• ベストアンサー

男の人が好きな服装教えて!

来週、気になっている男性と会う約束をしました。どんな服を着ていくか迷っています。その人は、30歳です、私は28です。おそらく食事に行くんですが、これっきゃないという服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

人によるところが大きいですけど一般的に男性というのは恋愛に関しては結構ロマンチストで、好みの服装っていうとわりと定番的で清楚イメージが好きな人が多いんじゃないかと思います。 その点でもANo.4さんの言われるワンピースで初夏っぽいのが良いんじゃないかなぁ?上下の組み合わせで悩まないで済みますし、ちょっと気取ったところに食事に行くにしても、ワンピースなら手堅いでしょう。 一枚何か軽いものを羽織ってしまえばおさまりが付きやすいし、梅雨時は結構日によって寒暖の差が激しくて屋内でも寒かったり暑かったりといろいろですから、実用面でも良いと思います。

その他の回答 (6)

• buzzzz
回答No.6

こんにちは。これっきゃない服装、こればかりはその人の趣味なので 難しいですね・・・。 個人的には「あ、この日のためにこの人おしゃれしてきている」と思わせてくれるような 格好だと嬉しいです。 具体的にはピアスとかネックレスなどのアクセサリーをさりげなくしている。 ルージュを引いてきている。そんな具合です。 あまり無理しないで質問者さんらしさが出る格好で良いと思いますよ。 応援してます。

noname#72388
noname#72388
回答No.5

ピンク色の服装はいかがですか? 女性らしく見えますし、初デートでピンク色だと好感度が高いと何かで読んだことがあります。 他の方も書いてますが初デートでTシャツジーパンだと引きますね。 実際そういう人もいますが、そういう人は得てして、人間的にダメな人が多いですね。 ちなみに以前、作業着で現れた女性がいましたがさすがにそこまでやってるとネタ的に面白かったです。 (その方は女性ですが整備士されてて、仕事が押して着替える時間が無かったそうですけどねw)

noname#186483
noname#186483
回答No.4

ワンピースがイイと思います。ワンピース好きな男性は結構多 いし、可愛くも見えるしどんな服が好きな人でも無難な格好や と思います。(好みの服装が勿論ベストやけどワンピで引く人 は居ないと思うので) GパンにTシャツじゃ『俺はおしゃれする程の男じゃないって 思われてる』って思われかねへんし、レース系を嫌う男性は多 いです。お姉系も『ちょっととっつきにくい・・・』『恐い』 って思われる可能性もあるし、露出は、彼女候補やったのに 『アウトー!!』ってなる可能性も>< 女の子らしくて、ちょっと薄着で、鎖骨も見えるし1番いいと 思います。初デート頑張ってください♪♪

• hyakkinman
回答No.3

ユニクロの「ブラトップ」&「ハイライズ・ジーンズ」で。 服装は、「自然に・気にならない」というのがいいです。 シンプル・イズ・ベストですね。 見たいのは、あなたの心ですから。

• asora
回答No.2

ほとんどの男性は「何も着てないのが一番好き」なんじゃないんですかねぇw 服装ですか。 「下着姿」「ナース服」「チャイナドレス」「スク水」「バニーバール」… まぁ、冗談はこのくらいにして、人それぞれ顔やスタイルの好みが違うように、服装の好みも違います。 なので、その方がどういうタイプが好きなのかも分からないので「これっきゃないという服装」なんて分かりません。 自分の顔面、体型、年齢と相談してください。

• big-three
回答No.1

Tシャツ、Gパン的なラフな格好はまずいですね。 今の時期ならワンピース位がいいんでないでしょうか? といいますか、自分は20代後半の男ですが、自分なら女性の格好を見ていくところを決めますが。ラフな格好なら自然に触れ合えるようなところとか、おしゃれな服でヒールなら、あまり歩かないところでムードのあるところとか…30の男性ならそれ位の判断はできると思いますよ。自分がかわいいと思う格好でいけばいいと思います。自分ならふりふりのぷりぷりのぶりっ子的な服は引きますが。でもあまり作りすぎると、後々自分らしさを出すのに苦労しますよ。