• ベストアンサー

自分に似合う服装の見つけ方。

振り出しに戻ったような質問ですが、自分に似合う服装は、やはり自分で色々なタイプのコーディネイトを試してみて、鏡を見たり第三者の意見を取り入れたりして試行錯誤していく・・・というやり方で見極めていくのでしょうか? そもそもどんなタイプのコーディネイトがあるのかをもう一度確認したいです。 きれいめ、というのはジャケットや白シャツとかですよね? アメリカン・カジュアル、というのはパーカーやチェックシャツですよね? B系、というのはダボッっとした服装のことですよね? 他に代表的なものとしては何がありましたっけ? お兄系って何ですか? 宜しくお願いします!!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.3

自分に似合う服というのはやっぱり、自分でいろんな服装をしていく上で分ってくるものだと思います。 とりあえず、自分が好きな服装をしていればいいと思います。 結果的にそれが自分に似合う服装となると思います。 きれい目というのは別に白に限った物ではないです。 あくまでも着こなし方。 アメリカン・カジュアルもそうだと思います。 だぼっとしているからB系でも無いです。 言っている私も微妙な知識ですが。 No2の方もおっしゃってますが、そのサイトでは○○系について凄く詳しく書かれています。

参考URL:
http://taf5686.269g.net/article/2522931.html
質問者

お礼

好きな服装を見つけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Do-en1111
回答No.2

このサイトにいろんなファッションタイプの考察、系統分類、自分にあるタイプの診断などの記事があります。ご参考までに

参考URL:
http://taf5686.269g.net/
質問者

お礼

拝見します。ありがとうございました!

• gtamo2
回答No.1

街で他人の服装を観察してください。 ファッション雑誌を片っ端から立ち読みしてください。 自分の服やそれを着ている自分を、明るい場所で観察してください。 積極的に服を買ってください。 痩せてないなら、痩せてください。

質問者

お礼

ファッション雑誌はまだ数多くは読んでないんですよね。 やせすぎで困っているくらいです。むしろ太ろうかと思います。 ありがとうございました!