• 締切済み

大変な事に・・・・

前の質問から進んだ事なので、下の最初の質問を見ていただきたいです。 >どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? ↑これが前回の質問ですそれから色々ありまして・・・・ 僕Nのこと好きになりました。 しかし、また問題が・・・・ 僕はバドミントンで、ダブルスを組んでいます。そのパートナー(G)との問題です。 Gは、僕とこの頃少しずつ仲がよくなってきました。 そこで、恋愛の相談されたんです。 僕が知らなかっただけなのですが、GがNを好きだ。という噂は有名だそうで、Nのことで相談されました^^; でも、Nは知らないらしく、Gはその噂をもみ消したいそうです。 しかし、ある奴がその噂をNが居る前で流してしまいました・・・・ 僕は、「馬鹿、言うな」って言ったときにはもう遅く・・・・ Nは知ってしまいました。 その日の夜、Nからメールが来て、僕が知っているのを(僕がとめたので)分かっているらしく聞かれました。なので、否定しましたが・・・・ 結局ばれてしまいました。 そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 その事が、少し気にかかっています。 それに、ばれてしまった以上、僕はどんな行動を取って自分の気持ちを伝えればいいのか分かりません。 どうやって距離を縮めればいいのでしょうか?それと、好きだったらどうする?って問いかけに、意味はあるのでしょうか? 教えて下さい。 長くてすいません。

みんなの回答

回答No.2

>そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 これは、質問者様の気持ちを知りたいのだと思います。 質問者様に好意があるのだと思いますよ! 「NがGとつきあうの想像したら耐えられない。Nのことが好きだ。つきあって欲しい。」みたいな感じでしょうか。 最初で最後のチャンスです。なるべく直接会って言いましょう。 >その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 お二人のことをよく知っている親友も言っているので間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 あなたがNさんの事を好きであれば「俺はNのことが好きだから、それは 困る」と一言言えば解決。Nがあなたの事を気になってるのは一目瞭然。 Gとの根の葉のない噂がバレようが気にする必要なし。 男だったらあれこれ言わずストレートに行け!

higuppi
質問者

お礼

なるほど・・・・ ストレートですか! そうですね!ストレートに行ってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の心って分かりにくいですねえ・・・

    どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? 雑文すいません・・・

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 告白で伝える事

    中学3年生の男子です。 僕には同じ部活に好きな子がいて、今から1週間後ぐらいに直接告白しようと思っています。 ただ、非常に悩んでいる事が1つあります。 それは、告白の際に伝える事を「付き合って」にするか、「友達になって」にするかです。 ちなみに、僕とその子の仲の良さは「普通」ってトコです。時々話や挨拶をしたりしますが、格段仲が良い訳でもありません。 その子は人気者で明るい性格なので、僕以外の男子にも普通に話しをしたりしています。 そこで、皆さんに質問します。 「付き合って」と伝えた場合、仮にフラれたとして、その後「じゃあ…友達にじゃダメかな?」みたいな事を言うのはOKなのでしょうか? また、女子が「友達になって」と言われて、それを断る事ってあるのでしょうか? 今、「付き合って」にするか、「友達になって」にするか、または「付き合って」→(ダメだった場合)「じゃあ友達に…」にするか、非常に悩んでいます。 どんな事でも良いので、答えて頂ければ嬉しいです。皆さん、お願します。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 目が合うとは?

    中3の女子です。 私は片思い中です。 相手の名前はN君です。 N君とはこの頃 少しですが向こうから話しかけてくれます。 でも、そんな話が盛り上がったり、そんな内容では無いです。 私が友達に言った事を聞いていて『あぁ~オレもそう思った!!』とか 『これどーすればいいん?』などです。 基本N君は女子と話ません。 友達も『N君は○○(私の名前)しか話さないし、○○にしか楽しそうに笑わない』 と、よく毎日のよーに言われてます。 私が通ってる学校は男女の仲がそれほど仲が良くないんです… (仲良くないと言うより、喋ったりはしない、って言った方が適切かも…) でも私は少し前に男子と遊んだりしてたので、 他の女子よりか仲は良いと思います、、、 あ、本題なんですが、 そのN君とこの頃よく目が合います。 私も見ているからなんだと思いますが、 友達と喋ってる時とか、ちょっとN君の事見てみよ~^^ って思ってチラッっと見たら目が合った。 私が逸らさないと大抵見つめあう形に… そして他の男子の事を見ていたり その見ていた男子に喋りかけてた時に N君を見ると必ず私を見ています。 ↑N君は私の事をどんな事を思ってみているのでしょうか… 好きとは行きませんが、 少しは気にかけてくれてますか? 長くなりましたが、 聞きたい事は、 1、男子は女子の事をどんな事を思って見ている事が多いんでしょうか?(特定の女子に対して、) 2、N君は私の事を少しは気にかけてくれてるのか、、、 長文しつれいしました__

  • 私の彼氏

    中3女子です。 私には付き合って8ヶ月半の彼氏(A)がいます。 Aとはクラスが同じで私と同じ小学校出身の男子(B)もクラスにいます。 AはBのことが大嫌いで私も過去にイロイロな事があってBが嫌いなのですが、Aと付き合い始めたばかりの頃はAの気持ちも考えずなぜかBとばかり話していました… ↑今はAに悪いことしたと深く反省してます! Aには「○○(私の名前)がBと話してたら楽しそうでムカつく」「B以外の男子とは話してもいいけどBとは話さないで」などと言われていたし、クラスの女子に私がBと浮気をしているというウワサをたてられてしまっていたので新学期からは一切Bと話さないようになりました。最近はAも嫉妬しなくなったし、ウワサも消えて安心していました。 しかし、最近Aが同じクラスで私の苦手な女子Nととても仲良くしていて、嫉妬してしまいます。学校ではNとばかり話しているし、授業中にメールもしてるみたいです…たまにアイコンタクトをとっているとこも見かけます(泣) Aは冬休みに浮気をしないようにと電話帳の女子のメアドを全て消したと言っていました。私は、そこまでしなくていいと言ったのですが「消した」と聞いて少し安心しました。しかし、それはウソでした。Aの友達が言うにはAの携帯には女子のメアドがたくさん入っていたそうです。私は女子のメアドが残っていたことに対してではなくAが嘘をついたことに対してイラッときてしまいました。それでも私は我慢していますし、全く気にしてない素振りをしています。でも、本当は私は強がってるだけで、すごくNに嫉妬しています。仲良くしずきだなぁと思っています。Aが私に「Bと話さないで」と言ったように私も「最近Nと仲良くしすぎじゃないかな」と言いたいのですがケンカになりそうだし勇気もないので言えません。 AがNと話しているのを見ると、Nにとられてしまうのではないかとか、私にはBと話すなと言ったのにAはNとばっかり話してるじゃんと思ってしまいます。 Aは私が嫉妬していることを知りません。 でも最近、Aが私の嫌いなNと仲良くするなら、私もAが大嫌いなBと仲良くしてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。この事を一度話し合いたいのですが、Aは私をすごく大切してくれてるし、今の関係が壊れてしまうのではないかと思うと伝えることができません 私はどうすればいいのでしょうか… 受験も控えているので早めに解決したいです! 長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後の留学予定の24歳女性が、仕事の先輩である37歳の社員さんに片思いしています。留学前に関係を進めたいと思っており、具体的なアプローチ方法を知りたいと質問しています。
  • 彼はバツイチであり、最近彼女と別れたようです。彼女との関係を築くために、どのような行動をすれば良いのか迷っています。
  • 彼とは元教師であり真っ直ぐな人柄から助けてもらった経験があり、現在は疎遠ながらも気さくな関係が続いています。彼との関係を進展させる方法やアプローチの仕方についてアドバイスを求めています。
回答を見る