• ベストアンサー

男の人が好きな服装教えて!

来週、気になっている男性と会う約束をしました。どんな服を着ていくか迷っています。その人は、30歳です、私は28です。おそらく食事に行くんですが、これっきゃないという服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

人によるところが大きいですけど一般的に男性というのは恋愛に関しては結構ロマンチストで、好みの服装っていうとわりと定番的で清楚イメージが好きな人が多いんじゃないかと思います。 その点でもANo.4さんの言われるワンピースで初夏っぽいのが良いんじゃないかなぁ?上下の組み合わせで悩まないで済みますし、ちょっと気取ったところに食事に行くにしても、ワンピースなら手堅いでしょう。 一枚何か軽いものを羽織ってしまえばおさまりが付きやすいし、梅雨時は結構日によって寒暖の差が激しくて屋内でも寒かったり暑かったりといろいろですから、実用面でも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • buzzzz
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.6

こんにちは。これっきゃない服装、こればかりはその人の趣味なので 難しいですね・・・。 個人的には「あ、この日のためにこの人おしゃれしてきている」と思わせてくれるような 格好だと嬉しいです。 具体的にはピアスとかネックレスなどのアクセサリーをさりげなくしている。 ルージュを引いてきている。そんな具合です。 あまり無理しないで質問者さんらしさが出る格好で良いと思いますよ。 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72388
noname#72388
回答No.5

ピンク色の服装はいかがですか? 女性らしく見えますし、初デートでピンク色だと好感度が高いと何かで読んだことがあります。 他の方も書いてますが初デートでTシャツジーパンだと引きますね。 実際そういう人もいますが、そういう人は得てして、人間的にダメな人が多いですね。 ちなみに以前、作業着で現れた女性がいましたがさすがにそこまでやってるとネタ的に面白かったです。 (その方は女性ですが整備士されてて、仕事が押して着替える時間が無かったそうですけどねw)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.4

ワンピースがイイと思います。ワンピース好きな男性は結構多 いし、可愛くも見えるしどんな服が好きな人でも無難な格好や と思います。(好みの服装が勿論ベストやけどワンピで引く人 は居ないと思うので) GパンにTシャツじゃ『俺はおしゃれする程の男じゃないって 思われてる』って思われかねへんし、レース系を嫌う男性は多 いです。お姉系も『ちょっととっつきにくい・・・』『恐い』 って思われる可能性もあるし、露出は、彼女候補やったのに 『アウトー!!』ってなる可能性も>< 女の子らしくて、ちょっと薄着で、鎖骨も見えるし1番いいと 思います。初デート頑張ってください♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

ユニクロの「ブラトップ」&「ハイライズ・ジーンズ」で。 服装は、「自然に・気にならない」というのがいいです。 シンプル・イズ・ベストですね。 見たいのは、あなたの心ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.2

ほとんどの男性は「何も着てないのが一番好き」なんじゃないんですかねぇw 服装ですか。 「下着姿」「ナース服」「チャイナドレス」「スク水」「バニーバール」… まぁ、冗談はこのくらいにして、人それぞれ顔やスタイルの好みが違うように、服装の好みも違います。 なので、その方がどういうタイプが好きなのかも分からないので「これっきゃないという服装」なんて分かりません。 自分の顔面、体型、年齢と相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.1

Tシャツ、Gパン的なラフな格好はまずいですね。 今の時期ならワンピース位がいいんでないでしょうか? といいますか、自分は20代後半の男ですが、自分なら女性の格好を見ていくところを決めますが。ラフな格好なら自然に触れ合えるようなところとか、おしゃれな服でヒールなら、あまり歩かないところでムードのあるところとか…30の男性ならそれ位の判断はできると思いますよ。自分がかわいいと思う格好でいけばいいと思います。自分ならふりふりのぷりぷりのぶりっ子的な服は引きますが。でもあまり作りすぎると、後々自分らしさを出すのに苦労しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が言う「その服装可愛い!」

    男性が言う「その服装可愛い!」=その服装が好き!ってことですか? その人と食事など行く際、褒められた服を着て行ったら喜ぶんでしょうか?

