• 締切済み

サプライズ

披露宴でのサプライズでピアノを弾いてあげられたら… と思ったのですが、なにかいい曲ってありますか?出来ればクラシック かなと思っています。 ただピアノの経験はありません。練習はピアノのレッスンのようなのに 行かないと無理ですかね? 

  • pei07
  • お礼率70% (19/27)

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

プロポーズを「サプライズ」でという質問を挙げてますが、 なぜ彼女の”希望”を無視してサプライズに拘るのですか? 今回の質問に対し正直に言えば、披露宴でピアノを弾くというのは 陣内の二番煎じで真似したなと出席者の多くは思うのではないかと 思います。 なぜ、披露宴で慣れてないピアノを弾こうとサプライズを考えて いるんでしょうか? 最後に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085342.html この質問を締め切ってから、次の質問をするのがルールです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085342.html
pei07
質問者

お礼

すいません初心者なものでルールを把握してませんでした。 おしゃられるとおり真似まねだと思われますね… ただ…彼女に何か喜んでもらえたらと思い、何かいいアイディアを 探していました。この質問は締め切ります。

関連するQ&A

  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。

  • 結婚披露宴新郎ピアノ演奏

    披露宴でピアノが引きたいと思いたちました。(当方男)。 ピアノ経験はありません。 披露宴まであと5ヶ月。 今から練習してそこそこ弾けるようになりたいです。 (無理かも、でもやってみたい) そこで、披露宴会場でお勧めの演奏曲を教えてください。

  • 結婚式のサプライズ

    入籍をして約半年の来月に結婚式をあげることになりました。 披露宴の最中に旦那へサプライズを用意しようと思っていますが、なかなか思いつかないのです。 どんなサプライズが披露宴に合うのでしょうか?

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 9月に結婚式を挙げる予定の者です(男性)。

    9月に結婚式を挙げる予定の者です(男性)。 披露宴にて彼女にサプライズでピアノ弾き語りを考えているのですが、Elvis Costelloの「She」(ノッティングヒルの恋人の挿入歌)ってどう思いますか?? ピアノ自体は幼少から高校までクラシックを弾いており、10年くらいはあまり触っていないのですが練習すればある程度は何とかなると思います。

  • 新婦へのサプライズを考えています。

    新婦へのサプライズを考えています。 皆様はじめまして。今年ついに結婚することになったのですが、披露宴の最中に新婦へサプライズでプレゼントをしたいんです。 色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつかず、思いつくのは今まで友人等の披露宴で見たのと似たような感じになってしまうんです。。。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、 ・自分はこんなコトしました ・友人の披露宴でこんなコトしてました ・こんなのどうですか? 的なアドバイスを教えていただければと思ってます。 もちろん皆さんの意見を参考にして自分なりにアレンジしたいとは思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • サプライズ

    秋に結婚を控えているものですが結婚式が彼女の誕生日だから披露宴でなにかサプライズをやろうと考えています。 なにかいい案がないものでしょうか?参考にお聞かせください。

  • サプライズについて

    披露宴で、新婦へのサプライズの手紙と、両親への手紙を検討してるのですが、2回も手紙を読むのは、おかしいでしょうか? また、新婦へのサプライズ手紙は、やったほうがいいのか、後から手紙を本人に渡すほうがいいのでしょうか?

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 彼へのサプライズ

    こんにちは 2005年3月19日挙式予定です。 披露宴で彼へのサプライズをしようと思っていますが 電報や手紙その他された方、していただいた方等どんな 感じでしたか?ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう