• ベストアンサー

つながりません

新しいパソコンを購入し、二台同時にインターネットにつなごうとcoregaのCG-WLBARAGMを購入しました。ノートパソコンを無線で繋ごうとすると、「ルータを発見できませんでした」と出ます。ps3でも無線LAN接続を試しましたがうまくいきません。 パソコンの機種はnecのlavieで、osはwindows xp、回線はCATV(ベイコム)モデムはBCX280Jです。無線も有線もつながらないので、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fainaru
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

ご使用のコレガの商品にはルーター機能を使用するしないの設定があると思いますが。ルター機能をオンにしていますか?もう一度マニュアルを読んで確認してください。 http://corega.jp/prod/wlbaragm/ にも記載されています。

参考URL:
http://corega.jp/prod/wlbaragm/

その他の回答 (1)

  • tak030
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

ノートパソコンの正式な型番を教えていただきたいです。 ノートパソコン側の仕様にもよりますから。

関連するQ&A

  • coregaの無線LANが接続できない

    こんばんは。 今回、coregaの無線ブロードバンドルーター「CG-WLBARAGM-P」を購入しました。 子機のドライバのインストールを終え、ルーターの設定をしようとしたのですが、そのルーターの検出ができなくて困っています。 そのためネットにつなげられません。 アクセスポイント自体は、見つかって接続できてるみたいなんですが・・ 接続は CATVモデム→無線ルーター →有線→パソコン2台 →無線→ノートパソコン 有線のほうは、ネットにつなげられます。 最初に、無線ルーターをもとからあった有線ルーターでブリッジで接続したときはネットにつなげられました。 (ただ、そのときもルーターの検出・設定はできてなかった) ノートパソコンには内蔵LANが入ってます。(インテルワイヤレス) ただ、アダプターがないとかで使用できないようです。 XPです。 よろしくおねがいします。

  • wiiの接続設定。

    モデムはTrio 3G plus ルータはcoregaのCG-WLBARAGM-Pです。 モデムとルーターはきちんと接続ができています。 ですが、エラーコード:52230がでてしまいます。 IPは自動取得でDNSも自動取得。 Proxyは使わないで設定しています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが繋がらなくなってしまいました。。。。

    初めての質問になります 先日まで無線LANが使えたのですが。。。 使えなくなってしまいました 一応無線LANはコレガのCG-WLGAP01です 自分なりに使えなくなった原因を考えたんですが。。。 私はPS3をやるんですけど、前まではPCもPS3も無線LAN でやってたんですけど・・・ 最近PS3だけ有線にしました モデム→ルータ→無線LAN→PC モデム→ルータ→PS3 にしてからなぜかPCが無線が繋がらなくなってしまいました。。。 PS3で無線を試してみた所・・・できました。 でもなぜかPCだけが繋げませんどうにかならないでしょうか。。。 PCはNEC LavieのPC-LL370FDです ルータとモデム  フレッツ光に契約した時レンタルするやつです どうか皆さんの知識をかしてください

  • 無線LANルータの対応について

    CG-WLBARAGM-P ttp://corega.jp/prod/wlbaragm-p/ というルータを購入しようと思っています。(知人から安く買えそうなので) こちらの使用方法についてお聞きしたいのですが、デスクトップにこの商品を繋いでアクセスポイントにする。無線LAN機能のついたノートPCで無線でネットを楽しむ、ということは出来るのでしょうか? デスクトップにはPCカードを挿すスロットはないのですが、説明を読んでも分からなくて・・・ サポートに電話してみましたが繋がりませんでした。 分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • GALAXY Tab のWiFi接続について

