• ベストアンサー
  • 困ってます

自分に似合う服装の見つけ方。

  • 質問No.2286778
  • 閲覧数828
  • ありがとう数4
  • 回答数3
振り出しに戻ったような質問ですが、自分に似合う服装は、やはり自分で色々なタイプのコーディネイトを試してみて、鏡を見たり第三者の意見を取り入れたりして試行錯誤していく・・・というやり方で見極めていくのでしょうか?

そもそもどんなタイプのコーディネイトがあるのかをもう一度確認したいです。

きれいめ、というのはジャケットや白シャツとかですよね?
アメリカン・カジュアル、というのはパーカーやチェックシャツですよね?
B系、というのはダボッっとした服装のことですよね?

他に代表的なものとしては何がありましたっけ?
お兄系って何ですか?

宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (231/1577)

自分に似合う服というのはやっぱり、自分でいろんな服装をしていく上で分ってくるものだと思います。
とりあえず、自分が好きな服装をしていればいいと思います。
結果的にそれが自分に似合う服装となると思います。

きれい目というのは別に白に限った物ではないです。
あくまでも着こなし方。
アメリカン・カジュアルもそうだと思います。
だぼっとしているからB系でも無いです。
言っている私も微妙な知識ですが。

No2の方もおっしゃってますが、そのサイトでは○○系について凄く詳しく書かれています。
お礼コメント
noname#58917
好きな服装を見つけます。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 18:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (11/40)

このサイトにいろんなファッションタイプの考察、系統分類、自分にあるタイプの診断などの記事があります。ご参考までに
お礼コメント
noname#58917
拝見します。ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 18:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (119/424)

街で他人の服装を観察してください。
ファッション雑誌を片っ端から立ち読みしてください。
自分の服やそれを着ている自分を、明るい場所で観察してください。
積極的に服を買ってください。
痩せてないなら、痩せてください。
お礼コメント
noname#58917
ファッション雑誌はまだ数多くは読んでないんですよね。
やせすぎで困っているくらいです。むしろ太ろうかと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 18:07