• ベストアンサー

服装に気を使わない男

 僕は服装に気を使いません。服は着られて動きやすければ良いくらいにしか思ってません。さすがにジャージ姿で買い物へ行ったりはしませんけど。  女性に質問です。服装に気を使わない男ってどう思いますか?恋愛対象にはならないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

こんばんは。 服装には気にしないということですが、程度によると思います。 1.破れていたり、目立つ汚れがたくさんついていても気にしない人(おしゃれな古着とかではなく) 2.ちぐはぐな洋服を着ている人 3.ユニクロでいいや、と思う人 1の方は、異性としてもみられないかもしれません。 一部の女性には「近寄らないで!」って言われてしまう可能性も。 2の人の方が致命傷かもしれませんが、例えば、ボーダーのシャツにチェックのパンツをはいたり、なんでもいいや。みたいな方は一緒に歩きたくないと思われてしまうかも。チェックとボーダーは大袈裟ですけれど。 3の方は、決してユニクロがださいというわけではなく、むしろユニクロでもセンスよく着こなせる方はたくさんいるのですが、お店にこだわらないような方。 おしゃれな女性にとっては、圏外かもしれませんが、全然ありかと思います。 個人的には、おしゃれが好きな男性が嫌いです。ヴィトンを持つタイプの男性とかおしゃれだと思えません。気持ち悪いくらいに感じてしまいます(お持ちでしたらすみません)。あ、でもグッチのスーツはアリ!かな。 質問者さまがおいくつなのか分かりませんが、社会人になってTPOを考えられないのは、一般的な女性からみるとマイナスポイントだと思います。 服装に気を遣わない男性が恋愛対象に入らないということはないとは思いますが、範囲は狭まるとは思います。清潔な格好をして、センスも悪くなければ大丈夫かと思いますよ。

taichi_83
質問者

お礼

ヴィトンは無縁ですね。ユニクロが結構多いです。お店にはこだわっていませんが、最近メイド・イン・ジャパンにこだわってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 3456love
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.8

私の彼氏はいつもスエットですよ(笑)。 それで電車にも乗れる人で、 今までまともな私服を見たことがありません。 私は服装を出かける人に合わせるタイプなので おしゃれができず寂しいです。 でも彼の服装に関して思うことはそれだけですよ。 もとがカッコいい人なのでスエットでもオタク系ではなくヤンキーみたいで しぐさとか雰囲気もカッコいいのでまあいいかなと思います(笑)。 なにを着てもモテる人はモテますが、 恋愛のチャンスを増やしたいなら多少服装に気を使ってみてはいかかでしょうか? 私は今の彼に口説き落とされたのですが、 彼の服装がお兄系とかだったら 間違いなく出会ってすぐ私からアプローチしたはずです。 初めから全てに気を使うのは難しいと思うので、 さりげなくおしゃれなアクセサリーや小物を身につけてみたり、 ジャケットやパンツの着こなし方を研究してみることからはじめてみるといいとおもいます。 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.7

好きな人の前では服装をかえては? 自分に対して敬意を払われているようで 恋愛対象になるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

>さすがにジャージ姿で買い物へ行ったりはしませんけど。 立派に気を使っているじゃないか(笑

taichi_83
質問者

お礼

気を使っているうちに入るんでしょうか? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0009
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

20代の♀です。 私が今まで好きになった男の人の中には、いわゆる「ダサい」といわれる類の人も居ますし、いわゆる「おしゃれさん」といわれる類の人も居ます。 私は、その人の外見などでなく感性や考え方に惚れるタイプだからです。 ですから、その女性が「相手の何処を見て好きになるか」によって異なってくると思います。 自分がオシャレな女性の方はやはり相手にもオシャレで居てほしいと思うでしょうが、それだけで一度惚れた人を心底好きじゃなくなるような人はいないと思いますよ。 ・不潔(汚れた服を着ている) ・場違いな服を着てくる などの点を気をつけていれば、年中似たような服を着ていようがファッションブランドに無頓着だろうが、大丈夫でしょう。

taichi_83
質問者

お礼

不潔はNGみたいですね。でもそこは気を使っているので大丈夫だと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

中身がよければ服装なんて気になりません。 不潔・人が振り返るくらい個性的でなければ恋愛対象になります。 体型や顔とは違って服装は改造できます。(笑) 私の彼も服装に気をつかいません。 今、私好みのファッションに改造中です☆ 言う通りの服を着てくれますから楽しいですよ♪(笑) 私の場合には過度に服装を気にする男性は「外見ばかり気にして中身は軽そう」「女遊びしそう」 「彼女の服装にも注文が多そう」なイメージがあるのであまり好きではありませんね。 男性の服装なんて、清潔でその人に似合っていればいいと思います。

taichi_83
質問者

お礼

>外見ばかり気にして 僕もそう思います。外見を気にしすぎる人って男女関係無く好きになれないんです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

