• ベストアンサー

妹の結婚式と家族関係

copyRobotsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>本当はうまくやっていきたい、という気持ちが心の奥底に あります。 この気持ちがある限り、縁を切らないでがんばってください。 あまり良くない例えですが、結婚式の帰りに事故にあって、 お母様や妹さんと二度と会えなくなってしまった場合、後悔します。 「自分はもっと何かできたのではないか?」という思いに 一生苦しむと思います。 結婚式に、今後うまくやっていくチャンスがあるかもしれません。 でも、チャンスは何度もくるものではありません。 「もうどうやってもうまくやっていけない」とあきらめがつくまで、 がんばってほしいと思います。

noname#98485
質問者

お礼

長文の質問文を読んでいただき、そして とても貴重なご回答をありがとうございます。 >結婚式に、今後うまくやっていくチャンスがあるかもしれません。 でも、チャンスは何度もくるものではありません。 このお言葉にはっとしました。たしかに、結婚式は もしかしたらチャンスかもしれないですね。 >「もうどうやってもうまくやっていけない」とあきらめがつくまで、 がんばってほしいと思います。 本当にそうですね。気持ちのどうどうめぐりから抜け出して、 どうやって自分の意思を伝えるか、など試行錯誤してみたいと 思います。とても参考になりました。