• 締切済み

亜鉛と銅の錠剤を摂取するとお腹がチクチクする

アトピーで皮膚科に行ったところ、亜鉛と銅を飲むように言われ、そこの皮膚科が販売している亜鉛と銅がまざった錠剤を毎日飲んでいます。1日3粒なので決められた容量は守っています。そこで、飲んで数十分するとお腹がシクシクするというか、ムカムカするというか、何かに掴まれている感じがお腹の辺りでします。 最初飲み始めた頃は別の食べたものが悪かったかなと思ったのですが、前後に何も食べていなく、錠剤だけ飲んでも痛くなるので錠剤のせいで痛くなっていると思います。通常は食後に服用しています。通常、銅と亜鉛のはいった錠剤を飲むとお腹が痛くなるとか、そういった事例はあるのでしょうか?このまま服用していても問題ないでしょうか?亜鉛と銅でアトピーは治ると思っている先生なので、ちょっとお腹が痛くなるといいましたが、かまわず飲んでくださいと言われてどうしようか悩んでいます。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

なんていう薬なの?薬剤名は。 それが効果あるという根拠は? 医者の言うことだから、間違いないと思っているのでは。 それで、効果はどうなの? しくしく痛むということは、胃壁食道が荒れているかも。 疑問を持っているなら、他の皮膚科に行って聞いてみたら。 アトピー性の人は、アレルギーがあるはず。合わない人もいるのでは。

mellow91
質問者

お礼

薬というよりはサプリメントです。だから亜鉛と銅以外には成分表示上何も入っていません。ドラッグストアに売ってるサプリメントとかわらないと思います。根拠はわかりません。先生の研究じゃないでしょうか。疑問もって数々の皮膚科に行っている皮膚科ジプシーなので、他の所にいったらいったで、違う話になってしまうと思います。