    先日ドコモのスマートフォンのGALAXY Tabを購入したのですが、 Wi-Fiの接続が上手くいきません。 無線環境はコレガ社製の無線ルーターCG-WLBARGPを使用しています。 でネット環境はCATVです、CATVのモデムから接続しています。 GALAXY Tab でWi-Fi接続を試みると、coregaと認識して電波的には受信できている状態みたいです。 ドコモのセンターに確認しましたところ、認証が上手くいってないと言うような事を言われました。 GALAXY Tab 本体で確認すると電波状態は良好で、セキュリティー設定は無しになっています。 無線ルーターは初期状態(少し使っていなかったのとネット環境が変わったので初期化しました)です パソコンとは今は繋げておらずCATVのモデムと無線ルーターのみで試しました。 無線ルーターもパソコンなどから設定がいるのでしょうか? 5年ほど前に買った無線ルーターなので対応していないでしょうか? 書いている事の意味が解りにいくいと思いますが、 何か解る方がおられたらご教授お願い致します

  • 無線LANで困っています

    前に、同じような質問をさせてもらったことがあるのですが coregaのCG-WLBARAG2-pという無線LANを購入して 接続し、付属していたCDでちゃんとセットアップをして 使えるようになったのですが 突然、インターネットエクスプローラーが使えなります 「サバーがありません」と表示されてしまいます 電波はちゃんと届いています 環境は 無線と有線一台ずつで どちらのOSもwindows xpです CATVで 特にセキュリティーシステムはつかっていません catvのモデムと、無線LANのルーターの電源を抜いて また、つけると、インターネットにつながるのですが また、突然使えなくなります 使えなくなるタイミングは、5分だったり、2時間だったり タイミングは全部、ばらばらです スパイウェアも検索してみたのですが、特にありませんでした coregaに電話しても、ぜんぜんつながりません どうしたらよいのでしょうかぁ?

  • WindowsXP2台をCorega BAR SW-4PLでつなぎたい!

    CATV回線を使ってWindowsXPのデスクトップとノートパソコンでインターネットをしたいと考えています。 CATVモデム→Corega BAR SW-4PL→WindowsXP(NEC VALUESTAR VC300/1)と(NEC Lavie LL5503D2S)で接続したいと思います。 以前はCATVモデムからVALUESTARに直結していたので、CATVモデム側でデータが残っているということで2時間以上放置しておいてくれとの指示で放置していましたので、特に問題がないと思います。 TCP/IPの部分はすべてDHCP参照にしているのですが、なんともうまくいきません。 XPのパソコンをご利用の方がいらっしゃいましたら、ご存知の範囲で結構ですので教えてください。Coregaのサイトも見ましたがいまいちよくわかりませんでした。

  • 無線LANについて

    ネットワークについて、まったくの初心者です。現在、無線LANブロードバンドルーター「COREGAのCG-WLBARGP-P2」を有線でibook G4に繋ぎ、ルーター付属の無線LANカード「CG-WLCB54GL」を富士通のFMVLX70Jに差し込んで使っています。ibook G4からNECのLaVie LN300/AD2に乗り換えようと思って買ったのはいいのですが、内蔵のLANカードの設定と言うか、どうすれば繋がるのかわかりません。COREGAのLANカードを買い足さなければならないのでしょうか?困ってます。よろしくお願い致します。

  • インターネットに繋がりません。

    インターネットに繋がりません。 今日、友達がPS3を私の家でオンラインゲームをやっていたのですが、しばらくすると繋がらなくなってしまいました。 今までもパソコンを使っているときにインターネットに繋がらなくなったことはあるのですが、ルーターの電源を入れ直したら直っていました。 しかし、今回は電源を入れ直しても直りませんでした。 CATVでインターネットを使っています。 使っているパソコンのOSはWindowsXPです。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGS-Uです。 直し方をぜひ教えてください。

  • ルーターの設定は必要でしょうか

    DION ADSLから、CATVの光に変更しました。 ルーターにcorega CG-BARMXを使用しています。DIONの時は何も設定せずにつながりましたが、光になってからつながりません。 ルーターの設定は何か必要でしょうか?CATV業者より細かな設定資料は出てきておらず、自動設定で可能との事です。 CATV業者のモデムへ直接繋ぐとインターネットは出来るのは確認済みなので生きてるのは間違いないです。ルーター側を電源リセット及び、ルーター機能にあるリセットを行っても認識しません。 coregaに聞けば早いのですがなかなかTelがつながらず困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう