• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボルドーのブーツには??

こんにちは。 先日、ボルドーのブーツ(ひざ下丈・5cmくらいの太めのヒール)を購入しました。 さて、これに合わせる服は?? と思ったときに、意外と自分の中でのアイディアが少ないことに気がつきました。 手持ちのボトムは、 黒・ペパーミントグリーン・グレー(膝丈プリーツ) ベージュ・濃いベージュ(共にコーデュロイ)・ピンク(ちょっとパープル寄り・サテンっぽい生地)・バーバリーの赤チェック・ネイビー(膝丈台形) デニスカ(ひざ上丈タイト。色が濃いめと薄いめと1枚ずつ) です。 できればこれらのボトムを使って(場合によっては購入も考えています)ブーツに合うコーディネート案を教えていただけませんか? 色あわせのアイディアだけでも嬉しいです♪ また、ソックス・タイツ・ストッキング・・・これらも悩みのタネです。 いつもは無難に黒やベージュのものでごまかしてる感じなんですが、もうちょっと違うテイストのものにも挑戦しようかな?と思っています。 なので、こちらの案もよかったらお願いします。 補足として・・・ 年令:20代後半(童顔なので24,5歳に見られます) 身長:152cm 普段はカジュアルっぽいものばかりで、 さすがにそろそろもう少し落ち着いたものを・・・と思っているところです。 宜しくお願いします。

noname#8895
noname#8895

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デニムのスカートなら、薄い色をセレクト、です。 濃い色だと、足元が重くなりがちです。 ボルドーの色の深さによっても変わりますが、背が低いのであればなおさらボトムには薄い色を合わせて欲しいものです。 同系色でまとめると落ち着いた印象になります。 マットな質感(ウールやカシミアなど)の肌色に近いサーモンピンクの膝丈スカートもかわいいですが、同系でもバーバリーの赤チェックはちょっとNGかな、という気もします。 ストッキングは、神田うのさんがプロデュースしているのが、ちょっとした遊び心があって可愛いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 かなり濃い色のボルドーなので、薄い色を選択した方がよさそうですね。 >>肌色に近いサーモンピンクの膝丈スカート ☆今度、こんな感じのスカートを探しに行って見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)

ボルドーのブーツ、いいですね。 ボルドーに限らず赤系統のいいところは、黒にも茶色にも合うところです。 グレーやペパーミントグリーンはちょっと奇抜というか微妙。。。かもしれませんが、お手持ちのほかのボトムとは、どれも良く合うと思います。 私はブーツは持っていませんが、ボルドーのボトムに合わせるときはいつも普通のベージュのストッキングを履いています。これが一番足が綺麗に見える気がして。。。 無難な意見ですみません。 折角買ったのですから、色々な組み合わせで楽しんでみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >>ボルドーのボトムに合わせるときはいつも普通のベージュのストッキングを履いています。これが一番足が綺麗に見える気がして。。。 私、足に自身がなくて・・・ついつい隠す方向(ブーツで隠したり、黒い色で隠そうとしたり・・・ なので、ブーツばっかり履いてしまっています(><) でも、確かに、ボルドーとベージュって合いますよね。 鏡でチェックしたいと思います!