  • 背が低い人(男)の服装

    今まで服装などは気にすぜ「あ、いいな」と思ったものを着ていました ですが、バランスが取れていないような気がしてきました 私は身長が低く、155で少し痩せ気味(男)なので 背が低い人用?の服はどんな物がいいのでしょうか? 以前髪型の質問をした時も近い回答をくださった方がいましたので 具体的にどんな服装がいいのかと思い質問してみました。 ちなみにファッションにはあまり詳しくない方です・・・ イオン(色々な服屋さんがあるのでよく行ってます、でもテキトーに選んでます) )アピタ(ここはたまにいくぐらいです、ここもテキトーに選んでます) こんな感じです・・・。

  • 服装にこだわらない人

    服装にこだわらない人 私は20代前半の女性です。 普段の服装はカジュアル、ナチュラルメイク。 予定があるときは、ワンピースやスカート、化粧もそれなりにします。 やはり、異性の前では、可愛いって思われたいからです。 (安くて質の良さそうなものを探すので、お金はかけていません) ただ、最近好きになった人が服装を気にしません。公言していました。 前に好きだった人も同じような感覚で、デートにもジーパンによれよれのTシャツでした。 相手は私のこと眼中にないのかな? 自分だけ張り切って虚しい… という気持ちになります。 2人とも年上男性なので、ある程度はご馳走してくれます。 (自分で支払うつもりで食事に行っています) 今の好きな人とは2人きりで会ったことはありません。 スポーツでの友達なので、いつもジャージ姿で会っています。 今度、その友達数人で食事に行くことになりました。 近場ですが、車に相乗りして行きます。 食べ放題なので、洒落たお店ではありません。 この場合、どのような服装が良いと思いますか? 靴はヒールなしになりそうです。 前回は、ジーパンにパステルカラーのカーディガンでした。 また、このような男性、私に興味がないのか、そういう感覚なのか… どのように思いますか? ブランドで着飾ったり、いつでも鏡を見ているナルシストよりはマシです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デートの服装(男)

    27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

  • 服装に気を使わない男

     僕は服装に気を使いません。服は着られて動きやすければ良いくらいにしか思ってません。さすがにジャージ姿で買い物へ行ったりはしませんけど。  女性に質問です。服装に気を使わない男ってどう思いますか?恋愛対象にはならないものなのでしょうか?

  • 男の服装

    来年度から大学生になる男です。 同い年の彼女から、 「もっと大人っぽい服装のほうが好き」 と言われました。 大学生の範囲で大人っぽい服装って、 どんな服装なのでしょうか? ちなみに僕のいつもの服装はカジュアル系で 大人っぽい服といえば Tシャツの上に黒ジャケットやカーディガンを着るくらいです。 基本的に軽い腰パンです。 特にダサいわけではなく、 よく友達に服の相談をされたり 買い物についてきて欲しいと頼まれます。 彼女の服装はお嬢様大学生風というかOL風というか……。よくキャンキャンをよんでます。 短い回答でも大歓迎なのでたくさんお願いします。

  • 23才男の服装

    初めまして。 今年23才になる男、学生の服装について教えていただきたいです。 私は今まで、服装をそんなに重視してなかったんですが、学校に通ってたり、街中を歩いていると、自分の服装があまりにも適当なものに思えてきました。 普段の私は特に服にこだわりを持ってないので、全身ユニクロの日も少なくありません。 そんなに派手な服装をする気はないのですが、全身ユニクロではどうもダメな感じがするのです。 また、買いに行こうと思って店に向かっても、店の雰囲気になれてないせいか、買わずに出てしまうことが多いです。 来年から社会人になりますので、私服で外出する機会は減りますが 落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。 できれば大阪・堺市周辺で教えていただければ、買いに行きやすいです。

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • 感じの良い服装とは

    20代女性です。 ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。 来週2対2でお酒を飲みに行きます。 男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。 ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。 いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。 良い印象を持ってもらいたいと思っています。 そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 女性ウケする服装について

    こんにちは。はじめまして。当方20半ばの男性です。 女性ウケする服装について教えて下さい、情けない質問ですみません。 来週気になる人も参加する飲み会に出る事になり服装を迷っています。 どのような服装な男性に魅力を感じますか? シャツのウケが良いと聞いたことがありますが、ジャケットにニットにシャツといったコーディネートはポイント高いのでしょうか? 何でも構わないのでアドバイスお願いします。 なお勿論服装より大事なとかがあるだろ!という事は十分理解しておりますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司が不倫している可能性が浮上しています。写真や目撃情報から、同僚の家の近くで上司の車が発見され、数日後には上司がその場所から出てくる姿が目撃されました。
  • 上司は関係を否定しており、単身赴任中のはずの奥さんとは別の家に子供たちと暮らしています。同僚の関係者によると、上司は過去にも同様の行動をとっており、信頼に大きな影響を与えています。
  • 不倫問題は会社内外に波紋を広げ、同僚やその家族にも影響を及ぼしています。この問題を早急に解決するために、当事者同士の話し合いを行うことが求められています。また、この事態を上司の奥さんに知らせるべきかどうかも検討されるべきです。
回答を見る