• 締切済み

お見合いパーティーで発展しません(ToT

milkyroadsの回答

回答No.8

経験がなくて恐縮ですが、少しでもお役に立てればと思いまして回答いたします。 女性から「だいぶたってから(3時間以上)メールが来た」、との表現をお使いですが、私の場合、知人から連絡が来た場合でも2~3日、普通で放置する場合もあります。メールを書く気分じゃなかった、もう少し予定が決まってから改めて連絡しようとか、遅れるもしくは放置する理由はさまざまです。 3時間で「だいぶたってから」になってしまう価値観ですと、メール相手としては、きついかもしれません。もちろん、メールは読んだらすぐ返す、という同じ価値観の持ち主だったらよいのですが。 それと、~~だったら・・・すべき、との信念の下、行動されているようにもみえますので、相手としては窮屈感をおぼえてしまうかもしれません。 メールなんて2~3日たってから返事来ればいいや、と軽い気持ちで待っていた方が、女性側は安心すると思います。もちろん、きちんと連絡するのは基本中の基本だと思いますが、せかすことと、自分の価値観を押し付けることは、恋愛においてもあまり有利な要素として働かないと思います。 もし、少しでも現状を改善したいとお考えでしたら、いろいろなことに対して、あまりすぐに答えを求めないようにするように、意識を変えてみることがよいのではないかと思います。 素人意見で申し訳ありませんが、多少ご参考になれば幸いです。

noname#62235
質問者

お礼

具体的なご指摘ありがとうございます。 おっしゃっておられる内容は自分でも自覚していますが、自分的には返事が来ないと不安になってしまうのです。これは性分なので仕方ありません。 あと、付き合ってもこうなのかというとそういうわけではなく、出会って間もないときだからこそ、お互いの連絡を密にすべきだと思っているだけです。相手が信頼できればそんなに返事を求めません。相手を信頼できていないからこそ、返事が来ないことが不安になるのです。 返事しない気マンマンだということは、こちらにもある程度伝わっています。だからこそ不安になるというのもあります。 こちらが不安になっているのでは?と慮る気持ちを、相手に期待するのはそれほど過大な要求でしょうか? 個人的には、放置を正当化できるような女性とはどうあがいても合わない気がします。そんな女性と付き合っても楽しくないでしょう。 ならそうじゃない女性を選べといわれると思いますが、おそらくそれが正解なのでしょう。実際、レスポンスのいい女性もいるのです。 女友達には、「あなたは、レスポンスのいい子しかダメなのだから、その点でダメな子は最初からダメでしょ!」とたしなめられました。 つまり、今回の失敗は「そのような女性であることをパーティーの席で見抜けなかった」自分にも原因の一端があるということなのでしょうね。 女を見る目を磨きます。