• 締切済み

女性ウケする服装について

こんにちは。はじめまして。当方20半ばの男性です。 女性ウケする服装について教えて下さい、情けない質問ですみません。 来週気になる人も参加する飲み会に出る事になり服装を迷っています。 どのような服装な男性に魅力を感じますか? シャツのウケが良いと聞いたことがありますが、ジャケットにニットにシャツといったコーディネートはポイント高いのでしょうか? 何でも構わないのでアドバイスお願いします。 なお勿論服装より大事なとかがあるだろ!という事は十分理解しておりますm(__)m

みんなの回答

noname#126676
noname#126676
回答No.4

誰が見ても・・・ ダサイ。恥ずかしくて一緒に歩けない。 というのは、論外として。 (↑襟立てのポロシャツとか、上下ジーンズとか) どういうのが、オシャレかは、女性にもよると思いますよ。 アナタの気になる子の服装を、想像してコーディネートしては、どうでしょう? ギャル系→ギャル男(メンズエッグ。) 普通の子→普通の男子(キバリ過ぎずに、爽やかに。) モード系女子→モード系男子(黒系で、ビシッとキメる。) *ジャケット・ニット・シャツだけでは、イメージしにくいので何とも言えませんが、普通の男子系なら 無難かとは思いますね。

majues47
質問者

お礼

なるほど、女性それぞれのタイプに合わせるのがベストですよね。普通っぽい感じ(カジュアルっぽい)なので、その線でいってみます。ありがとうございましたm(__)m

noname#132642
noname#132642
回答No.3

うーん・・・ 服装で男性に魅力を感じる のは、ブランド好きな女性がブランドの服を着ている男性に 興味を持つ、程度ではないですか? 女性ウケを狙うのでしたらNo.1さんのご回答にあるように 清潔感が一番ですし、 なによりここで服装を提案してみたところで、 ご質問者様の外見が分からないのでそれが似合うかどうかは 全く分かりません。 服装って、同じものでも着る人によって似合う似合わないがあります。 予想では、たぶんあまり気合いを入れると失敗すると思われます。 飲み会の場所(お店)の雰囲気に合っていれば良いのではないでしょうか。

majues47
質問者

お礼

清潔感ですか、簡単なようで難しいですね。ありがとうございます。

回答No.2

Q1に同じく! 清潔感があると印象高いです。 ジャケット  → OK 黒、茶、グレー、ワインなどで綺麗にまとめて、激しい色を使わず シャツ → もちろんOK 派手なデザインは最初は自重しよう       その上に、ニットいいですねー。       シャツを少し出すくらいがかっこいいですね。 シャツは大き目のストライプのメイン白 ニットはミルキーホワイトか黒が、冬っぽく無いですか? ニットがミルキーなら、ネクタイを少し派手にしてもいいですね。 深緑とかちょっとおしゃれですね。 通りすがりのアドバイスでした。 色々な方の意見を参考にすると良いですよ。 爪や、もみ上げ、手の甲の毛はきちんと、処理しておきましょう。 女性が特に嫌がる場所です。

majues47
質問者

お礼

なるほど、かなり参考になりました。ありがとうございます。モミアゲとかあまり気にしてなかったので、気付けてよかったです。

noname#257539
noname#257539
回答No.1

大したアドバイスはできませんが、これだけは言えます。清潔感を全力で出せ!

majues47
質問者

お礼

ありがとうございます。清潔感ですね、肝に銘じておきます。

関連するQ&A

  • 女性ウケする服装について

    こんにちは。はじめまして。当方20半ばの男性です。 女性ウケする服装について教えて下さい、情けない質問ですみません。 来週気になる人も参加する飲み会に出る事になり服装を迷っています。 どのような服装の男性に強い魅力を感じますか? 以前シャツのウケが良いと聞いたことがあるのですが、ジャケットにニットにシャツといったコーディネートはポイント高いのでしょうか? 何でも構わないのでアドバイスお願いします。 なお勿論服装より大事なとかがあるだろ!という事は十分理解しておりますm(__)m

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

  • 服装がだらしない女性ってどう思いますか?

    服装がだらしない女性ってどう思いますか? 先日リクルートスーツで飲み会に参加しました。 終わった後、帰ろうと駅まで歩いていたら シャツがスカートから出ているというご指摘を人(男性)からうけました… もう、恥ずかしいです… しかも2回目です。 痩せたためスーツのウエスト部分がゆるゆるだったというのもあるのですが。 服装の着方がだらしない女性ってどう思いますか? 何でも自由に、思うところをお聞かせください。。 カテ違いだったらすみません。

  • 自分に似合う服装の見つけ方。

    振り出しに戻ったような質問ですが、自分に似合う服装は、やはり自分で色々なタイプのコーディネイトを試してみて、鏡を見たり第三者の意見を取り入れたりして試行錯誤していく・・・というやり方で見極めていくのでしょうか? そもそもどんなタイプのコーディネイトがあるのかをもう一度確認したいです。 きれいめ、というのはジャケットや白シャツとかですよね? アメリカン・カジュアル、というのはパーカーやチェックシャツですよね? B系、というのはダボッっとした服装のことですよね? 他に代表的なものとしては何がありましたっけ? お兄系って何ですか? 宜しくお願いします!!

  • 真面目そうな男の服装のタイプは?

    よく真面目そうと言われるのですが、そういう男には何系の服装が似合いますか? B系や、ミュージシャンのような格好、ライダーのような格好とか、モード系とかお兄系とかも合わないと思っていて、 やはりジャケットにニットにシャツとか、キレイめでコンサバ系(?)といった服装が合うのではないかと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 二次会の服装について

    はじめまして。 来週結婚式の二次会から参加します。 ちなみに新郎の友人で洋風ダイニングで開催します。 男で二十代後半です。 どんな服装がベターかお聞きしたいです。 ブラック系 のスーツに薄いピンクのシャツにするか ジャケットに白系のシャツにブラック系のパンツのどちらかで悩んでます。 他におすすめがありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 飲み会(パーティー?)の服装

    今夜、軽いパーティーに近い飲み会のようなものに参加します。 ある程度カチッとした服装で参加される方が多いようで 暑いですが麻のジャケットを着用予定です。 どちらも同じジャケットなのですが、画像のような服装をしようかと思っています。 色味は二枚目が実物に近いと思います。また、二枚目のシャツはグレーに近いライトブルーです。 どちらがよいと思いますでしょうか? パンツはライトグレーかブラウンもしくは同系色のブルーやネイビー系でグラデーションで着ようかと悩んでいます。 他にも服はありますので、別これがいいのでは?というご提案などありましたらそれもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ウケする服装

    数年前から徐々に減量を開始して、現在は太めであるもののビックサイズ専門店にお世話にならないくらいの体系になることに成功しました。 過去の私の体系だと選ぶ基準がサイズが合う合わないでデザイン等は二の次、三の次でした。 現在は、選択にある程度巾は広がりました。 そこで、男性ファッション雑誌を見たり、外出時には他の人の服装を気にしたりするようになりました。 しかし、雑誌のファッションは雑誌になるくらいで一般とはレベルが高いとは思うのですが、外出時に見る他の人の服装と違いがよくわかりません。 そのような訳でいざ自分の服を買うだんになっても、それが良いものか、または似合っているのかが判断しかねます。 そんな訳で、せっかく高い服を買っても良し悪しの判断がつかないので、価格の安さを基準に買っています とはいえ、我が事ながら私も30を超える良い大人なのにこのままでよろしくないと思います。 いわゆるセンスを持つにはどうしたらいいでしょうか? また、芸能人にはスタイリストがついているようですが、一般人に要所、要所で指導をしてくれるような職業、サービスはあるのでしょうか? と、ここまでの質問だとカテゴリーが若干違うと思いますが 目指しているのは、自分で似合っていると思えるものではなく、女性ウケする服装なのでこのカテゴリーで質問しました。

  • ファッションに詳しい方!! 特に女性人

    ファッションに詳しい方!! 服装について相談なんですが 来週末ホワイトデーのデートの服装についてですが、 キャメルのライダース×シャツ×ニット デニム インディゴGジャン×シャツ×ニット チノパン まだ若干寒く昼間は暖かい時もありますが どちらのがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • ニットキャスケットにあう服装

    白の綿ニットキャスケットに あう服装のコーディネートを教えてください。 私は女なのですが、できれば男性でも 着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。 ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。