• ベストアンサー

サクマ(式?)ドロップス

パート先で頂いたサクマ(式?)ドロップス。 袋入りで,個包装には「昭和初期」「昭和中期」など,復刻版の印刷がなされてありました。 その中に,どうやら味とは関係なく,「ナイクドロップス」と書いてある個袋がありました。 「ナイク」の意味が分かる方がおられましたら,教えてください。 脱字ではないです,念のため。 ちなみに,このことを検索しているうちに,「サクマ製菓(株)」と「佐久間製菓(株)」の違いを知りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 空き缶ありました http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60254230

sgtsgt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

缶入りは見た記憶があります、1貫目くらいのもの、 子どもの頃だったので詳細までは判らないですね。 入っていたものはフルーツをかたどったものだった記憶があります。