女性です。 気を使う、の程度にもよりますが、あまりにも無頓着な人とは親しくなろうという気にはなりません。何事にもTPOってあると思うんですよ。相手に対して失礼にならない程度の気遣いというか。 少なくとも、不潔であったら即NG(不潔の基準も人によって違いますが)。見ている人がギョッとするようなセンス(色や柄の選び方など)もNG。 流行にすごく敏感である必要はないですが、適度に流行を意識している人を見ると、「世の中の動きに触覚を働かせている人なんだな」と感じます。言い換えると、まったく、ちっとも周りを意識していなさそうな人には、新聞とかも読んでないんだろうな、と感じます。転じて、食事しながら会話をもっても、コミュニケーションがうまくいかなそう、と感じます。逆に、あまりにも流行を追いすぎている感のある人には、自意識過剰でついていけなさそう、というふうにも感じます。 服というのは、わたしにとっては明らかにコミュニケーション能力の判断基準のひとつです。 電車男の「おめかししていきますね」ではないですが、多少のお洒落が感じられると、それだけの気遣い、人と会う機会を楽しみに(大切に)思ってくれたんだな、というのがわかって嬉しく思います。 もっとも、服装なんて気にならないくらいの、ものすごい魅力・才能などを持った人であれば、第一印象の悪さ以上に親しくなる可能性はありますが。それを出会った初期段階でアピールするのって、けっこう難しいですよね。 つまり、服装に無頓着は、まずプラス要因にはなりません。マイナス要因には、簡単になります。 女性の化粧についても同じことが言えると思うのですが、わたしはすっぴんでもイケるほうだという自負があったので、一切お化粧をせずに会社に行っていたら、親ほどの年齢の上司から「紅くらいさせ!礼儀だ!」と注意されたことがあり、それから化粧や服装に対する考えた方が改まりました。

taichi_83
質問者

お礼

穴のあいた服や、汚れた服は着ませんが(家では着ます)スウェットは全く抵抗無く着てます。これも「失礼」にあたるんでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15296
noname#15296
回答No.1

よっぽどひどい服装でなければそんなに気にしない女性もいるとは思います。 個人的に、私は、服装に気を使える男性が好きですが。 一緒に買い物に行ったり、ファッション雑誌を見たりできますからね。 同じ考えの女性は多いのではないかと思います。

taichi_83
質問者

お礼

この前、生まれて初めてファッション雑誌を買ってみました。研究してみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもラフな服装の男性

    いつもラフな服装の男性 二十歳の学生です。私には好きな人(同い年、彼女無し)がいるのですが、服装がとてもラフというかファッションをあまり気にしていないようなんです。 夏はTシャツにジーンズやジャージ、冬は大きめのパーカーにジーンズやスウェットっぽいジャージといった格好です。 彼は運動系の部活を熱心にやっているのですぐ出来るようにジャージとかなのだと思いますが、たまに「パジャマ!?」と思うくらい部屋着のような格好で授業を受けていることがあります(笑) そこで質問なのですが、服に無頓着な男性ってあまり女性の目を気にしていないんですかね? ということはあまり恋愛に重きを置いていないのでしょうか? 服装だけで判断するのは難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 男の服装

    来年度から大学生になる男です。 同い年の彼女から、 「もっと大人っぽい服装のほうが好き」 と言われました。 大学生の範囲で大人っぽい服装って、 どんな服装なのでしょうか? ちなみに僕のいつもの服装はカジュアル系で 大人っぽい服といえば Tシャツの上に黒ジャケットやカーディガンを着るくらいです。 基本的に軽い腰パンです。 特にダサいわけではなく、 よく友達に服の相談をされたり 買い物についてきて欲しいと頼まれます。 彼女の服装はお嬢様大学生風というかOL風というか……。よくキャンキャンをよんでます。 短い回答でも大歓迎なのでたくさんお願いします。

  • 男友達と遊ぶときの服装

    こんにちは! 私は高3女子で、明日男友達数人とオープンキャンパスに行く予定です。 そこで、服装について質問があります。 私は、Fカップあるので、ふわっとした服を着るとどうしても太ってみえます。 なので、明日はピタッとした涼しめのトップスを着ようと思っているのですが、男友達は嫌がりますかね?目のやり場に困るとか…。 太って見えるのも嫌だけど、男友達に気を遣わせるのも…と悩んでいます。 私が思ってるほど、男子は女子の服装なんか気にしませんかね?? 早めに回答お願い致しますm(_ _)m

  • どんな服装で行けばいい?!

