• 締切済み

23才男の服装

初めまして。 今年23才になる男、学生の服装について教えていただきたいです。 私は今まで、服装をそんなに重視してなかったんですが、学校に通ってたり、街中を歩いていると、自分の服装があまりにも適当なものに思えてきました。 普段の私は特に服にこだわりを持ってないので、全身ユニクロの日も少なくありません。 そんなに派手な服装をする気はないのですが、全身ユニクロではどうもダメな感じがするのです。 また、買いに行こうと思って店に向かっても、店の雰囲気になれてないせいか、買わずに出てしまうことが多いです。 来年から社会人になりますので、私服で外出する機会は減りますが 落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。 できれば大阪・堺市周辺で教えていただければ、買いに行きやすいです。

みんなの回答

• mtt1
回答No.3

大阪の堺で そのようなセレクトショップをお探しなら ちょうど合いそうなのが インポートのロック系がメインですが、 南海高野線百舌鳥八幡駅近くのイズミヤ百舌鳥店の前の EAST HORSE(イーストホース) センスのいいカジュアルファッションの品数が多く 個人経営のお店らしく お店の人も親身にコーディネイトしてくれますよ ホームページあるので是非    ↓ http://www.easthorse.jp/

参考URL:
http:.//www.easthorse.jp/
  • takeshitk
回答No.2

men's non-noっていうファッション誌がありますので一回読んでみてください。全ジャンルの服装を広く浅く取り扱ってて、男性ファッションの核だと思っていますし、落ち着いた服装も多く、気に入ったスタイルも見つかると思います。 落ち着いたって点でいえば、コムサイズムやユナイテッドアローズ、エドウィン、TK辺りは値段も手頃で落ち着いてる気がします。でもあまりに落ち着いた服を着ると23よりは年上に見られるかもしれません。 お店はアメ村のEDWINの路面店、ジーンズメイト、心斎橋GAPの路面店は安心して入れます。 セレクトショップの御三家(ユナイテッドアローズ、beams、ships)は難波パークス、天王寺HOOPどっちかにあった気がしますがbeams、shipsはちょっと入りにくいし、求めている物と違うかもしれません。天王寺駅ビルにライトオン入ってたと思います。 古着屋では、心斎橋のwego、はんじろうが大きくて入りやすいです。 梅田は全然わからないです。 堺では、南海堺にコムサイズム、JR鳳のarioにライトオン、TKなど多数、地下鉄北花田も似たような感じで多数、堺東にジーンズメイト、高島屋内にライトオンとコムサ、くらいでしょうか。泉北はわかりません。

dorowo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各地の情報を書いていただいて、ありがとうございます。 いろいろ回って、着たい服を探したいと思います。 あと、ファッション誌も読んでみたいと思います。

• ishidaira
回答No.1

>落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。 どのような感じが好みか、また現在どのようなファッションをしていて(興味があって)、予算は、・・・漠然としすぎていて回答が付きにくいと思いますが。 全身ユニクロでも、ご自身の体型とマッチし、センスの良いコーディネートをすれば結構見れますが、23歳という年齢を考えるともう1ランク上を行きたいですね。 ファッションは多種多様、同じようにショップも山のようにたくさんあります。 まずは、雑誌や街行く人を見て勉強し、「このようなファッションをしたい!」というものを確立したほうが、方向性が決まると思いますよ。

dorowo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全身ユニクロより一部に取り入れる感じがいいなと思ってます。 まずはどんな風になりたいのかを見つける方が早そうですね。