• ベストアンサー

ロマンを追いすぎですか?

宜しくお願いします。 今、好きな人がいますが、皆と一緒でも、その人と楽しい時間を過ごすだけで満足で、そうして過ごした時間を思い出として閉じ込めておきたい。だから、これ以上接さなくても満足…現実に接していって、幻滅することが出てくるよりいい… こう言う、特にコミュニケーションを求めようとしない気持ちって、本当にはその人を好きでないってことなんでしょうか? 本当に好きなら、やっぱり追い求めるものですよね? だけど、現実となると何かが汚れていくのが耐えられないのです… 同じような気持ちでいたけど、その相手とどんどん関係を持てたという方、いますか? 私はやはり夢見すぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 >こう言う、特にコミュニケーションを求めようとしない気持ちって >本当にはその人を好きでないってことなんでしょうか? 最近、同じ様な事を考えていました。 こう言う事を考えている人っているんだ~と少し嬉しく思い、 また、大きく頷いてしまいました。(笑) >本当に好きなら、やっぱり追い求めるものですよね? >だけど、現実となると何かが汚れていくのが耐えられないのです… この感覚も同じ感じで、私の中にもあります。 ANo.1様のお書きの通り、 >本当に好きで仕方が無ければ貴方は既に動いていると思いますけどねそうかもしれないのですが、、、 凄く好きだと私の中で認識していても、動けない事が今まで沢山あり・・ ANo.2様の書き込みに、そっか、女性特有なのか・・。 そうそう、友達関係で満足しちゃうのよね!と頷きました。 夢見過ぎという事でもないと思います。 今の状態で満足は満足なのですから。 でも、皆様がお付き合いしている、 そういう関係を体験してみたいと思われるのなら、 今までと違う流れを作ってみるのも良い、と言う事ではないでしょうか? 今までと同じでも、変えてみても、 どちらも、間違いではないと私は思います。 無理のない、素敵な関係を楽しんで行けると良いですよね。 あまり、回答らしくありませんが、私も参加させていただきました。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。共感していただけて嬉しいです(^ ^) 多分、憧れに近い気持ちと、どこかで半分、その相手を本気で欲しくない自分がいるのかもしれません。本当に親しかったら独占したくなると思うので、そこまで親しくないのかも…だから一歩下がるようにも思います。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

夢を見すぎというより、 現実を嫌いすぎでしょ。 現実だってそんな悪いもんでもないのにね。 コミュニケーションを求めないのは、 もちろん本当にはその人を好きでないからです。 本物のその人よりも、自分の中の幻の方が好きだからですよ。 幻を愛するよりも、夢を現実にする方法を考える方が楽しくないですか? 幻を追いかけてる人は手助けできないけど、 夢を現実にしようと努力する人には 周りが手助けしてくれますよ。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、きっと自分の中で美化したものを追い求めているんだと思います。 >夢を現実にしようと努力する人には周りが手助けしてくれますよ。 そうですね、そういう人こそ真の友かもしれません

• p-ink
回答No.3

汚れたところがないにこしたことはないでしょうが、大抵そういうところは誰にでもあると思います。 でももう少し勇気を出して入ってみればそれが気にならなく思えるようなすてきなところも見えてくることだってありますよ。 いずれ理性が拒んでも立ち入ってしまいたくなるような相手に出会えるかも知れませんし、無理にそうしたほうがいいとは思いませんが。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、きっと本気で好きになれば、その相手に立ち入りたくなるだろうし、独占したいと思うと思います。

• cynhaol
回答No.2

男です。 私が思う女性特有の異性との関わり方の気がします。 アイドルや、俳優に群がって目にしただけでその場を共感して満足して いる気がします。 女性の脳は共感の脳なので、異性に求める性欲のあり方や近づき方が 仮に好きな場合でも、男友達として満足できるのだと思います。 個人差はあるでしょうけど。

marry33
質問者

お礼

そうですね、友達レベルで満足できているってことなんでしょうね ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

どうなんでしょうね~ 自分の都合の良い部分だけを感じたい、受け入れたい気持ちが強いんでしょうね。同時に何かアクションを起して今の関係を崩したくない、嫌われたくないとか。 本当に好きで仕方が無ければ貴方は既に動いていると思いますけどね☆

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われたくないというのは、確かにあります。