    こんにちは。23歳の女性です。 今日の夜、好きな人と2人で飲みに行きます。とても楽しみなんですが、どんな服装でいこうかずっと悩んでいます。 いつもは仕事柄ジャージばかりなので、いつもと違うなって思わせたいのですが、スカートはいたりするのはなんだか恥ずかしいし・・。それに14歳年上の方なので、今風というか今時の若い子っていう感じの服装だとひかれるかなとも思ってしまいます。 男の人って女の人の服装はどれくらい気になりますか?どんな服装で行ったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性ですが服装に全く興味がありません。

    女性ですが服装に全く興味がありません。部屋でも外でもジャージです。今は無職でお金もないし服を買う余裕もありません。ジャージでいて不便な事はないですし、服を買わなくていいのでとても楽です。 仕事をするにあたってまた服を買わないといけないと思うと、働きたくありません。会社に行くために服を買うのはもったいなく思ってしまいます。 作業着や制服通勤の会社に就職したいです。 以前勤めていた会社は私服通勤でしたので、少ない給料から服装代を出さないといけなかったので本当につらかったです。 本気で自殺しようと思うぐらいでした。それぐらいジャージ以外の服を着るのが苦手なのです。 私っておかしいでしょうか?

  • お洒落な服装について

    こんにちは、中3のガキです。 今日友達から、私服が全く洒落てないといわれました。 ジャージばかりきていた自分には 服装のことがよく分からないのですが・・・・ ジャージでなければ洒落てるんでしょうか・・・・? それとも流行ってる服を着ればいいのでしょうか。 恥ずかしながら、服装にこだわったことないので分かりません。 それに自分にはお小遣いがない訳で・・・・orz やっぱり洒落た服は2000円以上もするのでしょうか 服を買うとしたら、やはりユニクロなんかが良いでしょうか? 服に詳しくない自分にアドバイスお願いします(泣

  • ゼミ合宿 寝るときの服についての相談です(男)

    大学のゼミ合宿 寝るときの服についての相談です(男) ゼミで3泊4日の合宿があります。 それについて2つ質問があります。 ・寝るときの服装ってやっぱり毎日変えるべきでしょうか?(3回ぶん、もって行くべきでしょうか?) ・寝るときの服装ってどんなのを持っていきますか? ジャージとかスウェットとかを考えてます。 いかにもパジャマって感じのを持っていくのは変でしょうか? もちろん、これじゃなきゃ駄目という決まりはないので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが、やはり無難な服装がいいです。

  • 好きなら服装は気にならない?

    こんにちは。20才学生、男です。 僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは 目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、 服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。 僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、 「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」 といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして しまうので、よくうっとうしがられます。 彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」 ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、 つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど 口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が 下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです) 最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら 外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。 確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、 人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると 「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。 そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに 着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

  • 23才男の服装

    初めまして。 今年23才になる男、学生の服装について教えていただきたいです。 私は今まで、服装をそんなに重視してなかったんですが、学校に通ってたり、街中を歩いていると、自分の服装があまりにも適当なものに思えてきました。 普段の私は特に服にこだわりを持ってないので、全身ユニクロの日も少なくありません。 そんなに派手な服装をする気はないのですが、全身ユニクロではどうもダメな感じがするのです。 また、買いに行こうと思って店に向かっても、店の雰囲気になれてないせいか、買わずに出てしまうことが多いです。 来年から社会人になりますので、私服で外出する機会は減りますが 落ち着いた23才の服装を教えていただきたいです。 できれば大阪・堺市周辺で教えていただければ、買いに行きやすいです。

  • オヤジが休日の自宅で着るのは何が良い?

    オヤジです。 このカテゴリで質問するのも恥ずかしいのですが、 休日、自宅にいるとき、どんな服装をするのがよいでしょう? 私はジャージ着てますが、ほかの家を訪れたとき、同じくらいの男性がジャージ姿でいるのを見たら、なんか、だらしない感じに見えました。 俺も、同じことやってるんだなー、と思いました。 子供の友達がうちに遊びに来たときも、だぶん、そんな印象を与えているのではないかとも思います。 ジャージを着ている理由は、当然ですが、楽であり、しわをつけることを気にしなくてよいからです。 スラックスではきついですし、しわをつけるのが嫌です。 何か、ジャージに代わる、楽で、だらしなくない服装はないものでしょうか? なお、 ジーンズは対象外とさせてください。