u=;v... こんな感じのワンピ+ベージュのカシミアストールでは カジュアルすぎますか^^;? アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • アイディアをお貸しください^^;

     画像のヒールなのですが  左右の サテンリボンの色と形が微妙に違います  写真で分り難いかと思うのですが  向かって 右:茶色のサテン生地: リボンの形が横に長め               左:濃い茶色のサテン生地: リボンの形が丸みをおびた短め  です^^;  オークションですごく安く買ったものなので 箱を開けて(笑)しかなく。  今更クレームするわけでもなく(ほんとに安かったので。。)  でも捨てるのもちょっと。。。  歩いていたらたぶん気がつかないかもしれません  それぐらい微妙な違いで 初めて見ました(笑)でも違います。    それを除けばすごく気に入っています。  (10年以上、売買ともしていましたが。。   やっぱり、靴は最初で最後にします:落札)    なんだか 気になる。。  あ! 安かったから だめもとで改良?    この状態に なにかプラスするとしたら。。。  別生地のサテン(黒や茶系)を入れたらいいのでしょうか  それとも こういうデザインもありと考えますか?^^;  出品者さんへのコメントはしていません  (クレームで争うのもなんだか。。。)    手芸のジャンルならと思いまして 伺いました  どなたかお知恵をお貸しくださいませ!!

  • 太ってみえない服装

    標準体型より太めの体型の女性です。 次の二つのうち、どちらが太って見えにくいでしょうか? A ツインニット+ひざ丈スカート+パンプス B ニットワンピース(ペチコートつき)+ロングブーツ 私的には、Aはパンプスなので足の太いのが気になり、Bだとワンピースなのでぽっこりお腹が強調されてしまうかな…と。 ちなみに両方とも黒系です。

  • ハーフパンツに合わせるアウターは?(女性)

    20代後半の女性です。 年始のセールでハーフパンツを2枚買いましたが イマイチしっくりくるアウターがわかりません。 2枚買ったので、それぞれに皆さんが何を合わせるか 教えていただけると嬉しいです。 普段、私は少しだけエレガントさがある服装を心がけています。 【ハーフパンツ】 1.濃グレーのツイード(若干太め) 2.真っ黒(同素材ベルト付、けっこう細め) ※両方ひざ丈です。 【靴】 1.黒細身ロングブーツ(ヒール7.5cm) 2.少しまだらっぽい、こげ茶くしゅくしゅハーフブーツ(ヒール3cm) 3.リボン付き黒パンプス(ヒール5cm) 4.黒ペタンコパンプス 小物によってもいろいろ変わると思いますが まずはイメージを掴みたいのでボトム、靴、アウターの3点のみで お願い致します。

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • 友達の結婚式と披露宴の服装について

    12月25日の11時頃から式と披露宴があるのですが、黒のパンツスーツではおかしいでしょうか?パンツは裾が特にワイドってほどでもないのですけれども・・・パンツスーツの場合、中に着るものはどのような感じや色がいいのでしょうか?靴は黒にしようと思いますが・・・それともワンピース(これも黒ですが、ラメ入りで、ノースリーブの腰の辺りにリボン付き。裾はひらひらもしていなくて、まっすぐです。生地はシフォンやサテン生地ではなくて、ツイードっぽいあまりごつごつしていない生地です。)これにシルバーのラメ入りの胸あたりにコサージュのように花のようなのが2個、しるばーラメでついているカーディガンを予定しています。どちらのほうがよさそうでしょうか?他にもアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。

  • 同窓会の服(20代前半・女)

    中学校の同窓会(人生初)に黒のワンピースを着ていきたいのですが、どう着こなせばいいのか分かりません! ワンピは袖口が朝顔状に開いている七分袖で細いリボンつき、Aラインの膝丈で腰に幅4cmくらいのリボンがついています。リボンは取り外しできません。襟は浅いUネックです。リボンはサテン生地で、他は光沢等のない普通の(?)ワンピース生地です。 靴とバックは白系でいこうと思っています。 22の女ですが、やりすぎじゃないか、おばさんぽくならないか、喪服っぽくならないか…心配です。また、首まわりのアクセサリーに悩んでいます。パール系のものだと完璧に喪服なので。。 同窓会は今月中旬にあるので至急アドバイスをお願いします!

  • ボルドーのブーツには??

    こんにちは。 先日、ボルドーのブーツ(ひざ下丈・5cmくらいの太めのヒール)を購入しました。 さて、これに合わせる服は?? と思ったときに、意外と自分の中でのアイディアが少ないことに気がつきました。 手持ちのボトムは、 黒・ペパーミントグリーン・グレー(膝丈プリーツ) ベージュ・濃いベージュ(共にコーデュロイ)・ピンク(ちょっとパープル寄り・サテンっぽい生地)・バーバリーの赤チェック・ネイビー(膝丈台形) デニスカ(ひざ上丈タイト。色が濃いめと薄いめと1枚ずつ) です。 できればこれらのボトムを使って(場合によっては購入も考えています)ブーツに合うコーディネート案を教えていただけませんか? 色あわせのアイディアだけでも嬉しいです♪ また、ソックス・タイツ・ストッキング・・・これらも悩みのタネです。 いつもは無難に黒やベージュのものでごまかしてる感じなんですが、もうちょっと違うテイストのものにも挑戦しようかな?と思っています。 なので、こちらの案もよかったらお願いします。 補足として・・・ 年令:20代後半(童顔なので24,5歳に見られます) 身長:152cm 普段はカジュアルっぽいものばかりで、 さすがにそろそろもう少し落ち着いたものを・・・と思っているところです。 宜しくお願いします。

  • スラックス

    細いスラックスを探しています。 色は黒で、例えばエレカシの宮本くんが履いている様な。 スキニーじゃなくストレートで細い。 何かいいものがあれば教えてください。 あと裾がフレアになっていて、ブーツカットっぽい スラックスがあれば是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう