• 締切済み

大変な事に・・・・

前の質問から進んだ事なので、下の最初の質問を見ていただきたいです。 >どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? ↑これが前回の質問ですそれから色々ありまして・・・・ 僕Nのこと好きになりました。 しかし、また問題が・・・・ 僕はバドミントンで、ダブルスを組んでいます。そのパートナー(G)との問題です。 Gは、僕とこの頃少しずつ仲がよくなってきました。 そこで、恋愛の相談されたんです。 僕が知らなかっただけなのですが、GがNを好きだ。という噂は有名だそうで、Nのことで相談されました^^; でも、Nは知らないらしく、Gはその噂をもみ消したいそうです。 しかし、ある奴がその噂をNが居る前で流してしまいました・・・・ 僕は、「馬鹿、言うな」って言ったときにはもう遅く・・・・ Nは知ってしまいました。 その日の夜、Nからメールが来て、僕が知っているのを(僕がとめたので)分かっているらしく聞かれました。なので、否定しましたが・・・・ 結局ばれてしまいました。 そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 その事が、少し気にかかっています。 それに、ばれてしまった以上、僕はどんな行動を取って自分の気持ちを伝えればいいのか分かりません。 どうやって距離を縮めればいいのでしょうか?それと、好きだったらどうする?って問いかけに、意味はあるのでしょうか? 教えて下さい。 長くてすいません。

みんなの回答

回答No.2

>そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 これは、質問者様の気持ちを知りたいのだと思います。 質問者様に好意があるのだと思いますよ! 「NがGとつきあうの想像したら耐えられない。Nのことが好きだ。つきあって欲しい。」みたいな感じでしょうか。 最初で最後のチャンスです。なるべく直接会って言いましょう。 >その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 お二人のことをよく知っている親友も言っているので間違いないと思います。

回答No.1

>そのときNに、「もし、うちがGの事好きだったらどうする?」って聞かれたのです。 あなたがNさんの事を好きであれば「俺はNのことが好きだから、それは 困る」と一言言えば解決。Nがあなたの事を気になってるのは一目瞭然。 Gとの根の葉のない噂がバレようが気にする必要なし。 男だったらあれこれ言わずストレートに行け!

higuppi
質問者

お礼

なるほど・・・・ ストレートですか! そうですね!ストレートに行ってみたいです!