• ベストアンサー

太ってみえない服装

標準体型より太めの体型の女性です。 次の二つのうち、どちらが太って見えにくいでしょうか? A ツインニット+ひざ丈スカート+パンプス B ニットワンピース(ペチコートつき)+ロングブーツ 私的には、Aはパンプスなので足の太いのが気になり、Bだとワンピースなのでぽっこりお腹が強調されてしまうかな…と。 ちなみに両方とも黒系です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kyd
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

どちらか選ぶとしたらAです。 デザインが分からないので何とも言えませんが、ニットワンピはかなりボディラインが強調されるだけでなく、ニットという素材に厚みがあるので、着やせ効果を狙うのであれば止めた方がいいと思います。 No.2さんも言っておられるように、素材を変えるのであれば、Bのスタイルがいいと思います。 暖かい格好ということでしたら、ウールはいかがでしょう。 個人的な好みですが、長袖タートルニット+五分袖ウールワンピース(胸に切り返しがあって、厚地、Aラインのもの)+タイツ+ブーツというのは暖かくて体型もカバーでき、可愛いと思います。 膝丈にロングブーツだと重すぎる感じがするので、私ならばワンピースはやや膝上を選びます。黒タイツを履けば、ワンピースとブーツの間の足の露出も気にならないと思います。 あくまで好みですので、参考までに…。

peisanaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど分かりやすい説明、参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

どちらかを選ぶならBです。 ひざ丈スカート+パンプスは太く見えますね。 ブーツの方がまだマシです。 ニットが太って見えると思うのでワンピースの素材をニット以外のものにしてみてはいかがですか?

peisanaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニットは太ってみえますか… 今月青森に行くので暖かくニットを着ていこうと考えていたのですが… もう一度考え直してみます。

  • kaya_
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

こんばんは!中学生女子です。 私は  A ツインニット+ひざ丈スカート+パンプス のほうがいいと思います。 >足の太いのが気になり  カラータイツなどで隠してしまいましょう。  (私もお世話になっております) 黒系は体も引き締まって見えて かっこいいと思いますょ ^^

peisanaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、カラータイツですね!実践したことはありませんが考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 食事に行く服装

    こんにちは、20歳(女)学生です。 今度部活のOBの先輩A(女)とそのお友達B(男)と三人で食事に行きます。 A先輩がBさんに私の話をしたところ一回会ってみたいという話になったそうです。 先輩のお誘いメールを見る限り「友達の紹介で出会いました」的なものの「紹介」にあたるようです。 私も前付き合ってた彼氏への未練もようやく断ち切れた感じなので 前に進むきっかけとしていいかなっと思っているのですが、 私はそういうの(紹介食事)が初めてで行く前から緊張しちゃっています。 手持ちの服で今候補が二つあるのですが、どっちがいいのか、またこうしたほうがいいとかアドバイスを伺いたいです。 私が学生で相手が社会人というのも気がかりです。 (1) グレーのお尻が隠れるくらいのニットワンピース(ポンポン付き) 白のひらひらスカート ワインレッドのタイツ 黒ブーツ (2) ベージュのニットカーディガン(ボタンがパールです) 黒の膝丈スカート(よく見ると黒の水玉が入っている) ワインレッドのタイツ 黒リボンパンプス 上から着るコートが黒の細身の膝丈コートなのでタイツは両方色ものになってます。 あまり張り切っているように見えず(実際はちょっと楽しみなのですが・・・)でもかわいらしい感じにしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 服装について

    明日から1泊2日で大阪に行きます。 ワンピースにロングブーツもしくは、ショーパンにロングブーツを考えているのですが…未だ早いでしょうか? ショートブーツは持ってないので、パンプスかロングブーツの2択なんです。 ロングブーツと言っても膝下(子供用のため少し短め)です。 普段、ヒールを履かないのでパンプスだと靴ずれするかな?と思ってブーツにしようかなと。 色々と意見を頂けたらと思います!!

  • 春の服装、これってどうですか?

