• ベストアンサー

サプライズ

秋に結婚を控えているものですが結婚式が彼女の誕生日だから披露宴でなにかサプライズをやろうと考えています。 なにかいい案がないものでしょうか?参考にお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jintian-s
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

春に結婚した従姉妹の披露宴が面白かったので、参考になればと思い書きます。 従姉妹は別に誕生日とかではなかったのですが、サプライズがありました。 披露宴の途中、新郎がお手洗いということでゲスト席を通ってものすごい顔(今思えば演技ですね)で出て行きました。 爆笑の嵐でした(笑)新婦はポカーンとしていました。 すると、照明が消えて、舞台に新郎と友人5人が登場し、 新郎の笛に合わせて組体操が始まりました。 そして最後にビラミッドで新郎が上に立ち 曲が流れ、「○○(従姉妹の名前)愛してるよ!」と書かれた幕を垂らして締めました。 良かったですよ~。新婦もびっくりして口が開きっぱなしでした。 この「愛してるよ」を「誕生日おめでとう」にしてもいいかも。 私の結婚式のときは、私の誕生日の2日後だったのですが、 サプライズは何もなかったです。旦那の両親の結婚記念日でもあったので、私が義両親にサプライズでプレゼントを渡したぐらい。 だからサプライズを考えている質問者さんと結婚される彼女さんが羨ましいです(^ ^)

taka3450
質問者

お礼

いきなり退席ってのもある意味おもしろいですね。演技力が必要ですけど… サプライズは恥ずかしいけど、一生に一度の機会なので素敵な披露宴になるように頑張ります! アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.1

お金がかかるものでなにかしらあると思いますがお金がかからないところでは もし出席者全員とまではいかなくとも友人全員とか自分の親族全員に話を通しておければ 出席者全員でハッピーバースデーソング?を歌うのがよろしいのでは。 あの歌なら誰でも知ってますのでとりあえず親しい人達に伝えておいて後は当日伝言ゲームのような形で その場面になったら歌って下さいと全員に伝えれれば歌ってくれると思います。 恥ずかしがり屋の日本人も最初に10人20人が歌い始めれば一緒に歌うと思います。 その際に司会との打ち合わせは念入りにしておいた方が良いですね。 司会者の「ここで新婦の○○様にはサプライズですが・・・」みたいなのが無いとスムーズにいきませんからね。 ケーキを誰が新婦まで持っていってとか照明を消してとか細かなとこも重要です。 式場で許可が出れば歌い終わった後にクラッカーなんかもいいでしょう。ダメなら音だけクラッカーとか。

taka3450
質問者

お礼

みんなで祝えることができて彼女も喜ぶと思います 歌うのは恥ずかしいですがみんなで歌えば怖くない?! 参考にしたいさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バースデーサプライズ

    こんにちは。 秋に結婚を控えていて、今演出やプログラムを考えています。 結婚式当日は実の姉の誕生日なのです。 そこで、色々相談にのってくれた姉に対して 披露宴で誕生日のサプライズプレセントをしたいと思っています。 ・・・が、出席者の方の中にも誕生日が近い人が見えるので失礼にあたると思い その月が誕生日の方を前もってリサーチし その方にもささやかなプレゼントを渡そうと考えています。 ・・・と、ここまでは考えたのですが、実際どういう風にしようか迷っています。 そこで、このように誕生日サプライズプレゼントを披露宴でされた事がある方 参考にしたいのでアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 新婦へのサプライズを考えています。

    新婦へのサプライズを考えています。 皆様はじめまして。今年ついに結婚することになったのですが、披露宴の最中に新婦へサプライズでプレゼントをしたいんです。 色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつかず、思いつくのは今まで友人等の披露宴で見たのと似たような感じになってしまうんです。。。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、 ・自分はこんなコトしました ・友人の披露宴でこんなコトしてました ・こんなのどうですか? 的なアドバイスを教えていただければと思ってます。 もちろん皆さんの意見を参考にして自分なりにアレンジしたいとは思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 両親にサプライズがしたい。

    秋に結婚式を挙げる予定です。 実は、私が結婚式を挙げる日と私の両親が結婚式を挙げた日(結婚記念日)が偶然にも同じ日なので 披露宴で両親に内緒で何かサプライズがしたいと思っています。 初めは、定番かも知れないですが「生ケーキでケーキカットを一緒にする」というのを考えていました。 しかし、結婚式のプランに「イミテーションケーキ(2万円)無料」という特典が付いていて せっかくの特典なので活用したいと思っています。 (もし生ケーキにした時にイミテーションケーキの2万円を生ケーキ代から引いてもらえるか尋ねたら 「それは出来ません」と言われてしまいました。) もし、他に何か良いサプライズ案がありましたら是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で祖母へのサプライズ

    こんにちは。 今月下旬に披露宴を控えている24歳の女です。 実は、披露宴当日が母方祖母の誕生日です。 披露宴中になにかサプライズをしたいと思い、 以下の案を考えたのですがいかがでしょうか? 備考として… 祖父は数年前に他界しており、父方の祖父母は体調面の理由から披露宴は欠席です。 また、出席している祖母も膝が悪く、あまり自由には歩き回れません。 割りと近くに住んでいるのでとても仲はいいのですが、 今まで誕生日をお祝いしたことはありません。 --------- 披露宴のお色直し中座で、まず兄と姉を呼んでエスコートしてもらい その後3人で祖母のところへ行き、サプライズでプレゼントを渡し写真撮影。 (司会者の方に祖母の誕生日であることをアナウンスしてもらって…) --------- この程度であれば今からでも内容に組み込めると思うのですが、いかがでしょうか? ただ心配なことが1点、彼のお色直し中座はお姉さんとのサプライズ退場です。 私のほうがこんな派手なことをしてしまうと、お姉さんが嫌な思いをされるのではとか 彼の家族や親族が「新婦が目立つってどうなのよ…」とか思ったりしないだろうか。と いうのが不安です。第三者から見ればどうなんでしょうか? もしその他に良い案や、サプライズの場面などあればアドバイスください! よろしくお願いいたします。

  • 新郎に内緒のサプライズバースデー

    11月に28歳の彼氏と結婚をする23歳の女です。 彼氏が結婚式と誕生日が近いので彼氏に内緒で披露宴中に何か誕生日のサプライズをしたいんですが何かいいアイデアありますか??

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • サプライズ

    友達の誕生日にサプライズをやりたいと思っていて、仲間に案を求めたのですがなかなか良い案が生まれません。  今までに友達の誕生日にこんなサプライズをやったら喜ばれた!! というようなサプライズありませんか?良い案があれば、教えてください。お願いします

  • 結婚式のサプライズ

    入籍をして約半年の来月に結婚式をあげることになりました。 披露宴の最中に旦那へサプライズを用意しようと思っていますが、なかなか思いつかないのです。 どんなサプライズが披露宴に合うのでしょうか?

  • サプライズ

    誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日は12月でまだなんですが、良い思い出になるような最高の誕生日にしてあげたいです。 サプライズをして驚かせようと思っているのですが、何か良い案があれば参考にしたいので、ご回答のほうお待ちしています。 ちなみに21歳の誕生日です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう