• ベストアンサー

服装に気を使わない男

僕は服装に気を使いません。服は着られて動きやすければ良いくらいにしか思ってません。さすがにジャージ姿で買い物へ行ったりはしませんけど。  女性に質問です。服装に気を使わない男ってどう思いますか?恋愛対象にはならないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EUCALY3
回答No.3

こんばんは。 服装には気にしないということですが、程度によると思います。 1.破れていたり、目立つ汚れがたくさんついていても気にしない人(おしゃれな古着とかではなく) 2.ちぐはぐな洋服を着ている人 3.ユニクロでいいや、と思う人 1の方は、異性としてもみられないかもしれません。 一部の女性には「近寄らないで!」って言われてしまう可能性も。 2の人の方が致命傷かもしれませんが、例えば、ボーダーのシャツにチェックのパンツをはいたり、なんでもいいや。みたいな方は一緒に歩きたくないと思われてしまうかも。チェックとボーダーは大袈裟ですけれど。 3の方は、決してユニクロがださいというわけではなく、むしろユニクロでもセンスよく着こなせる方はたくさんいるのですが、お店にこだわらないような方。 おしゃれな女性にとっては、圏外かもしれませんが、全然ありかと思います。 個人的には、おしゃれが好きな男性が嫌いです。ヴィトンを持つタイプの男性とかおしゃれだと思えません。気持ち悪いくらいに感じてしまいます(お持ちでしたらすみません)。あ、でもグッチのスーツはアリ!かな。 質問者さまがおいくつなのか分かりませんが、社会人になってTPOを考えられないのは、一般的な女性からみるとマイナスポイントだと思います。 服装に気を遣わない男性が恋愛対象に入らないということはないとは思いますが、範囲は狭まるとは思います。清潔な格好をして、センスも悪くなければ大丈夫かと思いますよ。

taichi_83
質問者

お礼

ヴィトンは無縁ですね。ユニクロが結構多いです。お店にはこだわっていませんが、最近メイド・イン・ジャパンにこだわってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 3456love
回答No.8

私の彼氏はいつもスエットですよ(笑)。 それで電車にも乗れる人で、 今までまともな私服を見たことがありません。 私は服装を出かける人に合わせるタイプなので おしゃれができず寂しいです。 でも彼の服装に関して思うことはそれだけですよ。 もとがカッコいい人なのでスエットでもオタク系ではなくヤンキーみたいで しぐさとか雰囲気もカッコいいのでまあいいかなと思います(笑)。 なにを着てもモテる人はモテますが、 恋愛のチャンスを増やしたいなら多少服装に気を使ってみてはいかかでしょうか? 私は今の彼に口説き落とされたのですが、 彼の服装がお兄系とかだったら 間違いなく出会ってすぐ私からアプローチしたはずです。 初めから全てに気を使うのは難しいと思うので、 さりげなくおしゃれなアクセサリーや小物を身につけてみたり、 ジャケットやパンツの着こなし方を研究してみることからはじめてみるといいとおもいます。 頑張って下さいね!

noname#15901
noname#15901
回答No.7

好きな人の前では服装をかえては? 自分に対して敬意を払われているようで 恋愛対象になるとおもいます。

• rinousagi2
回答No.6

>さすがにジャージ姿で買い物へ行ったりはしませんけど。 立派に気を使っているじゃないか(笑

taichi_83
質問者

お礼

気を使っているうちに入るんでしょうか? ありがとうございました

• momo0009
回答No.5

20代の♀です。 私が今まで好きになった男の人の中には、いわゆる「ダサい」といわれる類の人も居ますし、いわゆる「おしゃれさん」といわれる類の人も居ます。 私は、その人の外見などでなく感性や考え方に惚れるタイプだからです。 ですから、その女性が「相手の何処を見て好きになるか」によって異なってくると思います。 自分がオシャレな女性の方はやはり相手にもオシャレで居てほしいと思うでしょうが、それだけで一度惚れた人を心底好きじゃなくなるような人はいないと思いますよ。 ・不潔(汚れた服を着ている) ・場違いな服を着てくる などの点を気をつけていれば、年中似たような服を着ていようがファッションブランドに無頓着だろうが、大丈夫でしょう。

taichi_83
質問者

お礼

不潔はNGみたいですね。でもそこは気を使っているので大丈夫だと思います。 アドバイスありがとうございます。

• marron25
回答No.4

中身がよければ服装なんて気になりません。 不潔・人が振り返るくらい個性的でなければ恋愛対象になります。 体型や顔とは違って服装は改造できます。(笑) 私の彼も服装に気をつかいません。 今、私好みのファッションに改造中です☆ 言う通りの服を着てくれますから楽しいですよ♪(笑) 私の場合には過度に服装を気にする男性は「外見ばかり気にして中身は軽そう」「女遊びしそう」 「彼女の服装にも注文が多そう」なイメージがあるのであまり好きではありませんね。 男性の服装なんて、清潔でその人に似合っていればいいと思います。

taichi_83
質問者

お礼

>外見ばかり気にして 僕もそう思います。外見を気にしすぎる人って男女関係無く好きになれないんです。 アドバイスありがとうございます。

• ollicomes
回答No.2

女性です。 気を使う、の程度にもよりますが、あまりにも無頓着な人とは親しくなろうという気にはなりません。何事にもTPOってあると思うんですよ。相手に対して失礼にならない程度の気遣いというか。 少なくとも、不潔であったら即NG(不潔の基準も人によって違いますが)。見ている人がギョッとするようなセンス(色や柄の選び方など)もNG。 流行にすごく敏感である必要はないですが、適度に流行を意識している人を見ると、「世の中の動きに触覚を働かせている人なんだな」と感じます。言い換えると、まったく、ちっとも周りを意識していなさそうな人には、新聞とかも読んでないんだろうな、と感じます。転じて、食事しながら会話をもっても、コミュニケーションがうまくいかなそう、と感じます。逆に、あまりにも流行を追いすぎている感のある人には、自意識過剰でついていけなさそう、というふうにも感じます。 服というのは、わたしにとっては明らかにコミュニケーション能力の判断基準のひとつです。 電車男の「おめかししていきますね」ではないですが、多少のお洒落が感じられると、それだけの気遣い、人と会う機会を楽しみに(大切に)思ってくれたんだな、というのがわかって嬉しく思います。 もっとも、服装なんて気にならないくらいの、ものすごい魅力・才能などを持った人であれば、第一印象の悪さ以上に親しくなる可能性はありますが。それを出会った初期段階でアピールするのって、けっこう難しいですよね。 つまり、服装に無頓着は、まずプラス要因にはなりません。マイナス要因には、簡単になります。 女性の化粧についても同じことが言えると思うのですが、わたしはすっぴんでもイケるほうだという自負があったので、一切お化粧をせずに会社に行っていたら、親ほどの年齢の上司から「紅くらいさせ!礼儀だ!」と注意されたことがあり、それから化粧や服装に対する考えた方が改まりました。

taichi_83
質問者

お礼

穴のあいた服や、汚れた服は着ませんが(家では着ます)スウェットは全く抵抗無く着てます。これも「失礼」にあたるんでしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#15296
noname#15296
回答No.1

よっぽどひどい服装でなければそんなに気にしない女性もいるとは思います。 個人的に、私は、服装に気を使える男性が好きですが。 一緒に買い物に行ったり、ファッション雑誌を見たりできますからね。 同じ考えの女性は多いのではないかと思います。

taichi_83
質問者

お礼

この前、生まれて初めてファッション雑誌を買ってみました。研究してみます。 アドバイスありがとうございました。