    こんにちは。 この季節、薄いデニムのGジャンに白のふんわりした膝丈くらいのスカート、ボヘミアンの黒のフリンジブーツ(ロング)っておかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • きれいめコーデに合わせやすい、ヒール低めのブーツ

    見て頂きありがとうございます。 いつもwithやAnecan系の服装をしています。 今度デートで観光地を回るのですが、ヒールの低い靴を探しています。 パンプスだとこの時期寒いので、ブーツがいいかなと思っています。 しかし、ぺたんこヒールはロング丈のブーツしか持っていません。脱ぎ履きも多いと思うので、ロングブーツを履いていくのもそぐわない気がしています…。 今持っているぺたんこブーツは、黒レザーのミドル丈のトレッキングブーツだけです。 ノンノなどのカジュアル系統が好きだった頃に買ったもので、きれいめコーデにどう合わせればいいかわかりません。 そこで質問なのですが (1)膝丈のスカート・ワンピースを着るときに合わせやすい、ヒールの低いブーツはロング丈以外で何があるでしょうか?またどのようなものを選べばいいでしょうか? (2)今持っている黒のミドル丈ブーツは、どのようにきれいめコーデに取り入れたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • いとこの結婚式に出席する時の服装

    私は今20歳になったばかりの大学生です。 いとこのお姉さんの結婚式に出席する事になりました(たしか25~6才だと思います) 服装について悩んでいます…私はぽっちゃり体型なのでワンピースを着るのに抵抗があるというか、足が太いので普段もまったくスカートをはきません。 最近膝下くらいならスカートはけるかな…?と思えてきました。 やっぱり私くらいの年ですとワンピースとかが多いですよね? それ以外だったらどんな格好が許されるでしょうか…? サテンの黒のテーラードジャケットにコサージュをして膝丈くらいの柔らかいスカート(うすーいピンク)でベロアのパンプス(リボンつき)とかで大丈夫でしょうか? それ以外に、なんかよさそうなのがあったら教えてください!! 式は10月上旬のようです。

  • このコーディネートに合うブーツ

    ネイビーのニットのアンサンブルに薄いベージュの膝丈スカート。 今まではスカートと同じような色のパンプスを履いていましたが、だいぶ寒くなってきたので、ブーツを合わせようと思ったのですが、どういうブーツが合うのか分かりません(>_<。)(色、形など) どなたかアドバイスをお願いします。 

  • 面接の服装について

    今度新しく建つ商業ビルの合同面接会に参加することになりました。 面接をお願いしている店は、菓子や茶葉を販売する店舗です。 社員とパートの募集があり、私はパートで採用していただきたいと考えています。 パートの面接なので、服装はスーツではなく、清潔感のある服装(タートルかニット、黒のスカートに黒のジャケット)でいこうと思っています。 パートの面接の場合、ブーツで行くのはNGでしょうか? スカートに合わせられる靴がショートブーツしかなく、後はスニーカーかロングブーツしかないので悩んでいます。やはり黒いパンプスを購入したほうがいいのでしょうか。 それともやはり、スーツで行くべきですか?

  • 黒のブーツって季節外れ??

    今度好きな人と初めて遊びに行くのですが その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`) 襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに 茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、 その上に細身のカッチリしたジャケットを着て 黒のブーツを履きたいのですが 黒のブーツはもう季節外れでしょうか?? 一応、黒のパンプスは持っているのですが ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます; 黒の靴下履いてもおかしいかな~と…; アドバイスよろしくおねがいします。

  • デート(?)の服装について

    一緒にいるお相手が恥ずかしい思いをしないよう、教えてください。 まだお付き合いはしていないけど、いい雰囲気の人に懐石料理に誘われました。(取引先の役員の方) 一流ホテルの日本料理店なのですが、どんな服装が良いでしょうか? 懐石のような畏まった場所ではなく、カップルが記念日なんかで行くようなお店です。 これから、ツインニット+スカートかワンピースを買いに行こうと思っているのですが、 靴はロングブーツで大丈夫でしょうか? あと、ストレートロングなので、大人っぽく見えるようコテで巻いていこうと思うのですが、 ストレートのまま方が品があって良いでしょうか?

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう