• 締切済み

彼女へのサプライズ!!

来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 今年の8月に結婚したものです。 私も彼女に対して、サプライズというか披露宴中に再プロポーズをしました。その時に花束を渡したのですが、スターチスと千日紅です。なぜこの花を選んだのかと言うと、 スターチスには花言葉に花の色によって違うのですが、 (一般)永遠の愛 (ピンク) 永久不変 (黄) 愛の喜び・誠実 (紫) 上品さ・しとやか とあり、 千日紅は、 『変わらぬ愛情』とあったのでこれを選びました。 で彼女に花束を渡す際に司会の方からこの花の花言葉の意味を言ってもらうというサプライズをしました。 花言葉を調べて、花を渡すというのもベタですがよいと思いますよ。

回答No.3

結婚2年目ですが、今年の7月に式をしました。 私もサプライズされました(*・∀・*) 私たちの場合、メインキャンドル点火後に司会の方が「ここで新郎から新婦にプレゼントがあります。」的なことを言われ、「ぇ?」とか思ってたらメインキャンドルの影に箱が置いてあって… 中身はハートの形のネックレスでした。 普段、ギリギリのお小遣い以外にお金は持たせてない中から少しずつお金をためて買ってくれたみたいです。 値段的には、安物だけどその気持ちがすごく嬉しかったです。 もしサプライズを考えてるなら、司会の人や担当に人に相談してみてはいかがでしょうか? もちろん新婦には内緒にしてもらるし、協力してもらえると色々とやり易いみたいです。 旦那の場合、司会の人からサプライズを提案されたみたいでしたが(笑) 素敵な披露宴になるといいですね^^

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.2

7月に結婚した者です! 私たちの披露宴は、テーマが「サプライズ」で、 来てくださったゲストの方々にもサプライズを沢山準備し、 私も彼に、彼も私にお互い内緒でサプライズを考えました。 電報もいいな、と思ったのですが、お互い読んでいた ウエディング雑誌に載っていたので、できませんでした★ もし、彼女さんが全く電報について知らないなら、 きっと電報って素敵なサプライズだと思いますよ!! 参考になるかわかりませんが、うちの場合は・・・ 彼からは、ウエディングケーキをこっそり発注し直してて、 ケーキが登場した時には、私の好きなキャラクター (世界的に有名なネズミデス★)の形をしたものでした。 また、その場で手紙を読んでくれました。 筆無精な人だったので、感動しましたよ。 10年後に○○へ連れていくよ・・・という 私の行きたい旅行場所へ連れていくという約束のチケットも くれました。 私から彼へは、披露宴のキャンドルスピーチでした。 20人の方に当日1人ずつキャンドルを持っていただき、 メッセージをいただきました。 その最後に、自分で手作りしたキャンドルを持ち、 実は私からも・・・と彼の前でスピーチしました。 サプライズって楽しいですよ!! 彼女さんが喜んでくれるといいですね! お幸せに★

hidekichi516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりというか彼女も世界的に有名なネズミデスは 大好きでよく連れて行かれてました。 ウエディングケーキですかーそれも面白そうですね!! 僕もあまり手紙等書く人ではないので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

回答No.1

先日、同僚の披露宴に出席しました。 サプライズではありませんが、新郎から新婦へ『今の気持ちを伝えます』 みたいなのがありました。 普段、あまり喋らない新郎でしたが、その時は自分の言葉で、 新婦の目を見ながら堂々と気持ちを伝えていた姿に感動しました。 結構、しっかりしてるんだな~とも思いましたよ。 ハデではないけど心に残りました。 ご参考まで・・・。

関連するQ&A

  • 新婦へのサプライズを考えています。

    新婦へのサプライズを考えています。 皆様はじめまして。今年ついに結婚することになったのですが、披露宴の最中に新婦へサプライズでプレゼントをしたいんです。 色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつかず、思いつくのは今まで友人等の披露宴で見たのと似たような感じになってしまうんです。。。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、 ・自分はこんなコトしました ・友人の披露宴でこんなコトしてました ・こんなのどうですか? 的なアドバイスを教えていただければと思ってます。 もちろん皆さんの意見を参考にして自分なりにアレンジしたいとは思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 両親から郎婦へのサプライズ

    披露宴の中で新婦の両親が二人を驚かせるようなサプライズにどなたかいい案はございませんか?教えてください

  • 年下の友人へのサプライズ

    4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。

  • サプライズ

    秋に結婚を控えているものですが結婚式が彼女の誕生日だから披露宴でなにかサプライズをやろうと考えています。 なにかいい案がないものでしょうか?参考にお聞かせください。

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • 新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

    新郎へのサプライズをしたいと思っていますが 来年の3月に挙式を予定しています。 まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。 とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。 そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね? そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。 私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか? 実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。 別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 彼へのサプライズ

    こんにちは 2005年3月19日挙式予定です。 披露宴で彼へのサプライズをしようと思っていますが 電報や手紙その他された方、していただいた方等どんな 感じでしたか?ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう