• ベストアンサー

ニットキャスケットにあう服装

白の綿ニットキャスケットに あう服装のコーディネートを教えてください。 私は女なのですが、できれば男性でも 着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。 ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon35
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私なら。。。 普通サイズのタンクトップにちょっとダボっとした、古着にありそうなジーンズに、チェーンのアクセをつけたりしたいと思いますね♪

harubenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお!かっこいいスタイル! 意外とニットキャスケットがあいますね。 私なんかに着こなせるかわかりませんが、がんばってみます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

 キャスケットの素材が綿ということですが、雰囲気が今ひとつわからないので、一応 一寸可愛いめと解釈しておきますね。 >頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショート ということなので、スラリとして見せるためにも、トップにアクセントをおくことです。 髪はベリーショートなので、もともとコンパクトですから、大き目のピアスやネックレスでポイントをおき、目線をうえに誘導しましょう。 今年は、ターコイズのアクセサリーを2連3連で可愛く付けるのがはやりです。 ちょっと トライしてみてはどうでしょう。 どちらかといえば、ドラマティックにコーディネートしてほしいアイテムなので、市松模様やアニマルプリント、大胆なペーズリー、幾何学模様、大き目のドットなどをあわせるか、色でメリハリをつけるかです。 素材も(光を吸収する)マットなものやレザー、ウールギャバ、サテン、ツィード、うね織り(光を反射するもの)などがお勧め。 ライダーズジャケット(短め丈の上着)に 台形のミニスカート、ブーツカットジーンズかカプリパンツなんかが好相性。 インナーは、今年よくみられる鎖骨を見せるものやレオパード・パイソン柄なんかがいいとおもいます。 今年らしくするなら、はずせないアイテムですよ。 大柄な人がこの柄だと、なかなかきびしいものがありますが、身長は155くらいの方には、問題ないです。 できれば、柔らかめの素材のインナーを選びましょう。

harubenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明わかりにくくてすいませんでした。 それなのにとても具体的な説明をいただいてしまって・・・。 しかもとても流行にそったご意見ですね! 本当にありがとうございました。!

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

私もキャスケットが好きで、こげ茶の合皮のを持っています。これには、ボーイッシュな格好が似合いますよね。 かといって、すべてをボーイッシュにするとやるすぎの感が出るので、必ず、ワンアイテム女っぽいものを入れるようにしています。 1、ブルージーンズに黒のシースルーのトップス、ウェストポーチつきの腰骨あたりにおとしてつける太目のベルト。 2、ニットの上着(冬なのでオーバー代わり)に腰骨に落としてはくミニスカート(スリット入り、レースつき)、タイツ・短いブーツ。 3、同じくニットの上着に美脚ジーンズ、腰にチェーンウォレットをつけ、短いブーツ。 あと、まだ やってませんが、ミニスカートにロングブーツ。短めの上着にキャスケットをかぶるのも可愛いなって思っています。 私の場合、冬にキャスケットを使うので、夏のコーディネートはやってません。 小物にはあまり、綿素材を使わないです。 ちょっと光の当たり加減の変わる革やエナメル、チェーンが好きなので。

harubenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかすごいオシャレですね! ただデブちんな私にはとてもとても着れそうにも ないような気が・・・(笑) でもたまにはこういうの着てみるのも いいかもしれません。 具体的なアドバイスありがとうございました。

  • vitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

テーラードジャケットに,インナーはキャミかロゴT。 ボトムはハーフパンツかはんぱ丈パンツ・・・くらいがかわいいんじゃないでしょうか??P(^-^)Q

harubenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テーラードジャケットに はんぱ丈ですか・・・。 大人っぽくてかわいいですね!! 今度試しに着てみます!

関連するQ&A

  • キャスケットについて・・・

    高3の男です。 髪は少し長めで、一昔前の広末みたいな髪型です。 身長は168. 黒のキャスケットをかぶりたいんですけど、変じゃないでしょうか?今の時代、今の季節。 それと、キャスケットにはどんな服装が似合いますか? 今度のデートの時かぶっていこうと思うのですが・・・

  • やせ型で身長が低めの人のファッション

    買い物大好きで、お気に入りの服を着ているはずが いつも貧相で、もたついた感じになってしまいます。 やせ型の人向けでお薦めのコーディネートや、服のバランスなど教えてもらえませんでしょうか?? 参考にしている雑誌はPSで、装苑も雰囲気が好きなので時々買います。 身長156センチ体重42キロ、肩幅が広く手足はヒョロっとしています。 髪型はショートで、近いうちにベリーショートにするかパーマあてる予定です。 どうかよろしくお願い致します!

  • 帽子 色 黒かベージュか

    キャスケット帽を買おうと思ってるんですが黒かベージュで迷ってます 普段着てる服の色は黒、白、ネイビー、オリーブが多いです 髪型はショートの黒髪です どっちが服装などに合うと思いますか? 自分で決めろよって思うと思いますが、自分の服装に自信無くて1ヶ月ほど悩んで、決めれずにいます どっちも買うのは無しでお願いしますm(__)m

  • 男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

    男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか? 黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

  • 耳当て付きニット帽のコーディネート、教えてください

    私服高校の一年生、女です。 ニット帽を購入したのですが、思っていたよりも服との合わせ方が難しく困っています。 耳当てつきで、そこからひも?がのびておりその先端と天辺にポンポンがついています。色はミルクティー色です。 身長は低く、髪型は前下がりのボブが少し伸びた状態で、黒髪です。 コーディネートを考えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • 服装について相談です(女です!)

    髪型がショートカットで、体系がぽっちゃり(身長159体重51キロ)・・・(?)に似合うおすすめの服装ってありますか?? 自分はサルエルパンツみたいなゆるい系が好きなので、なるべくそういう系統でショートに似合うコーディネイトを教えてください。 もちろんそのほかにもこういうのいいよ!ってのあれば教えてくださいちなみに中学生です。

  • 服装

    いままでずっと全然おしゃれとかに興味がなくて気にしてこなかったんですが、 最近高校生になって、少し気にするようになってきました。 でも、まったくなにをしたら良いのかも分からなくて… そこで、よければ、簡単なコーディネートなど教えてもらえませんか。 身長は158cm、体重は60kg 小さいころからずっと運動ばかりやってきたのもあって筋肉で足や腕が太いです。 競技がら、引き締まって筋肉がつくというよりもごつくなってしまったので… なのでそれが目立たないものがいいです。 髪型はベリーショートです。 胸、おしりは大きめです。 あとなにか必要な情報があれば教えてください。

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • ニット帽

    こんにちは。18歳男です。 ぼうず頭なんでこの季節頭が非常に寒いです。 そこでニット帽を買おうと思います。 しかし今まで買ったことがありません。 どんな物を買ったらいいのか?流行はどんな物か?など教えてください!! 身長…174 体重…66 日頃の服装    トップス…テイラードジャッケット          キルティング生地のジャンバー     パンツ…ジーンズ(色は様々・ダメージではありません)           きれい目に用いられるようなパンツ 全体としては自分の服装は落ち着いた感じにまとめられていると思います。

専門家に質問してみよう