• 締切済み

彼女へのサプライズ!!

来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 今年の8月に結婚したものです。 私も彼女に対して、サプライズというか披露宴中に再プロポーズをしました。その時に花束を渡したのですが、スターチスと千日紅です。なぜこの花を選んだのかと言うと、 スターチスには花言葉に花の色によって違うのですが、 (一般)永遠の愛 (ピンク) 永久不変 (黄) 愛の喜び・誠実 (紫) 上品さ・しとやか とあり、 千日紅は、 『変わらぬ愛情』とあったのでこれを選びました。 で彼女に花束を渡す際に司会の方からこの花の花言葉の意味を言ってもらうというサプライズをしました。 花言葉を調べて、花を渡すというのもベタですがよいと思いますよ。

回答No.3

結婚2年目ですが、今年の7月に式をしました。 私もサプライズされました(*・∀・*) 私たちの場合、メインキャンドル点火後に司会の方が「ここで新郎から新婦にプレゼントがあります。」的なことを言われ、「ぇ?」とか思ってたらメインキャンドルの影に箱が置いてあって… 中身はハートの形のネックレスでした。 普段、ギリギリのお小遣い以外にお金は持たせてない中から少しずつお金をためて買ってくれたみたいです。 値段的には、安物だけどその気持ちがすごく嬉しかったです。 もしサプライズを考えてるなら、司会の人や担当に人に相談してみてはいかがでしょうか? もちろん新婦には内緒にしてもらるし、協力してもらえると色々とやり易いみたいです。 旦那の場合、司会の人からサプライズを提案されたみたいでしたが(笑) 素敵な披露宴になるといいですね^^

• halfmoon
回答No.2

7月に結婚した者です! 私たちの披露宴は、テーマが「サプライズ」で、 来てくださったゲストの方々にもサプライズを沢山準備し、 私も彼に、彼も私にお互い内緒でサプライズを考えました。 電報もいいな、と思ったのですが、お互い読んでいた ウエディング雑誌に載っていたので、できませんでした★ もし、彼女さんが全く電報について知らないなら、 きっと電報って素敵なサプライズだと思いますよ!! 参考になるかわかりませんが、うちの場合は・・・ 彼からは、ウエディングケーキをこっそり発注し直してて、 ケーキが登場した時には、私の好きなキャラクター (世界的に有名なネズミデス★)の形をしたものでした。 また、その場で手紙を読んでくれました。 筆無精な人だったので、感動しましたよ。 10年後に○○へ連れていくよ・・・という 私の行きたい旅行場所へ連れていくという約束のチケットも くれました。 私から彼へは、披露宴のキャンドルスピーチでした。 20人の方に当日1人ずつキャンドルを持っていただき、 メッセージをいただきました。 その最後に、自分で手作りしたキャンドルを持ち、 実は私からも・・・と彼の前でスピーチしました。 サプライズって楽しいですよ!! 彼女さんが喜んでくれるといいですね! お幸せに★

hidekichi516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりというか彼女も世界的に有名なネズミデスは 大好きでよく連れて行かれてました。 ウエディングケーキですかーそれも面白そうですね!! 僕もあまり手紙等書く人ではないので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

回答No.1

先日、同僚の披露宴に出席しました。 サプライズではありませんが、新郎から新婦へ『今の気持ちを伝えます』 みたいなのがありました。 普段、あまり喋らない新郎でしたが、その時は自分の言葉で、 新婦の目を見ながら堂々と気持ちを伝えていた姿に感動しました。 結構、しっかりしてるんだな~とも思いましたよ。 ハデではないけど心に残りました。 ご参考まで・・・。